

第7章 好き嫌い、あります


最近、食欲の鬼と化している太郎ちゃん。
いつものトッピングご飯は瞬殺です。

ある日、ママさんがおかずを作り置きした日のこと。
味付け前の大根・にんじん・キャベツ・ゆでたホウレン草と鶏肉を
きざんでトッピングしてあげました。
食べている気配があったので、放っておいたらいつまで経っても食べ終わらないのです。
「あれ?」と思って食事中の太郎ちゃんを見ると…
太郎物語P1020320

あれ?

太郎物語P1020323
あれれ!?
ホウレン草だけ、食べ残してる!

太郎物語P1020324
しかも、ゆでてきざまれたホウレン草、
フードやら色々なものにくっつきまくっていたようで、
太郎ちゃんはそれらを全てペッペと器用に?よけながら、食べていたのです。

太郎物語P1020325
おかげでお皿のまわりもべちゃべちゃなホウレン草だらけ。
ホウレン草が嫌いなのは仕方がないけれど、おかげで床がとっちらかった
太郎家でした。


因みに太郎ちゃん、スヌードが嫌いで、
ご飯の前にスヌードをする時は、ご飯の喜びとスヌードの恐怖で
板挟みになり、オロオロするのがちょっと面白いのです。

が…
太郎物語_MG_2758
ご飯の後は、スヌードを取られるのが嫌なようで…

gif用太郎127
ベッドの上でしばし固まってしまうのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

太郎ちゃん、お見事にほうれん草だけ避けましたね。
ごはんは好きだけどスヌードは苦手なんですね。
可愛い太郎ちゃん。

2013/01/29 (Tue) 17:41 | ポンママ #- | URL | 編集

あーうー
太郎ちゃんとあーさん、
足して2で割りたい欲求ムンムンです。(笑)

2013/01/30 (Wed) 00:12 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集

うははは
ほんとキレイにほうれんそうだけ残しているのね~
私も子供の頃色の濃い野菜キライだったし
おこちゃまにはわからない味なのね!きっと。
我が家のキャバズは好き嫌いナッシングだけれど
マメちゃんはたまに「なんじゃこりゃ!?」とぎょっとして後ずさりしてます(笑)大根おろしとかね~

とりあえず、ママさんの作り置きおかずが今回一番気になります~(笑)

2013/01/30 (Wed) 00:38 | 大豆 #- | URL | 編集
ポンママ様

ですよね、ちゃんと避けるのが笑えます。
何が嫌だったんでしょう…?聞きたい!
なんだか、チャーハンからグリーンピースだけ避けて食べる子どものようです(笑)

2013/01/31 (Thu) 23:31 | まみ #- | URL | 編集
てしも様

あーさんは、きっと嫌いな食べ物なんてないんだろうな〜(笑)
足して2で割ると…どうなるんだろう♪
でも、太郎も最近食欲がすごいんですよ!
ご飯を一気食べするんで、かならず途中で「ゲフっ」っとおっさんのようにむせます。
なかなかお行儀悪いです。笑

2013/01/31 (Thu) 23:34 | まみ #- | URL | 編集
大豆様

ホウレン草って苦いから、やっぱりわんことしてはダメなのかしら…。
私も濃い野菜苦手でした。今でもホウレン草はそんなに好きじゃないです(汗)

マメちゃん、ご飯に対してもちょっとビビっちゃうのかな?
なんだか可愛い&笑えます〜!笑
そういえば、大根おろしを太郎に食べさせようとしたことがあったのですが、
辛かったらしく、食べてくれませでした…。

えっとママさんの作り置きおかずは、確かおなますとホウレン草のごま和えだったような。
あとサラダか何か。和食系な我が家の定番料理です♪

2013/01/31 (Thu) 23:39 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

