スポンサーサイト


ぐふぐふ太郎の作り方


我が家では、よく太郎ちゃんとお昼寝します。
リビング専用のお昼寝セット(ゴザ、軽い掛け布団、枕)を出してくるど、
太郎ちゃんもいそいそと一緒に寝る準備。

だいたいは足元で寝てくれるのですが、たまに…
太郎物語image3
お腹から胸のあたりに乗っかってきます。
ちょっと苦しい…。

太郎物語image3[1]
でも幸せ♡なひととき。

しかし、昼寝好きな私は2時間以上寝ることもざらなんですが…
太郎は1時間ぐらいたつと、のっそのっそと起きて来て、
顔を舐めて起こそうとしてくるんです。

かわいいんですが…私はまだ寝たいんだよ、太郎ちゃん。
というわけで、お布団を頭でかぶってやりすごす日々です(苦笑)

そのくせ、私のお昼寝が終わっても、太郎はお布団の上でまったり。
太郎物語image

このリラックスした状態で、なでなですると…
太郎物語image2

力が抜けてきて…
太郎物語image[1]

脇の下をなでなですると…
太郎物語image4

「しょこしょこ〜」(そこそこ!)と、ぐふぐふ太郎。
太郎物語image2[1]
いつまでも撫でられっぱなし、甘えっぱなしです。

こうやって、ぐふぐふ太郎はできあがるのでした。
太郎物語image4[1]
おしまい♪

それにしても、2才ぐらいまでは、こんな甘え方はしなかった太郎ちゃん。
最近になって、ぐふぐふスリスリ甘えて来るようになりました。
不思議だなぁ。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お昼寝2時間ですか~?
羨ましいです(笑)
太郎ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
ぐふぐふ太郎さんはお腹丸出しで脱力してますね。
こうやって甘えられると嬉しくてずっとなでなでしたくなっちゃいます。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

2013/06/05 (Wed) 21:19 | ポンママ #- | URL | 編集
ポンママ様

いつもありがとうございます。
お返事遅くなりました!すいませんー!!

> お昼寝2時間ですか~?
そうなんです〜(笑)
休みの日は、昼寝の合間に何かをするっていう状態です(汗)
洗濯物して昼寝して、起きてご飯食べて昼寝して、
洗濯物とりこんで掃除機かけてまた寝て夕方…みたいな。。。犬ですね(笑)

太郎は最近甘え上手になりました。
すりよってきたり、寝そべってみたり…うん、かわいい!笑

2013/06/12 (Wed) 23:26 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

