スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくなので、「わんずぺ〜す」のこと


前回のチャリティコンサートについて、ブログのお友達である
人気ブログ「うちのボン」のにゃうわんさんが拡散してくださいました!
ありがとうございます!
おかげさまで、多くの方々に記事を見ていただけているようです。
NPO法人「わんずぺ〜す」は本当にお金がなく、お金をかけての宣伝というものができません。
(チラシもスポンサーになっていただいた会社が作ってくださったものです。)
皆様もよろしければ是非シェア・拡散お願いいたします。

コンサートは絶賛チケット発売中です。
詳細はAniLinkブログもご覧ください。


samllanilink_01.jpg


ブログをご覧の方の中にはもちろん都内にお住まいでない方も多くいらっしゃると思います。
都内にお住まいの方で、三鷹にアクセスがいいよ!という方、
9/9(金)夕方から空いているよ!という方、音楽が好きだよ!という方、
犬・猫の殺処分問題に関心がある!という方、ぜひいらしてください。




せっかく多くの方に訪問いただいているので、
コンサートの主催をしている動物愛護団体「わんずぺ〜す」について。

IMG_0440.jpg
シータです♪

わんずぺ〜すでは、殺処分が多い県のひとつである沖縄の「ワン’s パートナーの会」さんと協力し、
主に子犬を受け入れ、東大和市にあるマンションの1室をシェルターとして保護・譲渡活動を行っています。

東京では子犬の里親募集が少ないのですが、沖縄では子犬であっても殺処分になるケースも多くあります。
そこには避妊・去勢手術が定着していなかったり、外飼いや放し飼いが多かったり、
様々な背景があります。その受け皿となる里親希望の方が、沖縄だけでは限界があります。
そこで、受け皿となる新たな里親さんを探すため、「わんずぺ〜す」は東京で譲渡活動を行っているのです。

IMG_0677 (1)
ゴンちゃんです♪(まだパピーのころ)

代表の志もあり、「シェルター」という形をとっているため(一時預かりのボランティアさんもいらっしゃいますが)
固定費(家賃、人件費等)がどうしてもかかってしまい、
なかなか黒字に転じない苦しい状況が続いているのが現状です。
この7月で活動6年目となり、多くのボランティアさんの尽力があり、
ついに念願のNPO法人化ができましたが、これから先安定して運営していくためには
課題はまだまだあるといってもよいでしょう。

IMG_0301.jpg
もう譲渡されたわんずたち。シェルター時代のみんなでの散歩風景です。

今回のコンサートは日頃から様々な面でサポートしていただき、協力していただいている
企業や個人の方々がスポンサーとしてついてくださいました。
今後このようなPR活動、資金集めとなるイベントを開催するためにも、
絶対に成功させなければ!というのが本音でもあります。

IMG_4848.jpg
我が家でショートステイをしていたGooちゃん。
今は譲渡され、とっても幸せに過ごしています。


よろしければ「わんずぺ〜す」のHPブログ、もご覧くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。