スポンサーサイト


太郎ちゃんの思ひ出写真館 お散歩編

太郎ちゃんのお散歩は、パピーの頃からいつも大変でした。
好奇心が旺盛で、リードを短く持ってもぐいぐい引っぱりましたし、
通りすがる人が好きで、すぐくんくんしに行こうとしました。

いつも一眼レフで写真を担当しているのはまみさんですが、
お散歩はママさんがあったかい昼間に行くことが多かったので、
お散歩写真はなかなか撮れていませんでした。
(因みにママさんはコンパクトデジカメ担当)

そこで数少ないお散歩写真を、フィルムで撮影したものを載せてみます。
太郎物語Scan10007

太郎物語Scan10009
お散歩を初めた頃です。近くの河原と、そこにある駐輪場の自転車に興味津々。

太郎物語Scan10012

太郎物語Scan10011

太郎物語Scan10010
主張を譲らないやんちゃ太郎。

太郎物語Scan10003

太郎物語Scan10005

太郎物語Scan10004
お洋服を着て、いっちょまえにマーキングをするようになり…

太郎物語Scan10006
気がついたら、春。



つづく


OLYMPUS OM-2というカメラを使って撮りました。
レンズは35mm、フィルムはFUJIのネガISO400です。
フィルムは色や明るさのコントロールが難しいので、
かえって味が出て面白いですね。
自宅でスキャンしたら全体的にぼんやりした感じになってしまいました。
うーん、もっと上手くなりたい。



引き続き、被災動物救援を行っている信頼できる団体の情報を載せています。
参考にしてみてください。

日本獣医師会
日本愛玩動物協会
日本動物福祉協会
日本動物愛護協会

また、今日で震災から1ヶ月が経ちました。
まだまだ被害が続いているので、1ヶ月という時間がたったのが信じられません。
亡くなった方々にご冥福をお祈り申し上げます。
1日でも早く、安心して生活できる日々が訪れますように…。
微力ですが、努力していこうと思っています。

スポンサーサイト

コメント

No title

太郎ちゃん、好奇心旺盛で可愛いですね~
これぞキャバリアって感じです。

うちの10歳のチュンも(トライのキャバ)
お散歩大好きで 色んなものに
興味をしめすので ジグザグ歩き。

太郎ちゃんと同じ、ブレンの姫は
14歳を目前にようやく落ち着き始めた
感じです。

キャバリアって いつまでたっても
子どもっぽい天真爛漫さを
持ち続けるのかもしれませんね(^_-)-☆

2011/04/12 (Tue) 21:46 | にゃうわん #- | URL | 編集
No title

お、この色味はやっぱりフィルムでしたね。
OM-2はコンパクトで、女性が持つのにとてもいいと思います。

太郎ちゃんの楽しそうなお散歩が伝わってくる写真ですね。

スキャンはネガから?プリントから?

次回のフィルム写真も期待してますよ。


2011/04/12 (Tue) 23:10 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集
にゃうわん様

確かに!
「いつまでたっても子どもっぽい天真爛漫さ」とは、
すごく的を射ている表現ですね。
賢いのももちろん大歓迎だけど、
少々おバカでもみんなに愛されるわんこがいいね、
と我が家ではよく話していました。
実際一緒に暮らしていると、
それも案外大変と思うこともしばしばの昨今でしたが、
ずっとこんな風に天真爛漫でいてくれると幸せだと再認識。

素敵なコメント、ありがとうございました♪

2011/04/13 (Wed) 01:03 | まみ #- | URL | 編集
チャミパパ様

ありがとうございます。
フィルムはネガからしました。
普段あまりやらないので、手探りでした。
ほこりを消したり、色があまりに転んでいたものは少しだけ直しました。
もしかして、プリントからスキャンした方がきれいなのでしょうか…。

勉強べんきょう。調べて試してみます。


2011/04/13 (Wed) 01:10 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

