スポンサーサイト


「わんずぺ〜す」の紹介、と太郎

今日は、最近ちょくちょく通っている保護犬のシェルター「わんずぺ〜す」を紹介します!

太郎物語_MG_1144
太郎もお願いします

太郎ちゃんには後で登場してもらうとして…


「わんずぺ〜す」は、沖縄で保護される犬たちを殺処分の前に引きだし、
ケアしているシェルターです。
わんこたちはスタッフさん&ボランティアさんにお世話をしてもらいながら、
出会いの多い首都圏で、新しい里親さんを待っています。

そのわんずたちがこちら!
太郎物語ダッシュとルイス2012019
にっこにこ!

ほんっとーに、みんなかわいいんです。
見た目も性格も違って、従順な子もいれば、自己主張の強い子もいて。
ルイスくん(奥)とダッシュくん(手前)は、後者のようです。
ダッシュくんなんて、甘えたいときとダダをこねたいときは、
お腹を見せてごろ〜ん。それが「もっと遊びたいよ」のサインなのです。

すみれとシータ2012055
シータちゃん(左)も自己主張タイプ(?)で、スミレちゃん(右)は従順タイプかも。
ふたりとも人なつっこいです。犬同士で遊ぶのも大好き。

どっちのタイプが絶対にいい!ということはなくて、どちらの性格でも
相性が良く、上手く付き合っていければ絶対に良いパートナーになれるみんなです。
太郎散歩しか経験したことのなかった私は、10キロ超わんずのお散歩で、
良い運動をしつつ、るんたったしている姿を見て、楽しい時間を過ごさせてもらっています。

たくさんの人に知ってもらいたい活動なので、載せてみました。
また紹介したいと思います!
ブログはこちら



さてさて、太郎ちゃんは…
太郎物語_MG_1137
私たちが食べているカレーが気になる。

太郎物語_MG_1106
ママさんの左側からアタックし…

太郎物語_MG_1112
くれないので右脇の下からちょーだい攻撃の…

太郎物語_MG_1114
ぐりぐり攻撃!(お目目が、ね)

絶対にもらえるわけもないし、あげたことだってないのに…
gif太郎13488413871wwrJolqX6EP5Tg_1348841386
ほしいほしいっ!

と、おねだりに忙しい太郎なのでした。
いつもよりスパイスが効いていて、そそられたのかな?


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

この間仰ってたのシェルターですねi-197
皆可愛いですね~
とびきりの幸せ掴んでほしいですね!どの子も!
若いのに頑張っているまみさんもスゴイi-233
なんだか感動してしまいます~

それにしても太郎ちゃんはグリグリですねi-278
ん~でもカレーめちゃめちゃ美味しそう。
骨付き鶏が~v-532
私もパソコンの前でグリグリになりそうです(笑)

2012/10/01 (Mon) 21:48 | 大豆 #- | URL | 編集
大豆様

シェルターのわんこたち本当にかわいいんです!
たまに「こういうシェルターがあるんですよ、
ボランティアに行ってるんですが、ごにょごにょ」と
わんこの話をすると、「ボランティアなんて偉い!」みたいに
言われるのですが、私としては色んな犬と触れ合えて楽しい、というのが正直なところでもあり…。
でも色んな事情のわんこを見ると、本当に早く幸せ掴んで欲しい!と切に願ってしまいます〜。

太郎は、本当にグリグリです。
以前ブログで「西川きよしに似ている!」と言われたこともありますが、
まさにそんな感じで…。
大豆さんも骨付き鶏好物ですか!?おいしいですよね〜。
太郎もきっと食べたかったんでしょうねぇ。

2012/10/03 (Wed) 00:49 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

