

太郎ちゃん、ロング散歩でダイエット?


さーて、お地蔵のように固まった太郎ちゃんですが、
そのままお散歩に連れて行きました!
目的地は、歩いて15分ほどの大きな公園です。
太郎物語_MG_2636
お手紙チェック!
そして今日のお洋服は、フリマで買ったスヌーピー服です。

行き道に階段があり、なぜかそこだけ
太郎物語_MG_2623
めちゃくちゃアイコンタクトして、待っていてくれる太郎ちゃん。
「ちゃんと階段登れてる?」って言ってるかのよう。
そして、
太郎物語_MG_2632
「結構登ったな」
と、下界を見下ろすのです。


ロングリードに替えて、公園をうろうろ。
太郎物語_MG_2637
入り口の広場から…

太郎物語_MG_2642
歩いて歩いて、

太郎物語_MG_2644
芝生の広場へ。

太郎物語_MG_2654
ここはかなり広いので、太郎ちゃんを走らせます。

太郎物語_MG_2657
いまいち走っているように見えない…。

太郎物語_MG_2648
そして、全然上手く撮れない…。

太郎物語_MG_2659
だって太郎ちゃん、こっちが走らないと走ってくれないので、
正直写真を撮るどころではないのです。

色々な風景を眺めつつ、
太郎物語_MG_2663

太郎物語_MG_2660
たっぷり1時間の散歩が終了です。


実は太郎ちゃん、最近歩き渋りも多く、しかも寒いとあって、
私たちもお散歩は20〜30分ぐらいでいいか、っていう感じだったのですが、
12月のワクチンの時、獣医さんに
まだ太ってるってわけじゃないけど、太郎ちゃんも少しずつ
体重に気をつけないとね〜。ダイエットっていう訳じゃなく、
これ以上増えないように気をつけてくださいね。
ちょっと肋骨のあたり、余裕があるかんじ(肉がついてるかんじ?)なんで♪」
と優しく言われたのです。

やばい…。太郎は大丈夫でしょ、と思ってた…。ちとショック…。
せめてもうちょっとお散歩しなきゃ…と思った飼い主なのでした。

ロング散歩は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

太郎ちゃんも体重が気になって来ましたか。( ´艸`)
ポンもなんですよ。
もう5歳だから、あんまり太らないようにって言われて
いるんですけどね。
冬だから仕方ないよね~なんて甘い考えの私です。

2013/01/13 (Sun) 21:56 | ポンママ #- | URL | 編集

なかなかご訪問出来ずご挨拶も遅れごめんなさいね~!
太郎君も体重気になりだしましたか~?
うちも骨格も大きのもあるけど夏より700gも増えてちょっと焦っています。
寒いから自然と体が脂肪を蓄えようとするのもあるんでしょうけど、運動不足もありますよね~
お天気が良くないからうちも最近ロング散歩できていないので、体重増える一方です。
早く暖かくならないかな~(T_T)

今年も読み逃げが多くなると思いますが、
懲りずに仲良くしていただけたら嬉しいです。
太郎君お散歩頑張ってね~♪

2013/01/15 (Tue) 04:45 | パリちーちゃん #- | URL | 編集
ポンママ様

私も冬だからロング散歩はきついよ〜、って思ってます(汗)
キャバリアは心臓に問題を抱える子が多いので、体重には気をつけないとって
思っていたんですけどね…。
太郎は最近食欲もすごいので、色々気をつけなきゃな〜と改めて思いました。

2013/01/16 (Wed) 23:01 | まみ #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

コメありがとうございます〜!
太郎はここ1年で400gぐらい増えたんですけど、このペースで
増えたらよくないので、って感じでした。

パリは寒そう&雨が多いみたいで、お散歩もなかなか大変ですよね。
東京は先日雪が降って、寒いし道路はツルツルするしで、お散歩大変です(汗)
早く春になってほしい…。

私も読み逃げばかりですいません、よろしくお願いします♪

2013/01/16 (Wed) 23:06 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

