スポンサーサイト


わんバスで行く 栗拾い

さて、「世界の名犬牧場」を後にした一行が向かったのが、農園です。

太郎物語_MG_1855
バスを降り、いち早く先頭を行こうとする太郎ちゃん。
ここで栗拾いをするのです!

最初こそ足取りが軽かった太郎ちゃんですが、イガイガに囲まれ、
さっそく固まってしまいました。
太郎物語_MG_1862
動くべきか、動かざるべきか…。
困りすぎて、口タプを巻き込む始末。

おっかなびっくりでイガイガに興味を示し…
太郎物語_MG_1869

「もう無理です。」のお顔になりました。
太郎物語_MG_1878

そりゃそうだ。だって栗拾いに向かった瞬間、あちこちで
「キャイーン!」というわんこの悲鳴が…。
イガイガが足にささるわんこ、続出。
かわいそうだけど、悲鳴が聞こえるたび、「わんこ連れ旅行だなぁ」
っていう感じがして、笑ってしまいました。ほのぼの。

太郎は何とか自分でイガイガを回避できました。

そんなこんなで太郎ちゃんが困っている間も、私たちは栗拾いに夢中。
太郎物語_MG_1874
10月も中旬だったため、既に拾われつくされた感じはありましたが、
袋いっぱいに詰め込みました。

同じ敷地のすぐ隣には、りんご農園があり…
太郎物語_MG_1889
記念撮影。太郎ちゃん、しぶしぶです。

栗拾いが終わり、出発時間まで直売所でりんごジュースやらジャムやら
買い込むわんバス参加者たち。
太郎物語_MG_1893
もちろん我が家も買いました!

ここでプチ珍事件が!
りんごジュース1本150円を6本(1パック)と、
りんごジャム大(600円)&小(300円)1個づつ、を買おうとしたママさんは、
「じゃあ1800円だから、2000円でおつりをください」とお金を出しました。

しかし、農園のおじいちゃん、「???」と計算ができない様子で、
「あれ?いくらだっけ?お釣り?」みたいな感じでおどおど。
私たちが説明するけどわかってくれないな~、と思っていたら、
「ジュース6本と、ジャム大2個で2000円にするよ。
そっちの方がお得だよ。」と言って聞かないのです。

太郎物語_MG_1892
にゃあ。(農園にいたにゃんこさん、1号)

まぁ確かにそうなんだけど、大きい方のジャムはお土産にするには
大きすぎるかな、と思ったので
「ううん、小さい方でいいからお釣りちょうだい。」と言ってみました。
でもおじいちゃん、譲らない。そんで会話が成り立たない。
「2000円で大きい方買った方が、得だよ。」とめちゃくちゃ主張するので、
折れたママさんなのでした(笑)。まぁ実際得だからいいんだけどさ…。
おじいちゃん、キャラ強すぎました。計算、できないフリだな、きっと(笑)

太郎物語_MG_1897
にゃあ。(農園にいたにゃんこさん、2号)

海外旅行のような値段交渉が終わり、バスに戻った一行。
新宿に到着したのは、ほぼ予定通り、午後8時すぎでした。
太郎ちゃん、お疲れさま。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

栗のイガイガにわんこの悲鳴・・・
笑っちゃいけなんだけど、ちょっとほんわりしちゃうなぁ♡
るーさんなんて、あのイガイガ踏ん付けてもそのまま歩きますよ(笑)
石の肉球るーさんです。

それにしても、拾われた栗、大きいですね!!
最初、パンかと思いました(笑)
私は栗が大好きなのですが
鬼皮との葛藤が苦手で、1シーズンに数回しか食べません。
今回も皮むきの時に、負傷しました(笑)

農園のおじいちゃん、手強かったですね(笑)
ママさんが折れたんですね!!
私だったら、最後の最後まで「ちがーう!!」と戦ってしまいそうです。

2012/10/21 (Sun) 21:43 | るーまま。 #- | URL | 編集

こんばんは♪

太郎ちゃんイガイガ回避してお利口さん!
マリーは抱っこです(汗)

あのじいさん!
私もお釣り貰えなくて肩を叩いてよこせや。と言い続けてやっと受け取りました!
3回も肩叩きました~
そしたら杖つきだしました(汗)
やり手じいさんです!

