スポンサーサイト


アキレスをめぐる戦い


この間記事にした馬アキレスですが、皆様のアドバイスを参考に、
再チャレンジ!あげてみました。

手からあげると、「ボクのもの〜」と強烈にひっぱり
前足を使って強奪しようとするので、ひとまずあげて、
10分少々ガジガジさせてあげた後…

ハイ、返して。
太郎物語P1020640
おやつあげるから、返しなさい。

太郎物語P1020643
ほれ、ここにおやつ置いとくから、アキレスを離すのよ。

太郎物語P1020645
なにガンつけてるのっ!

太郎物語P1020648
力技で取り返してみせる!離すんだよ、太郎!

と、結局無理矢理取り上げました…。
大好きなクッキーを前にして、一生懸命考えていた太郎ちゃん。
でも、アキレスの方が大事!と思ったようです。

うん、残念ながらもうあげないかもしれません。執着心がすごすぎます(汗)

で、奪った後のアキレスをいつまでもくれという太郎ちゃんなのです。

おやつとなると、笑顔全開の、太郎ちゃんなのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

太郎ちゃん~~~一緒!!
シンもアキレスだ~い好きです♪
他のオヤツを出してもアキレスを選びます。
力技で取ると太郎ちゃんと同じ様ににガンつけます・・・
時々、ガリガリと数回噛むだけで食べてしまうので
今ではゴングなんかに挟んであげてます!
ゴングとアキレス系(シンの大好きな硬いオヤツ)を取れないように組み合わせてガジガジさせてます!
それでコマンドを教えたりましました!
うちは『出せ』のコマンドです!『アウト』とかでも教えてあったりしてますよねっ!
なんとかシンさん出す様になりましたが・・・


お節介おばちゃんですが・・・シンの固いオヤツアイテム↓
http://vabochanroom.blog122.fc2.com/blog-entry-1382.html

これでも、目を離さない様にですね。

2013/10/17 (Thu) 23:40 | シンまま #- | URL | 編集
シンまま様

コメありがとうございます!!
記事も参考にさせていただきます〜!
ゴングに挟んで、しかもロープまでつけるアイディア、すごいです。
今度作ってみたいと思います♪

太郎ちゃんは布系のおもちゃが好きで、破壊してしまって飽きることも多いので、
アキレスとゴングを組み合わせたら、きっと喜んで遊ぶだろうなぁ♪

でもシンちゃん、やっぱりさすがです!『出せ』のコマンドで出せるなんて!
太郎にも、頑張って教えようと思います…挫折するかもしれませんが(苦笑)

2013/10/21 (Mon) 22:28 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

