スポンサーサイト


第7章 絶賛歩き渋り中

もう11月も下旬ということで、朝晩は寒い…
でも晴れの昼間は気持ちがいい!ので、昼間に太郎ちゃんとお散歩へ。
太郎物語_MG_2505
むむ?

家から30分ほど歩いて、大きな公園のある隣り駅まで行こうと出発したのですが、
太郎物語_MG_2507
最近の定番、歩き渋りが発生。

良いお天気だから、一緒に公園行こうよー!と行っても、
お散歩が始まって5分ほどで、ストライキが始まりました。
太郎物語_MG_2510
右見て〜、左見て〜、また右見て〜

こういう時は、私をにらみつけるか、目を合わせないかのどちらか。
ほれ、カメラの方見てよ〜と思っても、この日は無駄でした。

普段のお散歩道とは違うからなのか何なのか、この日は特に歩かなかったので、
近場でお散歩終了となりました。しゅん。(私が)
太郎物語_MG_2519
空がきれい。


で、この後さらに動かない太郎ちゃんを写真におさめようと、
ファインダーを見ずに撮ったら…
太郎物語_MG_2521
こんなひどい顔した太郎ちゃんが、画面の隅っこに…(苦笑)

太郎物語_MG_2524
ありゃりゃ。人相悪すぎでしょ…。

因みに太郎ちゃん、お散歩の帰り道は、スッタカターと止まることなく帰ります。
行き道の、気に入らない所か気に入りすぎた所から動こうとしない、太郎なのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
太郎君前足お靴履いてるの?
それで歩きたくないって事はない?
雨の日のお散歩は嫌がる子多いけど、
こんなお天気が良い日のお散歩嫌がるなんて
信じられないよ~(~_~;)
↓新しいお洋服どれも良く似合ってるよ~
太郎君かっこいい(*^^)v

2012/11/22 (Thu) 00:09 | パリちーちゃん #- | URL | 編集

20日のうたへのコメント、ありがとうございました!
太郎ちゃん、がんばって靴を履いてお散歩してるんですね!
新しいお洋服(かわいいです!)も、とっても似合っています!
秋の晴れた日の空って、とっても気持ちがいいですよね。
しゅん、ってなっちゃったまみさん!お気持ちわかります!!
でも、太郎ちゃんにあんな顔されたら・・・
「そうだね、帰ろうねー」ってなっちゃいますね~^_^;

2012/11/22 (Thu) 22:38 | うたの家族A #- | URL | 編集

こんばんは~
あらら?太郎ちゃん歩き渋りとはv-12
寒いからかなぁ~
それともお靴が気になるからi-198
でもお靴脱ぐとガラスの肉球が。。。ですもんね~
でも、悪い顔した太郎ちゃんの可愛いこと(笑)
わんこの悪顔ってなんて可愛いの~i-237
でも、またさくさくっと歩くようになりますように!

2012/11/22 (Thu) 22:43 | 大豆 #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

そうなんです、太郎は最近靴を履いています。
たまに肉球をケガしてしまうことがあって、だいたい自然に治っていたんですが、
1ヶ月ほど前のケガがちょっと治りが悪く…
獣医さんに相談したところ、靴をはくしか対策がないそうなんです(汗)

ご近所を30分ぐらい散歩する時は靴はかないんですが、
この日はちょっと長めに歩こうと思っていたので、靴をはかせてます。
でも太郎、靴をはく前から歩き渋りしてたんですよね…。
そんな太郎を無理に引っ張ると、また肉球に傷が…みたいな悪循環です(苦笑)

でも、この日は靴が気に入らなかったから余計に歩かなかったのかな。
う〜ん、太郎の心はなかなか読めません。
テンションが高いと、靴はいてるとか関係なく、ちゃんと歩いてくれるんですけどね。
困った太郎なのです。

パリはお天気悪いみたいですね。こっちはしばらく秋晴れでした。お散歩日和♪
週末はちょっと雨っぽいです。寒くなりそう…。

2012/11/22 (Thu) 23:23 | まみ #- | URL | 編集
うたの家族A様

ロング散歩になりそうな日は、なるべく靴を履いてお散歩の太郎です。
私が心配性なので、ママさんより私がお散歩行くときの方が靴を履いているかも…。
素足(?)のときは、砂利っぽい所を避けなきゃ〜とか思って、
それはそれで気を遣ってしまうんですよね(汗)

嬉しいことに、太郎も少しずつお洋服が増えてきました!
すっごくかわいいお洋服なのに、太郎はポーズ決めたままおとなしく…が
できない&させる練習をするのも面倒、という理由で上手く写真が撮れないのが残念です。
うたちゃん、いっつもポーズ決めていてすごいな〜と感心してばかりの太郎一家です。
同じ2歳とは思えない、同じキャバとは思えない写真の写りっぷりだなぁ…トホホ(苦笑)

2012/11/22 (Thu) 23:30 | まみ #- | URL | 編集
大豆様

数ヶ月前から歩き渋るんですよね〜。困ったものです。
気に入ったポイントから立ち止まって動かなくなり、
「もう行くよ」と引っ張ると「いやだ〜」と踏ん張る…みたいな感じです。
放っておくと、その場でたたずんでいるか、家に引き返すかのどちらかで、
家に帰るときは、それはもう足取りが軽やかなのが笑えるんですけど(笑)
靴履いてても履いてなくてもするので、関係ないのかな〜とは思っているのですが…。

私が小走りでテンションあげて「たろ、行くよ〜」とか言うと
つられて小走りでついて来るときもあります(笑)
犬ゴコロは未だにわかりませんが、悪顔して主張している様子も
なかなか面白可愛いものですよね!(←親バカ)
うん、わんこの表情ってやっぱり笑えます。

2012/11/22 (Thu) 23:37 | まみ #- | URL | 編集

おや?
太郎ちゃん、渋ってますなぁ...w
あーさんは毎度の事なので、仲間が増えたような気分です。ムフ///
何か訴えがあって渋るんだろうけど、太郎ちゃんは肉球が痛いのかな?
あーさんは確実に「メンドクサイ」的な。
道路に寝そべるようになったら完ぺき!(笑)

2012/11/23 (Fri) 11:35 | てしも #- | URL | 編集
てしも様

太郎は何を訴えているのやら…
でも、「ここから動きたくないっ!」か、
「そっちに行きたくない、もうUターンして帰りたい!」の
どちらかだと思います。肉球は最近、ほとんど赤くなったりケガしたりしてないので…。
なんで動きたくなかったり、帰りたかったりするのかは謎ですが(苦笑)

でも、無理矢理ひっぱると何か虐待してるみたいな感じになって、
通行人の目が気になるし、こっちも疲れるし、引っ張ると肉球傷つく…とか思い、
私は抱っこしちゃいます。そしてその瞬間、あーさんを思い浮かべます(笑)
「あ、こんな感じなのかな」って。
抱っこして数歩あるいて降ろすと、すぐに歩き出すんですよねぇ。
困ったものです。

いつか道路に寝そべる日が来るのか!?
太郎は完璧になれるのか!?
乞うご期待です。いや、完璧にならなくていいよ、太郎(笑)

2012/11/23 (Fri) 22:56 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

