

第3章 第2次成長期 太郎ちゃんのお目め

太郎ちゃんは目にも止まらぬ早さで成長してきました。
2.0kgでやってきて、もう生後7ヶ月。体重は5.6kg。
太郎物語_MG_5376

むむむ??
太郎物語_MG_5377
毛並みも変わり、模様もかわり、聞き分けも良くなったり悪くなったりして、
色々と成長してきたねえ。
でも、太郎ちゃんのお顔には変わらないところがあるねえ。
太郎ちゃんは、小さい頃からお目めがくりんくりん、いや、ぐりんぐりんだねえ。
特に、上目遣いになると、その大きなお耳に顔が引っ張られて、
よけいにぐりんぐりんになるねえ。

だから、イスに座っている私たちのご飯をおねだりするときは、
太郎物語_MG_5299

太郎物語_MG_5300
もっともっと、ぐりんぐりんになるんだねえ。


つづく


眠い時は黒目がちですが、必死顔になるとすぐ目をひんむく太郎ちゃん。
必死すぎると、かわいいというよりはホラー、
ホラーというよりはお笑いになってきます。
太郎ちゃんの人生は、お笑いだねえ。
たびたび面白い行動で笑わせてくれる太郎ちゃんに、
尊敬と愛情の念を込めて、うちではよくそう言っています。



引き続き、被災動物救援を行っている信頼できる団体の情報を載せています。
参考にしてみてください。

日本獣医師会
日本愛玩動物協会
日本動物福祉協会
日本動物愛護協会




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

あはは。太郎ちゃんのお目め大きいね~。
おねだりする太郎ちゃんが西川きよし師匠に見える(笑)

2011/04/09 (Sat) 23:02 | 旦那@嫁ちゃん #- | URL | 編集
はじめまして

足跡から参りました(*^_^*)
我が家にもブレンの姫と トライのチュンチュン
います。
太郎ちゃんもご飯を自力で食べなかった時期が
あるんですね。 うちの姫も同じでしたよ~
ご飯を一粒一粒ズラーっと一直線に
ならべないと食べないとか 手からしか
食べないとか。。。
チュンチュンもマーキングが凄くって
去勢手術したらおさまりました。
育犬ノイローゼになりましたよー 
ちゅんが来た時は。

また訪問させていただきますね。

これからもよろしくお願いいたします。

2011/04/10 (Sun) 00:41 | にゃうわん #- | URL | 編集
アハハ!!

下の二枚のお写真、とっても良い顔していますv-10
目のひん剥き具合が、すごいことになっている(笑)

まさにグリングリンですねv-219
でも、私、このまん丸お目目が大好きですv-238

2011/04/10 (Sun) 08:51 | るーさんママ #9FQq56y. | URL | 編集
No title

あ、太郎ちゃん、目が落っこちちゃうよ!

2011/04/10 (Sun) 11:51 | チャミパパ #- | URL | 編集
No title

ぶははっ!///
どの写真もスキだけど、4枚目が一番スキ♪///
太郎ちゃんの必死感が伝わってきます(笑)

2011/04/10 (Sun) 13:01 | てしも #- | URL | 編集
No title

みなさま、「太郎物語」ネタもとの太郎ママです。
太郎を見てくださってありがとうございます。

>旦那@嫁ちゃんさま
まさしく!西川きよしですe-451
やっぱりうちの太郎は吉本ですね。おわらいの犬生です(笑)

>にゃうわんさま
人間の育児も大変でしたが(○十年前)、犬に悩まされるとは、、、
マーキングは主従関係の立て直しをはかったところ、なくなりました。
「そんなにマーキングばかりしてると、た○た○とっちゃうよっ!!!」
と脅しても何の効果もないのは百も承知でしたが、つい口にしていましたe-447(男性陣ごめんなさいe-466

>るーさんママさま、チャミパパさま、てしもさま
これからも太郎をよろしくお願いしますe-266

2011/04/10 (Sun) 18:35 | 太郎ママ #- | URL | 編集
No title

はじめまして!
うちのコマちゃんとお誕生日も近く、喜びや悩みが同じで
共感しながら拝見させていただいていました!
クリクリお目目かわいいですね♪ブレンハイムの子は
お目目がよくわかったかわいいです(*´ェ`*)
コマちゃんはトライなので、写真だと目が分からなくて
怖い写真になっちゃうことがよくあります(;^ω^)
また遊びにきますね(つ∀`*)

2011/04/10 (Sun) 22:40 | yumichoco #- | URL | 編集
yumichoco様

はじめまして。
コマちゃん、太郎ちゃんとかなり誕生日が近いですね。
あと、割と小柄なのも太郎ちゃんと一緒です。
太郎ちゃんは現在5.6kgで、獣医さんにも小柄だと言われました。

過去の記事を見ても、本当に悩みが似ているので
「そうそう!」と思ってしまいました。
トライカラーのキャバは茶色のまゆげが本当にかわいいですよね。
またよろしくお願いします!

2011/04/10 (Sun) 23:05 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

