スポンサーサイト


9/20〜9/26 は動物愛護週間です!

昨日から、動物愛護週間が始まりました。
犬・猫・動物を飼っている人、飼っていなくても好きな人、
動物に興味がある人、そんな人向けのイベントも全国各地で行われています。

調べた中で、興味深いイベントをピックアップしてみました。



9月23日(金)動物と人との未来を考えるサミット1日目(東京)
       
9月24日(土)動物と人との未来を考えるサミット2日目(神奈川)
       
       杉本彩さん参加
      「杉本彩と考える 動物愛護週間イベント HAPPYあにまるFESTA2016 inかながわ
       
9月25日(日)杉本彩さん参加 Kyoto Ani-Love Festival「京都動物愛護フェスティバル」(京都市左京区)



私は23日の「動物と人との未来を考えるサミット」に参加しようと思っています。
熊本の震災で、レスキュー活動に尽力されている徳田竜之介先生のお話が聞けたり、
サンフランシスコ警察とサンフランシスコ裁判官(通称「アニマルポリス」)
のお話が聞けたりと、大変貴重な機会です。

東京・神奈川近郊にお住まいの方、ぜひ足を運んでみてください!

また、「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」の理事長で、
関西を拠点に動物愛護活動をされている杉本彩さんが参加されるイベントもあります。
京都にお住まいの方は足を運べるのではと思います。




_IMG_4848.jpg
友情出演、太郎とGooちゃん(現在は礼くん)の写真。
「わんずぺ〜す」の保護犬だったGooちゃんを、年末年始だけ短期預かりした時の、
お気に入りの写真です♪

私も保護犬・猫について、また広く動物福祉について考え、少しずつ勉強するようになってまだ数年です。
でも、知ろうとしなければ、太郎にとって、多くの犬にとって良い社会になることがいかに大事か、
そのために何ができるのかについて考えることすらできなかったと思います。
知ることが第一歩。イベントは本当にいい機会だと思います。

是非皆様も足を運んでみてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

