スポンサーサイト


第3章 第2次成長期 カーテンと太郎ちゃん

もう、カーテンはいたずら道具だ、
ママさんに隠れてカーテンをいたずらするのが大好きだ、
と覚えてしまった太郎ちゃん。
そのいたずらっぷりはどんどんエスカレートしていったのでした。
太郎物語_MG_5467

太郎物語_MG_5468
ケージとカーテンの隙間でいたずらするのが特に好き。
だから、ずんずん進んでいきます。

太郎物語_MG_5469
我が家は布のカーテンではなく、ブラインドっぽいカーテンです。
だから、太郎ちゃんはこんなことをするのです。

太郎物語_MG_5471
一枚一枚をつなぐ糸と金具のしかけを、ガジガジして糸をカミカミ。

太郎物語_MG_5473

ようやく出てきて、
太郎物語_MG_5455
「なんでしょう?ぼくが何かした?何か問題でも?」という顔で悪びれない、
いつもの太郎ちゃんなのでした。


つづく

「もう、カーテンは諦めた…」とママさんは言っていました(苦笑)



引き続き、被災動物救援を行っている信頼できる団体の情報を載せています。
参考にしてみてください。

日本獣医師会
日本愛玩動物協会
日本動物福祉協会
日本動物愛護協会



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

太郎ちゃん、人との生活に慣れようと
一生懸命なのですね。

うちにチュンが来たとき、私、育犬ノイローゼに
なってしまって、 毎日毎日里親さんをネットで探し、
もうギリギリのところまできていました。
そのときに チュンの脱走事件が起こり・・・車のドアを
あけたとたん、チュンがバーっと走っていってしまい、
数メートル先の道を曲がったら そこは大きな国道で
命は完全にないというところで やっと私の呼んでる声が
聞こえたしく、振り返って笑顔で走ってきて
私の胸に飛び込んできてくれたんです・・・
その事件があって以来、大変なのは
本当はチュンだったんだって初めて気づいたんです。
私は里親さん探しをしているくらい大変で 毎日イライラしていたのに
チュンはそんな私の胸に飛び込んできてくれたと思うと
もう何があってもこの子を守ろうと思いました。

ワンコとの生活って大変なことがいっぱいありますが
大切な事をたくさん気づかせてくれますよね。

2011/04/14 (Thu) 21:18 | にゃうわん #- | URL | 編集
No title

太郎ちゃん、まだまだいたずら盛りですね。

そのくらいの頃はうちはソファーをかじってボロボロにしてたかなぁ。

2011/04/14 (Thu) 21:50 | チャミパパ #- | URL | 編集
にゃうわんさん

その時、車にひかれなくて本当によかったですね。
にゃうわんさんが悩んでいるのを見て、チュンちゃんも悩んでいたのかもしれませんね。
それで、脱走したものの、にゃうわんさんの呼んでる声に我に返って戻ってきたのでしょうね。
ドラマですねぇ。
本当に、みなさんそれぞれの飼っているペットに愛情があればあるだけ悩んだり喜んだり・・・の繰り返しですよね。
要するに・・・よきパートナーってことですよね。

2011/04/14 (Thu) 23:36 | 太郎ママ #- | URL | 編集
にゃうわん様

そんなことがあったとは…。
辛いだろうお話を書いてくださってありがとうございます。
このお話を読んでいて、じんわりグッときてしまいました。
わんこは本当に愛しい存在ですね。
飼い主なしでは物質的にも心理的にもきっと生きていけないだろうし、
この子には私しかいないんだ、と思うと絶対守らなければと思います。

本当に、色々なことに気づかされる良い瞬間を
太郎ちゃんに与えてもらって感謝です。

2011/04/15 (Fri) 01:00 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

はい、まさにいたずら盛り。
今日は一瞬開いていた扉から、太郎ちゃんは立ち入り禁止の寝室へすったかた~。
「太郎ちゃん!」と言うと戻ってきたので「おりこう!」と思ったら、
私のパジャマをちゃっかりくわえて持っていたので笑ってしまいました。
トホホ…。

2011/04/15 (Fri) 01:05 | まみ #- | URL | 編集
No title

いたずら真っ盛り。(笑)
金具だけはお口にinしないようにしないとね~
太郎ちゃんはそんな事ないと思うけど。
あーさんはお口の中で遊んでるのに、
そのままゴックンしちゃう事が多いです。
なのでお口に入れる前に阻止するのが大変でした。
いつも眼精疲労、的な・・(現在も継続中)
とにかくこの時期は、いたずらしかない(笑)
毎日が発狂・絶叫の連続・・あぁ・・懐かしい///

2011/04/15 (Fri) 10:19 | てしも #- | URL | 編集
てしも様

いやいや、太郎ちゃん本当は金具を口にinしたいんです。
でも、金具がひもにかなりしっかり固定されているので、
無理なようです。危ない危ない。

最近いたずらが多いので、そんな記事ばっかり(汗)
人の目を盗むのだけは、得意な太郎ちゃんなのです。

2011/04/15 (Fri) 15:24 | まみ #- | URL | 編集
No title

うちのコマちゃんと誕生日が近いので
親近感をわかせながら拝見させていただいてました♪
コマちゃんはビビリすぎて、風に揺れるカーテンに
尻尾を丸めて吠えてました(笑)
それ以来、カーテンに近づけません(;^ω^)

ブログリンクさせていただきました!

2011/04/15 (Fri) 18:03 | yumichoco #- | URL | 編集
yumichoco様

悩みは似ていますね。
太郎ちゃんも、一時期は留守番の度にうんちまみれになっていたり、
トイレを破壊していたりしてママさんは本当にうんざりしていました。

コマちゃんはビビリちゃんなのですね。
きっとかわいいだろうなあ~。
太郎ちゃんは好奇心の方が勝るようで、それはそれで困る…。

よろしくお願いします。

2011/04/15 (Fri) 21:29 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

