スポンサーサイト


旅行のうまうま

さて、わんバス旅行の戦利品を、少しだけ紹介します。
まずはやっぱりコレよね♪
太郎物語_MG_1904

いっぱいの栗!
太郎物語_MG_1903
これから栗ごはんにすべく調理中。

太郎ちゃんと栗を、かわいく記念撮影したかったのに、
生の栗をそのまま食べようとして、落ち着きがなかったので…
太郎物語_MG_1913
必死。
これが精一杯でした。。。

出来上がりました!
太郎物語_MG_1920
ほっくほく、おいしかったです。
何杯でも食べられるので、気をつけましょう。
ママさんはよく、お腹が苦しくなって寝られなくなるそうなので…(汗)

そして、栗拾いの農園で買った、りんごジュースも濃厚でうまうま。
太郎物語_MG_1924

で、ご注目いただきたいのがこのラベル。
太郎物語_MG_1923
「陣平農園」です。私たちが行った農園。

農園にバスが着いたとき、「陣平農園」と書かれた看板が立っていました。
テンションの上がってしまった太郎親子は、バスからそれを発見し、
「あっ!ジンベイ農園だって!ここだよ!ジンベイ農園!」と大はしゃぎ。
するとすかさず、添乗員さんがマイクで「このジンダイラ農園で栗拾いをします。」と…

「陣平」は「ジンダイラ」と読みます。
「ジンベイ」は「甚平」でしょ、私たち。
おバカさ露呈…トホホ…でした。

太郎物語_MG_1917
旅行の翌日もやっぱり眠い太郎ちゃん。
うまうまは、ぼくには関係ないんでしょ…と寝ていました。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おいしそう♪

栗ごはん良いですね~
自分で採ったものならまた味も格別v-218
太郎ちゃんは残念~v-12
ジンベイ笑いました(笑)
でも読めませんよね!

そうそう、太郎ちゃんの首まわり、胴回り、胴の長さ教えて貰えますか?
というのも、キャバズ用に服作ったら中途半端に生地が余り。。ちょうどキャバリア一匹分くらい。。
ので、タンクトップ作ってフリマの日に太郎ちゃんにあげたいな~v-10と思ったのです。
もし、予想外に太郎ちゃんが大きくて生地が足りなかったら作れませんがあしからず~(笑)

2012/10/23 (Tue) 19:00 | 大豆 #- | URL | 編集
大豆様

いや〜、「ジンダイラ」ってパッと出て来なかったです…
ついつい馴染みのある「ジンベイ」になってしまいました(汗)

あら…太郎に…お洋服…(うるうる)
嬉しいです、お言葉に甘えて太郎の3サイズを公開!

首まわり 27cm
胴まわり 47cm
胴の長さ 33cm

です!なぜか首まわりが異様に短いんですが…。
体重は7kgで、millamillaさんの型紙だと、Lサイズなんです。
Rちゃん&K様と比べると、かなり大きいですよね。

シスターズとお揃いのお洋服なんてっ…と感極まりつつ、
もしかしたら生地が足りないかも(汗)と思います。
色々お手数掛けてスイマセン、ありがとうございます!

2012/10/23 (Tue) 22:20 | まみ #- | URL | 編集

ワンコとバス旅行、いいですね~~
いってみたいのですが、大型犬の我が家では、集合場所まで行く手段がない・・・っていうか、その前に大型犬が参加できるのかしら?

11月のお知らせありがとうございます。
予定が重なってしまったので、行くことができずに残念です。ぜひ、また次の機会にお願いします。

2012/10/23 (Tue) 23:39 | ミルさん #- | URL | 編集
思ったより。。

小さいです!胴回りは男の子だからあるけど
首回りや長さはK様のほうがあります。
lサイズだと少し大きくないですか?
長さと胴回り、2㎝くらい詰めても
着れそうですか?

2012/10/24 (Wed) 13:00 | 大豆 #- | URL | 編集
ミルさん様

そうなんです、わんバスに参加するとき、
「大型犬来るかな〜♪」とウキウキしていましたが、
皆さん新宿や東京駅に電車で来るので、必然的に小型犬ばかりでした。
(1頭、10kgぐらいのミックス中型犬がいました)

わんこの座席は人間の座席1シート分なので、大型犬は難しいかな…。
わんバスは「車を持っていない&運転できない人のために」っていう
考えで企画されたみたいなので、「大型犬を飼っている人は車を
持っているだろう」っていうのもありそうですよね。

これから、もっと色んなわんこが参加できるツアーになっていったら
面白いな〜って思います。

11月のフリマ、よく考えたらあと2週間後なんですよね。
突然のお誘いになってしまいました(汗)
お気遣いなく♪ また次の機会に!

2012/10/24 (Wed) 21:54 | まみ #- | URL | 編集
大豆様

そうなんです、Lだとやや大きめですが、Mだとちょっとパツパツという感じです。
2cmくらい詰めても着られます♪
詰めるのって…難しそうで挑戦したことがなく、
お手間かけてしまいそうで申し訳ないです!

2012/10/24 (Wed) 21:59 | まみ #- | URL | 編集

栗いっぱいですね。
栗ごはん大好きです。
でも剥くのがイヤなんですよね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2012/10/25 (Thu) 19:07 | ポンママ #- | URL | 編集
ポンママ様

栗をむく専用の道具があるんですよ〜。
それで剥くと、楽勝なのです♪

ポンママ様、育犬大変そうですね。
でもすくすく育っているシンバちゃんとポンくん、
仲良くなって来てるみたいで、見ていて可愛い&楽しいです。
太郎にも、弟が欲しい…。いえ、我が家は無理なんですけどね(汗)

2012/10/26 (Fri) 00:07 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

