スポンサーサイト


「ドッグレスキュークラブ・東京」のフリマでるんるん


本日、ドッグレスキュークラブ・東京開催のフリマに行ってきました!
ただ、天気と休日電車の心配もあり、太郎ちゃんは連れて行けませんでした。
(コレについて行ってから激しく後悔…)

6月にも開催されていたのですが、用事があって行けなかったので、
ようやく!という感じ。
場所は吉祥寺のCAFE ZENONさんです。
さてさて、何を買いに行こうか、どんなわんこに会えるかな…と
思いつつ、カメラを放置したまま出かけ、写真はありません(汗)

太郎物語_MG_1006
これはベーコンにハマり中の太郎です。

11時から15時までのフリマで、着いたのが14時過ぎ。
リードかお洋服が欲しかったので、良いのあるかな〜とひとりで
るんるんしていたら、何よりも先に、集っているわんこたちに目を奪われ…
カフェにも、フリマ会場にもいっぱいわんこ!
まずはお買い物そっちのけで、わんこと触れ合いタイムです。

ドッグレスキュークラブのHPをちょくちょく見ているので、
「あ、あの里親募集中のコだ!」とわかって近づいてみたり。
人が好きで飛びついてくる黒ラブちゃんがいたり、
ケージの中からシッポを振って、指をくんくんしてくれるパピヨンちゃんもいたり、
ドッグレスキュークラブ出身(卒業生)の子もいたり。

太郎物語_MG_1008
きっと太郎にはわからないたくましさ。

嘘みたいですが、み〜んな可愛かったです。
さらに、預かりボランティアをしているブログのお友達にも会えました!
すっごくかわいい預かりっこのチワワちゃんと一緒に来られていて、
なでなでさせてもらいました。
太郎物語_MG_1090
ビビっちゃっていたのに、強引になでなでして、すいませんでした。

でも、震えながらも、ちっちゃなお手てを私の手に乗っけてくれて、
一生懸命愛想をふりまいてくれて、本当にありがとう!
その様子に、ちょっと胸がぐっとなりました。

明るい未来が待っているであろうわんこたち、それを手にしたわんこたちに会えて、
元気をもらい、かわいいリードを買って寄付できて、さらに元気になった1日でした。

次は絶対に太郎ちゃんを連れて行こう!



おまけ
太郎ちゃんの誕生日当日、朝ドラの「梅ちゃん先生」では…
太郎物語_MG_1011
梅ちゃんの息子、太郎くんが1歳のお誕生日!

太郎物語_MG_1013
嬉しくて、必死にシャッターを押すまみさんと、ベーコン命の太郎ちゃん。

おもちゃを大事にベッドに集めて、寝る場所がなくなって、困ってしまうのでした。
太郎物語m-1


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが、
太郎ちゃん、2歳の誕生日おめでとう!!
まだ、あどけなさの残る可愛いお顔の太郎ちゃん。元気にいっぱい、あそんで、食べて、思い出いっぱい作ってくださいね。

ドッグレスキューのイベントがあったんですね。HPみました。我が家もエルフを迎える前に、里親も考え、メールしたことがあったんですが、先住犬の性格と、手をかけて鳴らしていく環境をかんがえると、子犬がベストだったのです。

ぜひ、私もいってみたかったです。
今度、開催されるときは教えてくださいませ。足を運んでみたいですし、
太郎ちゃんが、いかれるなら、なおのこと、行ってみたくなります。

2012/09/23 (Sun) 00:23 | ミルさん #- | URL | 編集
ミルさん様

お祝いコメント、ありがとうございます!

フリマはすごく楽しかったですよ〜。
わんこグッズ(殆ど小型犬用のものばかりですが)あり、お野菜や果物の販売もあり、
雑貨やヒト用の衣類なんかもありました。カフェも楽しそうでしたし!

行く前までは「お買い物して寄付できるなんて、いい気分だわん♪」と思っていたのですが、
行ってみたらいっぱいわんこがいて、ドッグレスキューのボランティアさんに、
活動について教えてもらえてりして、わんこのイベントに行った!っていう楽しさでした。
しかも、商業目的じゃないし、ボランティアさんとわんこたちの前向きな雰囲気があって、
なんだか元気がもらえるんですよ〜。

寄付金が集まると、医療費にあてられるので、「性格などが良いけれど病気持ちの子」という
わんこも引きだしできるそうです。
日常の活動だけでも忙しいだろうに、フリマを切り盛りしているボランティアさんたちには
頭が下がる思いでした。

我が家も住宅事情や経済面などのゆとりから考えると、多頭飼いは今はできませんが、
そのうちにシェルターからわんこを引き取りたい、という気持ちが強くなっています。

次回は10月末に開催予定らしいので、行くときはブログに書きますね。
ご都合良ければ、お会いできると嬉しいです!

2012/09/23 (Sun) 01:04 | まみ #- | URL | 編集
きのうは。。

フリマ来ていただいてありがとうございましたv-10
お会いできてすっごく嬉しかったです~i-184
マメちゃん、絶対まみさんのこと気に入っていた気がしました~分かりづらいけれど(笑)
次回開催日時が分かり次第ブログに書きますので
是非またお越しくださいね~i-176
太郎ちゃんにもいつかお会いしたいですi-233

2012/09/23 (Sun) 13:41 | 大豆 #Xnq8k9Uo | URL | 編集
大豆様

わざわざこちらにまでコメントありがとうございます!
お会いできて本当に良かったです。
お買い物も、リードを買えてラッキーでした。
(また次の記事で紹介しますネ)

マメちゃん、気に入ってくれたかな?女子だから?笑
私は「マメちゃん、気を遣って愛想ふりまいてくれてるのかな」なんて
勝手に想像してしまい、胸がキュンキュンでした(涙)

大豆さんはその後、お手伝いもされていたんですね。
ボランティアの皆さんも、忙しい中頑張っておられて、
頭が下がる思いです。お疲れ様でした~!

次回は太郎連れで参加しますっ!そしたらお洋服も買えますし♪
きっと太郎はどうふるまったら良いかわからず、オロオロしてる
だけだと思いますが…(苦笑)

2012/09/23 (Sun) 20:42 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

