歯磨きグッズ


太郎ちゃん、小さい頃から歯磨きは(毎日ではないですが)習慣になっています。
歯磨きはまみさんの担当。

いくつか歯ブラシを試してみて、やっぱり一番使い勝手がいいのは360度歯ブラシです!
IMG_0744.jpg

いつもは犬専用の「シグワン」という歯ブラシを使っているのですが、結構お高いので、
人間用のものを初購入。
うたちゃんの家族Aさんに聞いて、人間用のでも大丈夫そう!と思ったのがきっかけです。
(Aさん、情報ありがとうございます!)

IMG_0739.jpg
うまうま歯磨きペーストで磨くよ。

犬用と比べると、ブラシの毛足が若干長く、やわらかいです。
でも、これがかえって磨きやすい感じなのです。
すごい、良い買い物しました〜♪

良い買い物といえば
IMG_0742.jpg
手前のコロコロ。

筋トレグッズ、買っちゃいました。
太郎一家、最近お腹まわりがたるんできているので、
場所もとらないし安いこちらの腹筋ローラーをアマゾンでポチ。

思ったより車輪がスムーズに進むし、握りやすくてトレーニングしやすい!
良いお買い物ができている最近の太郎一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おおー、人間用歯ブラシ、購入されたのですね!
使い辛いとかなかったようで、よかったです^▽^
太郎ちゃんもうたも、健康な歯をキープするために歯磨きがんばりましょう!
そして、我が家も筋トレグッズをBが買ってました。
ゴムみたいなやつをみょーんと伸ばすタイプのグッズです。
Bが使っているところは、2回くらいしか見てません(笑)

2016/06/29 (Wed) 13:57 | うたの家族A #- | URL | 編集
うたの家族Aさま

そうですね、人間にも増して犬は歯が命!らしいので頑張りましょう!
太郎は歯石はついていないのですが、色素沈着(奥歯がちょっと黄色い)があるので、
これ以上黄色くならないようにと思っております。。。

家族Bさんの筋トレグッズ、どんなのかなんとなくわかります!
うちのもそうですが、そういうお手軽グッズだと、
使わなくなっても邪魔にならないし安いしいいっか〜、と
少し諦めること前提の(笑)お買い物な気がします。

うたちゃん家族はアウトドアしているから、筋トレ必要ないと思いますよ〜♪
太郎家はインドアなので筋トレ頑張ります(汗)

2016/06/29 (Wed) 23:06 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する