スポンサーサイト


第3章 第2次成長期 扉の向こう

太郎ちゃんは、人はみんな扉の向こうから来ることを知っています。太郎物語_MG_5362

扉のこちらがリビング&ダイニング。扉の向こうが玄関や寝室など。
太郎ちゃんのケージはリビングにあり、室内の行動範囲は扉のこちらのみ、
つまりリビングと台所だけ。

だから、ママさんが朝起きてやってくるのも扉の向こうから、
外から帰って来るのも扉の向こうから、まみさんが帰ってくるのも、
お客さんが来るのも、宅急便のおにいさんが来るのも全部扉の向こう側。
太郎ちゃんは、扉のこちらからのぞきながら、みんなの到着と訪問を
楽しみに待っているしかありませんでした。

ちょっと前、初めてピザの宅配が来たときの太郎ちゃんはこんな調子でした。
※画像はデジカメを縦位置にして撮ってしまったので、顔を傾けて見てください。
 そのまま回転させようとも思ったのですが、画面サイズの関係で難しかったので…
 ←地                              天→



よく知らない人が来ても、それでも嬉しいのです。
最近はちょっと大人になりつつあるので、喜びの表現を少々コントロールできるようになりました。
と言うより、「おすわって待っていた方がいい子って言ってくれるでしょ」というのが
本音のようです。

ママさんは帰ってくると、おでかけ用の服が毛だらけになるのを防ぐために、
寝室で部屋着に着替え、荷物を置いてくるのが習慣です。
だから、太郎ちゃんはその間「お預け」状態で、扉のこちらで待っているのです。
早く、ママさんにぴょんすかしたい、と思いながら。
で、このようになっています。
太郎物語_MG_5363

太郎物語_MG_5365

太郎物語_MG_5367

太郎物語_MG_5366

しっぽにご注目。



つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



引き続き、被災動物救援を行っている信頼できる団体の情報を載せています。
参考にしてみてください。

日本獣医師会
日本愛玩動物協会
日本動物福祉協会
日本動物愛護協会


スポンサーサイト

コメント

可愛い☆

健気な後姿ですね!!
この「飼い主さん命」な後姿がなんとも言えませんv-10


私もるーさんで、同じような後姿を一度写真に撮ったことがありましたが
とても胸キュンでしたe-2


「よく知らない人」でも嬉しいなんて、
キャバちゃん特有ですねe-257


確かに、抜け毛はすごいですe-268
今の時期は生え変わりだからでしょうか。
特に多いような気がしますe-350

2011/04/08 (Fri) 21:13 | るーさんママ #9FQq56y. | URL | 編集
No title

ヤバイ。動画の太郎ちゃんが可愛すぎる~v-10
ぶんぶん振り回される尻尾が・・・あぁぁぁぁぁ~っ!
その尻尾にぺちぺちされたいぃぃぃぃ~!
・・・・はぁはぁ。スイマセン、取り乱してしまいました。
写真もね~。尻尾がぶれるくらい振っちゃってるね~。
はぁ・・・・カワユイ・・・v-238

2011/04/08 (Fri) 23:58 | はぴねす #- | URL | 編集
るーさんママ様

後ろ姿、意外なぐらい胸キュンでした!
るーさんの後ろ姿もぜひ今度見たいです。

太郎ちゃんは、扉のむこうのお客さんが大好きです。
ガスを点検しにくるおじさんがリビングまで入ってきたことがありまして、
当然太郎ちゃんはケージの中でしたが、
かまってアピールをしまくっていたそうです…トホホ。
でも、これもキャバの良いところですね♪

2011/04/09 (Sat) 15:11 | まみ #- | URL | 編集
はぴねす様

喜んでいただけて、太郎ちゃんもきっと嬉しいと思います~。
いや、そんなことを言っている私が嬉しいのです。(親バカ)
ありがとうございます!

私はわんこ画像や動画を見ていると、
「かわいいね~。あっ、良い子だね~。」などと大騒ぎしてしまい、
一通り見終わると、はぁはぁしすぎでぐったり疲れてしまいます(笑)

2011/04/09 (Sat) 15:16 | まみ #- | URL | 編集
No title

うれしそうな尻尾がかわいいな。
キャバの尻尾は癒しです。

2011/04/09 (Sat) 19:29 | チャミパパ #mQop/nM. | URL | 編集
チャミパパ様

キャバの尻尾は成長するとふわふわになっていくので、
さらにかわいさが増しますね。
動画にうつっている太郎ちゃんはまだ生後3.5ヶ月ぐらいなので、
つるんつるんしていますが、それもまたかわいい!
チャミちゃんも、尻尾長いですねえ。

2011/04/09 (Sat) 22:00 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