でもあのジャム美味しいですよね♪

2012/10/21 (Sun) 22:45 | まりーママ #- | URL | 編集
るーまま様

いいな〜、るーさんの石の肉球、羨ましいです。
太郎に肉球の垢煎じて飲ませたいです。

栗、大きいですよね!でも、もっと大きい栗もいっぱい落ちてたんです。
そういう栗は、もれなく虫食いされているという悲しい現実…。
虫さんは、おいしいものがわかるようで。
因みに我が家は「くりくり坊主」という、栗の皮むき専用の道具を使って
栗の鬼皮をむいています。
皮をむくのがかなり楽で、ママさんがだいぶ前に買ったらしいですが、
未だに年に1、2回登場して大活躍してくれます!

農園のおじいちゃん、すごいですよー。売りつけ能力が半端ではない。
「おじいちゃん」という強みを生かしきってました。
舐めたらアカン。手強いです。術中にハマった、太郎一家でした(汗)

2012/10/22 (Mon) 00:16 | まみ #- | URL | 編集
まりーママ様

太郎は、前足に靴をはいていたので、回避できたんですね、きっと。
(前足で踏んでも、そこで気付けば後ろ足を踏み出さなくてすむので)
でも、ほとんどのわんこが小脇に抱えられていて、ほのぼのでした。
イガイガ問題を考えると、わんこを連れて栗拾いはちょっと無理がありましたね(汗)
でもすごく楽しかったです♪

やっぱりあのおじいさん、お釣りくれようとしないんですか!?
杖持っていたのは、そういう風に使うためだったのか〜、あり得ん!笑
いや、したたかじいさん、やり手じいさんですね。
まりーママさん、頑張った!すごいです。

そうなんです、ジャムもジュースもおいしくて、結果的には大満足でした!
栗もホクホクで、帰ってからも満喫できて良かったです。

2012/10/22 (Mon) 00:23 | まみ #- | URL | 編集

わんバスツアー楽しそうですね~
栗拾いってやったことがないけど、こんなにゴロゴロ
落ちてるもんなんですね。しかもデカイ!
わんこには、ちと痛いかな(笑)
太郎ちゃん、靴とっても似合ってますよ~
柔らかい肉球だなんて、羨ましい。
我が家のコナンは、ガチガチですよ^^

心配かけちゃってごめんなさいね。
なんだか年のせいもあり、疲れてしまって・・・
弱音を吐いてしまった^^;
今回立て続けていろいろあり、精神的に疲れてたのかな。
でも、今日はリフレッシュしてランランしてきたから
元気になったよ♪心配してくれてありがとう。

2012/10/22 (Mon) 19:52 | コナミ #- | URL | 編集

こんにちは~v-10
たしかに。。栗拾いwithわんこはなかなか無理がありますね(笑)
でも太郎ちゃん、ドッグランでもとっても楽しそうでしたね~i-194
口たぷ間違える太郎ちゃん、、困って不機嫌そうな顔になる太郎ちゃん、、かなりツボです!
表情豊かですよね~i-179
私もわんこ連れでちょっと遠出したくなりましたi-29

2012/10/22 (Mon) 20:43 | 大豆 #- | URL | 編集
コナミ様

栗拾い、予想以上に楽しかったです!
私は幼稚園だか小学生のときに行った、あわ〜い記憶しかなかったのですが、
こんなに楽しいとは…「○○狩り」にハマりそうな予感です。

コナンくんは固い肉球かぁ、そっちの方が羨ましいデス。。。
靴はなかなか面倒で…最近、会ったわんこの肉球チェックをさせてもらうのが、
ちょっとした楽しみになりつつあります(笑)

ランランいいですね♪我が家も近くに広いドッグランがあればな〜って思います。
病院を立て続けって疲れますよ。しっかりリフレッシュしてくださいね。

2012/10/22 (Mon) 23:10 | まみ #- | URL | 編集
大豆様

太郎、ドッグランで遊べて本当に良かった〜!
2歳になって初めてだったんで、不安でした…(汗)
お出かけ中の太郎は、
緊張する→テンション上がってはしゃぐ→疲れる→ちょっと寝る→緊張する…
のループだったみたいで、表情がコロコロ変わりました(笑)
わんこって顔で語りますね。

わんこ連れの遠出、初めてでしたがハマりそうです。
大豆さんのお家は車があるから、あちこち行けそうで羨ましいです♪
わんバスも、犬団体としての面白さがあってオススメですよ!

2012/10/22 (Mon) 23:16 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

