スポンサーサイト


第7章 早めのクリスマス


さて、先日のこと。
まだクリスマスは1週間以上先だけど、当日は急がしそうなので、
「早めにクリスマスらしいことをしよう!」ということになりました。

そこで…
太郎物語_MG_2607
骨付きの鶏肉!と、

太郎物語_MG_2549
ケーキ!

こちらのケーキはスポンジ台、ホイップクリーム、いちごを買って、
自分でデコレーションした簡単手作りケーキ。
思う存分食べられます♪

取り分けていると、邪魔をする者1匹あり。
太郎物語_MG_2554

太郎物語_MG_2561

太郎物語_MG_2563
見ているだけなら、グリグリ目になろうとまぁいいのですが…

太郎物語_MG_2565
前足を出して、本当に邪魔する太郎ちゃん。
ちょっと!本当に邪魔しないでー!ケーキが台無しになるよー!
と、攻防があった結果…

太郎物語_MG_2556
太郎ちゃん、人生初めての「人間の食べ物おすそわけ」。
生クリームがほんのりついているスポンジといちご、そして
それだけだとあまりに少ないので(汗)、ヨーグルト添えです。
一瞬でなくなったことは、言うまでもありません…。

人間も太郎ちゃんも、大満足なクリスマスなのでした。

因みに6号(直径18cm)のケーキ、ふたりで2日で完食!
もっと食べられたような気もしますが…。
来年は2つ作ってもいいかな♡


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~v-353
クリスマスご飯美味しそう!!
以前のカレーもおいしそすぎたし、
ママさん&まみさんお料理上手~i-269
ケーキも自分で作ると思う存分食べられて良いですね~
私は一気食いしそうで危険なので
ちっこいケーキを購入しますが(笑)
太郎ちゃんのグリグリお目目のお顔、
パピーっぽくて可愛い~i-178
まみさんお勧めのいぬぼん、図書館で予約してみましたi-197
来週には届くかな~楽しみですi-179

2012/12/22 (Sat) 00:45 | 大豆 #- | URL | 編集
大豆様

骨付き鶏肉は、ローズマリー&にんにくで焼いただけなのですが、
かなりジューシーでおいしかったです!
やっぱり骨付きはおいしいですね♪

太郎のグリグリ目、いつも通りグリグリ(笑)
確かに写真の映り方で、ちょっとパピーっぽい?のかな。
先日ちょっと太郎が右目をしょぼしょぼさせていて、しかも目が充血していたんです(汗)
その翌日予防接種だったので、(治っていたのですが)病院で目の話をしてみると、
キャバはグリグリ目なので、やっぱり目のトラブルは避けられないと聞き…
わかってはいたのですが、このグリグリ、大切にしないとな!と改めて思った次第です。

いぬぼん予約してくれたのですねー!!嬉しいです!
きっとどなたでも読みやすく、泣き&笑いできる良い本だと思いますので、
是非ぜひ楽しんでみてください♪

2012/12/22 (Sat) 21:58 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、人間のケーキはおいしかったでそう?
ヨーグルトまで添えてもらって、いいわね♡

下から3枚目のお写真(笑)
太郎ちゃんのお目目が生き生きしています(笑)
もう開かないんじゃないかというくらい見開いていますね(笑)
キャバちゃんはこのくりんくりんのお目目がかわえ~ので
このお顔、たまらんとです。


うちは明日ケーキ購入予定です~
クリスマスの後はお正月だし、
たくさん祝い事があって、いいですよね~!!
(体重計は捨てたい季節ですよね♡)

2012/12/23 (Sun) 22:36 | るーまま。 #- | URL | 編集
るーまま様

やっぱり、人間のケーキは甘くて美味しかったそうです(by太郎)
いつまで〜も名残惜しそうに、お皿をなめていました、
ええもう、舌がお皿に吸い付いちゃうんじゃないか、っていうほどでした(笑)
まさか人間の食卓にあるものが食べられるなんて、思ってなかっただろうなぁ。

太郎のお目目、ケーキに釘付けでグリグリもいいところ…
私もキャバのグリグリ目に、いつの間にか虜になってます。
るーさんはキリッとしてるけど、やっぱりくりんくりんですよね。
太郎はちょっとグロいぐらいグリグリになる時が…(汗)

るーまま、ケーキはどれぐらい食べたのでしょう!?
おいしかったですかー?絶対おいしかったですよね、ケーキですもん!
私は今日、またケーキを食べてしまいました…お正月はお餅とか、甘いものとか…
うふうふ、体重計はしばらく忘れます♡

2012/12/25 (Tue) 01:16 | まみ #- | URL | 編集

はい、わたしが知る限り...
るーままは相当量のおケーキを胃袋に入れております。www

しかし美味しそうなクリスマスディナーですな!
太郎ちゃん、お裾分け良かったねぇ〜!!!(笑)
人間の食べ物の味を知ってしまったのね....ニヤリ。

あ、一つ前の記事ですが...
セルフでお手入れなんてすごーい!
......わたし、無理です。
爪切りとか絶対に(?)流血しそうで無理!
それなのに足先のケをカットしたら、あーさんが悲惨な目に....
でも、足裏バリカンはやってみたいと思い始めた今日この頃です。ムフ。w

2012/12/28 (Fri) 22:20 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集
てしも様

クリスマスディナー、なかなか美味しかったです。
お肉はローズマリーとニンニクで下味をつけて、塩こしょうで焼くだけなんですが、
さっぱりジューシーでした♪

我が家はかなりケチなので、お手入れはセルフです!
ママさんも爪切りは「切るの怖い!」っていうので、保体係なんですよ。
私は結構楽しんじゃってます♪ふふふ。
バリカンがあれば、足先も足裏もいい感じにできますよ〜!
バリカンは、結構病みつきになるハズ!ムフ。w

2012/12/28 (Fri) 23:00 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

