スポンサーサイト


第3章 第2次成長期 いたずらがすぎます

少し前まで、太郎ちゃんは何をするにも少々腰が引けていました。
例えば、「ぼくのテリトリー」内であるリビングと台所に新しいものが置かれると、
「なんでここに知らないものがあるの?」と不思議で、おっかなびっくり、
ひょっこりひょっこりと近づいていたのです。

これは、年始に加湿器をつけていたときのこと。

まだパピーちゃんだったねえ。
でも、「おすわればきっと大丈夫だ」っていう安直な考えは、今でも変わらないねえ。


これは、約2ヶ月前初めて2Lのペットボトルを発見したときのこと。

興味はあるのにビビっていました。


そして、最近になってずっと気になっていた「アレ」に、ついに手を出してしまったのです。
太郎物語P1000371
リビングのカーテンです。
外出して帰ってきたら、こんなことになっていました。
証拠隠滅は不可能な状態。

以前から、ケージから出しているときにチョイチョイちょっかいを出していましたが、
本格的になり始めました。
そして、白昼堂々の犯行におよんだのです。くんくんからの…
太郎物語_MG_5477
がじがじ。
ずっとそこに存在するカーテン。もはやビビる余地はなく、興味が暴走し始めました。

「ダメ」と言うと
太郎物語_MG_5478
戻っては来たものの

太郎物語_MG_5479
反省顔というより不満顔で「なんで…」と主張してきました。

太郎物語_MG_5480
とりあえずの「しゅん」でこの場を乗り切った太郎ちゃんでしたが…


つづく



引き続き、被災動物救援を行っている信頼できる団体の情報を載せています。
参考にしてみてください。

日本獣医師会
日本愛玩動物協会
日本動物福祉協会
日本動物愛護協会



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

若さですね☆

色々なものに興味があるんですねe-257
加湿器に後ずさりする太郎ちゃん、すごく可愛いです♪

リビングのカーテンはケージの中からイタズラしたのですかね?
結構、大変だったろうなぁe-16

ペットボトルにも興味を示すとは
若さの証拠ですねe-2


うちのじっちゃん、今じゃ、食べ物しか興味がないので
初々しさが羨ましいですe-247

2011/04/13 (Wed) 16:55 | るーさんママ #9FQq56y. | URL | 編集
るーさんママ様

なるほど、太郎ちゃんには見慣れないものが世界にいっぱいなので、
若い証拠とも言えるのかな。未熟といえば未熟。
まだまだ子どもですね。
つい先日は、節電のために電気ポットではなく
やかんでお湯をわかしていたところ、
やかんとその沸騰する音に少々びびってました(笑)

るーさんの尽きぬ食欲にはいつも笑わせてもらっています。
ベテランの貫禄(笑)

2011/04/14 (Thu) 02:46 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

