スポンサーサイト


第7章 太郎、井の頭公園で小川にはまる


前回の続き…

フリマに行く前のこと。「どうせなら近くの井の頭公園に行こう!」ということになり、
無謀にも、休日の井の頭公園に向かった太郎一家。

興奮しすぎた太郎ちゃんは、吉祥寺の街を上手く歩けず…
まだお散歩したてのパピーのように、あっちズルズルこっちズルズルと引っぱりながら、
一汗かいてようやく到着しました。
太郎物語_MG_2108

公園では、出店やイベントがいっぱい。
手品をするおじさん、皿回しをしている人、歌をうたう人などなど。

太郎ちゃんとうろうろしていると、まだ1歳にもならなさそうなお子ちゃまが、
太郎ちゃんに興味津々で近づいてきました!
太郎物語_MG_2118
赤ちゃん&わんこという最強の黄金コンビの完成。
めちゃかわいいのです。

赤ちゃんは太郎ちゃんの顔(お鼻?)をむんぎゅと触ってはケタケタ笑っていて、
子どもが好きな太郎も大喜び。いや〜、太郎ちゃんが子ども好きなわんこでよかったわ♪と
思った瞬間でした(←親バカ)
しかし、さすがはお子ちゃま。すぐに興味の対象は転がっていた石ころへと変わり、
バイバイしたのでした。

さて、興奮する太郎ちゃんを引きずるようにずんずん進み…
太郎物語_MG_2124
人ごみのない場所まで来て、のんびり。

太郎物語_MG_2129
枯れ葉の上を、ダッシュ&クンクンです。

と、そこに小川と飛び石を発見!これは是非とも渡ってみなければということで、
半ば無理矢理挑戦してみました。
太郎物語_MG_2130

太郎物語_MG_2132
どう渡ったらいいのか、全くわかっていない太郎ちゃん。

ママさんが先導したところ…
太郎物語_MG_2134
小川にはまってしまい(つっこんで行った?)、またまた無理矢理上陸

太郎物語_MG_2135
しかし、まんざらでもない太郎ちゃん。なかなか楽しかったようです。

すぐに引き返したものの、太郎ちゃんは小川が気になるらしく…
太郎物語_MG_2143
ぴょんぴょんと器用に渡る女の子たちを、羨ましげに眺めていました。

靴も太郎も、泥んこになった公園散歩。
太郎ちゃん、いつか川にも遊びに行きたいね。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

前回の続き…フリマに行く前のこと。「どうせなら近くの井の頭公園に行こう!」ということになり、無謀に

2012/11/20 (Tue) 04:44 | まっとめBLOG速報
