スポンサーサイト


おやつがいっぱい!…の後の、アキレス問題。


太郎ちゃん、3歳のお誕生日プレゼントはおやつ!
最近定番おやつが決まってきているので、たまには違うものをね〜と思い、
ネットで探して、ちょっと贅沢なおやつをプレゼントしました。

太郎物語P1020585
お、何やらかわいいお荷物がきたねぇ。

太郎物語P1020589
自然素材のフードが有名な「ドットわん」さんのおやつだよ!

太郎ちゃん、開封前からおおはしゃぎで、開けた瞬間…
太郎物語P1020596

太郎物語P1020595

太郎物語P1020602
強奪!!

さて、これが悩み抜いた末、選んだおやつたちです。
太郎物語P1020606

どれもおいしく食べている太郎ちゃんですが、ひとつ困ったことが…
太郎物語P1020612
コレ

今までガムとかカミカミ系のおやつをあげたことがなかったので、
初めて「馬アキレス」を買ってあげたら、大喜び!
太郎物語IMG_3586
と、そこまではいいのですが…

一気に食べられる大きさでもないので、10分ぐらいして取り上げようとしたら、
太郎物語IMG_3592
ガウワゥ!!
と今まで聞いた事のない声を出して、「アキレス取るな〜!」と言われました。

太郎物語IMG_3591
フンッ
うわ〜、キャバらしからぬ唸り声!
今までおもちゃを取り上げるときも、ご飯の最中でも、
何をしてもこんな態度しなかったのに…。

それ以来、アキレスをあげるタイミングを見失いつつある太郎一家なのでした。
これって、どれぐらい噛ませてから、どうやって取り上げるのがいいんでしょうかねぇ…?


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

馬アキレス太郎君お気に入りの様ですね~!
ギネスには与えた事ないんですが、豚の耳をあげてた時、
いつまでもかじって取り上げるのに大変だったな~
豚の耳固くて切るのは大変なんですが、頑張って切ってあげていました。
太郎君もそのままじゃなく少し切って与えてみたらどうかしら?
でも馬アキレス豚の耳より固いかな?

2013/10/10 (Thu) 03:47 | パリちーちゃん #- | URL | 編集

うちのシンバも馬アキレス大好きなんです。
で、途中で取り上げようとすると太朗ちゃん並みに怒る。
そこで、我が家では誰かが手でアキレスを持って噛ませてます。
ある一定のところを手で掴んでいてそれ以上は噛めないようにします。
それでも、うまく取りあげられない時は
別のおやつをちょっこと用意してそれで釣ります。

馬アキレスは固いから噛ませ過ぎはよくないみたいです。
時間的には15分くらいで取り上げるのがいいんじゃないでしょうか。

2013/10/10 (Thu) 18:54 | ポンママ #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

やっぱりギネスくんも取り上げるの大変でしたか(汗)
カミカミ系のおやつって、やっぱりあげるのが大変ですよね。

> 太郎君もそのままじゃなく少し切って与えてみたらどうかしら?
> でも馬アキレス豚の耳より固いかな?
そうなんです、かなり固くて、しかも太いアキレスを選んだので…。
切るのも難しいのと、アキレスは固いので、小さく切った場合、
誤飲すると危険なのです〜(汗)
夢中でかじっている姿を見ると嬉しいのですが、
あげるのはなかなか難しいな〜と思う今日この頃です。
アドバイス、ありがとうございました!!

2013/10/11 (Fri) 22:07 | まみ #- | URL | 編集
ポンママ様

> そこで、我が家では誰かが手でアキレスを持って噛ませてます。
> ある一定のところを手で掴んでいてそれ以上は噛めないようにします。
やっぱりこれなんですね!アキレスのパッケージにも、
「誤飲しないためにも飼い主さんが手で持ってあげましょう」みたいなことが
書かれてありました。(反省)
最初はそうしていたのですが、だんだん「よこせよこせ!」と太郎ちゃんが
手でカリカリしたり、力づくで持って行こうとするので、
あげちゃっていたんですよねぇ…。
でも手で持つこのやり方が、一番確実ですね。

> それでも、うまく取りあげられない時は
> 別のおやつをちょっこと用意してそれで釣ります。
これはまだ試していないので、試してみます!ありがとうございます。

> 馬アキレスは固いから噛ませ過ぎはよくないみたいです。
> 時間的には15分くらいで取り上げるのがいいんじゃないでしょうか。
そうですよね。固いおやつはたまに「歯がかけちゃいました」っていう話を聞くので、
気をつけないとな〜と思っています。

色々とアドバイス、ありがとうございました!

2013/10/11 (Fri) 22:13 | まみ #- | URL | 編集
おーまいがーっ!!!

大変出遅れました。
太郎様、3歳のお誕生日おめでとうござります!!!
....というか、え、えぇ!!!!?
もう3歳になったのぉぉぉぉぉぉ!?
って感じです、はい。
ですよね、あーさんは今月5歳になりますから...
もうちっと時がゆっくり流れて欲しいです。

アキレス、唸りますか。(笑)
よっぽど嬉しかったのですね、太郎様。
あーさんも格下のオカカに対しては「盗るな!」と唸ります。www 

2013/10/16 (Wed) 20:04 | てしも #- | URL | 編集
てしも様

わざわざありがとうございます!!
3歳、あっという間すぎます…。
わんこと過ごす時の流れは、なんでこんなに速いの〜!
と、いっつも思います。
あーさんもうすぐ5歳かぁ…お祝いですね♪

はい、太郎が初めて獣に見えました(汗)
お調子者なので、図に乗るとイイ気になるんです。
アキレス、よっぽど気に入ったみたいですが…
なかなかあげるのは勇気が要ります。

2013/10/17 (Thu) 21:17 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

