スポンサーサイト


太郎と一緒にフリマにGO!!


前回は私ひとりで行った、ドッグレスキュークラブ・東京のフリマに、
今回は太郎ちゃんとママさんと行ってきました!

吉祥寺を散策してから、14:30ぐらいに会場に到着。
さっそくマメちゃんに会えました!
太郎物語_MG_2148

go_go_beanの大豆さんが、ボランティアで預かりをされているわんこです。
ビビリなマメちゃんですが、なでなでさせてもらうと、
前足をちょこん、と乗っけてくれるんです。
プルプルふるえつつ、ビビリ顔をしながらなので、
「ごめんよ〜、でもかわいいよ〜。」ってかわいがらせてもらいました(笑)

太郎物語_MG_2149
この、ビビリ顔にすごく親しみを感じるのは…

太郎物語_MG_2152
マメちゃん、太郎ちゃんに負けないグリグリ目だから!
いや〜、グリグリ目バンザイ!かわいいわ〜とホクホクしていました。
かわいがらせてもらってありがとうね、マメちゃん!

太郎物語_MG_2170
スリングに入って休憩中のマメちゃん。

そして大豆さんご夫妻、今回も親切にお話してくださって、
本当にありがとうございました!
太郎ちゃんにプレゼントまでくださって…後日記事にします♪


マメちゃんを可愛がらせてもらっている一方、
太郎ちゃんは皆さんにかわいがられていて、しっぽフリフリ全開!
「キャバリア飼っていたんですよ〜」って声をかけていただいた方は、
6ヶ月前にそのわんこを亡くされたそうで、愛おしそうに太郎をかわいがってくれました。

太郎物語_MG_2161
会場です。お顔は隠していますが、皆さん笑顔全開で楽しいフリマ♪


会場内にはわんこもいっぱい!
ドッグレスキューで里親を募集中のわんこと、くんくんタイムです。
太郎物語_MG_2165

太郎物語_MG_2167
パピヨンのレイくん。

太郎物語_MG_2179
人も犬も大好きで、すごい勢いですり寄って来たパグリンくん。

太郎物語_MG_2184
太郎、めちゃくちゃ嗅がれてます(笑)
積極的で、猪突猛進なところ、ちょっとタイプだわ〜なんて思っちゃいました。


そして、この日太郎ちゃんが活躍できたのが…
太郎物語_MG_2176
試着犬、太郎です。

ちょうど「太郎ちゃんぐらいの体型のプードルを明日迎える」という方がいて、
その子にお洋服を買いたいので、サイズを太郎ちゃんで試そう、ということに!
3着も試着しちゃいました♪(最初の2着は撮り忘れ 汗)
未来の愛犬に一生懸命お洋服を探している様子、すっごく心温まるひと時でした。
太郎ちゃん、役に立ったし(たぶん)、幸せ分けてもらえてよかったね!

結局、閉店時間の15:30を少し過ぎてから会場を後にした太郎一家。
フリマスペースを提供しているCAFE ZENONさんで遅めのお昼ご飯を食べ、
無事帰宅できました。
太郎ちゃんにもお洋服を買い、プレゼント用のリードも買い、
お買い物も楽しめました。売り上げはすべて団体の運営費として使われるそうです。
ふ〜、インドアな我が家、慣れないお出かけでしたが、すっごく楽しかったね、太郎ちゃん。

太郎物語_MG_2198
家に着いてすぐに、爆睡しているはしゃぎすぎ太郎なのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

最後にボランティアの皆さま、本当にお疲れさまです。
楽しいイベント、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

うはは~
マメちゃんグリグリおめめで可愛いv-344
写真やっぱりキレイ!貰って帰ります~
びびってない自然なマメちゃんの綺麗な写真もほしいけど。。びびるなというのはマメちゃんには無理な相談(笑)

遊びに来て頂いて本当にありがとうございます!
手作りボーロも!!3匹ともワナワナしながら食べていますi-268
7㎏くらいのプードルって、今飼っている子じゃなくて、これから迎える子だったんですね。あ、あのプードルかも。。とまみさんの記事読んでピーーンと来ましたi-189

また日にちが合えば遊びに来てくださいねi-184どうもありがとうございましたi-199

2012/11/06 (Tue) 20:15 | 大豆 #- | URL | 編集
大豆様

写真どうぞ貰ってやってください〜!
会場が意外と暗かったので、なかなか上手く撮れなかったのですが…。
私が近寄るだけでビビリマメちゃんになるので、私にはグリグリマメちゃんしか撮れないみたいです(苦笑)
本当にマメちゃん、ビビってる様子もかわいかったわ〜♪

そうなんです、7kgぐらいのプードルを我が家も帰ってからHPで「どの子かな〜」とチェックし、
「この子かも!」という子を発見しました。なんか幸せオーラをもらっちゃいました♡

また春のフリマにも、行けたら行きたいです。
いつもすごく楽しい時間を過ごさせてもらってますので。
本当に大豆さん始め皆さま、お疲れさまでした!

2012/11/07 (Wed) 07:39 | まみ #- | URL | 編集

太郎くん、お手伝いお疲れさまでした。
試着犬って、ありがたいと思いますよ~(*^▽^*)
いい仕事したね!!

2012/11/08 (Thu) 10:17 | ポンママ #- | URL | 編集
ポンママ様

ありがとうございます!
最近お洋服を嫌がらなくなった太郎、ようやく人の役に立てました…(笑)
今頃、そのプードルちゃんにお洋服が似合ってればいいな〜なんて
想像しながらホクホクしております。

2012/11/08 (Thu) 22:19 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

