

太郎、2歳になりました。


9月15日、太郎ちゃんの2回目の誕生日!
太郎物語_MG_1071
太郎ちゃん、お誕生日だよ!おめでたいね〜!

と言っても本人は何もわからないようなので…
太郎物語_MG_0980
久しぶりに新しいおもちゃをプレゼント。
カエルちゃんだよ。

一通りカミカミして、タグを破壊し、ツバでべちょべちょにしたらご満悦です。
太郎物語_MG_0987
やりとげた!


2つ目のおもちゃは、ベーコンの匂いがするカミカミおもちゃ。
太郎物語_MG_0989

匂いがそそるらしく、まだ開封していないのに大騒ぎ!
太郎物語_MG_0992

ベーコン(このおもちゃのこと)をあげると、もう夢中。
太郎物語_MG_1002

あげてから1時間経ち、もう夜11時を過ぎたというのに…
太郎物語_MG_1028
こっちにお尻むけてガジガジに夢中。

もう寝る時間なので、太郎ちゃんをハウスに入れ、おもちゃを取り上げると…
太郎物語_MG_1046
おもちゃが気になりすぎて、ずっとお座りをして待っているのです。
この日は興奮して、なかなか寝られなかった様子の太郎ちゃんでした。


さて、胃腸が弱い太郎ちゃんのために、ご飯はほんのちょっとだけ特別にしました。
太郎物語_MG_1054
初めての、サンマです。
匂いが良かったのか、鶏肉には目もくれず、サンマを先に食べていました。
良かった良かった。

またいっぱい笑える毎日を過ごそうね。
太郎物語_MG_1086


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

太郎ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
大好きなオモチャがプレゼント良かったね~
あれだけ喜んでくれたら嬉しいですね(^^♪
これからも色んな成長が楽しみですね!!

これからも素敵なワンコライフをお互い過ごしましょう♪

2012/09/19 (Wed) 23:40 | シンまま #/ew067ss | URL | 編集

太郎ちゃん2歳のお誕生日おめでとう(・∀・)
ベーコンのオモチャすごく気に入ったんだね!
いいのもらえてよかったねー!
これからも笑顔いっぱいの太郎ちゃんでいてね♪

2012/09/20 (Thu) 00:31 | 旦那@嫁ちゃん #- | URL | 編集

太郎ちゃん、お誕生日おめでとう☆
もう2歳かあ~、とっても早いですよね!!
うたも、あとちょっとで太郎ちゃんを追いかけて2歳になります。
嬉しいような切ないような、感慨もひとしおですね!
太郎ちゃんにとって、まみさん、ママさんにとって、
楽しく健やかな2歳を送れますように*^^*

2012/09/20 (Thu) 12:55 | うたの家族A #- | URL | 編集

太郎ちゃんお誕生日おめでとう~
そっかぁ 2歳かあ
落ち着くにはまだまだ若すぎるね~(笑)
(うちの黒いのは11歳でも落ち着きがないの)
これからもいっぱい甘えて いっぱいイタズラして
可愛い可愛い太郎ちゃんのまま ずーーっと育ってね^^
太郎ちゃんの成長、とても楽しみにしています(^^♪

2012/09/20 (Thu) 19:39 | にゃうわん #- | URL | 編集

太郎ちゃんお誕生日おめでとうv-20
カミカミおもちゃ良かったねv-352
まだまだカミカミで遊ぶなんて。。2歳って若いわ~
おもちゃを押さえる足と、口元ぷっくりが可愛い~
ご飯もおいしそうi-239
私が食べたいくらいです(笑)
太郎ちゃん楽しい1年にしてね~i-178

2012/09/20 (Thu) 20:30 | 大豆 #- | URL | 編集

太郎ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
初さんま、気に入ってもらってよかったね~
ゲージでお座りしたままだなんて
ベーコンの香りがするおもちゃ
よっぽど好きなのね^m^
2歳の年も、元気に楽しく過ごしてね。

2012/09/20 (Thu) 21:57 | コナミ #- | URL | 編集

おめでとうござります!!
もう一年経ったんだぁ~早いなぁ!

太郎ちゃん、鶏よりサンマなのねん。
何てったって、今が旬だもんねー!!
太郎ちゃん、よくわかっておられる♡

2歳か~!!
まだピッチピチね~!
良い一年になりますように♪

2012/09/20 (Thu) 22:27 | るーさんママ #- | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます♪

太郎ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
ベーコンのおもちゃ気に入ったんですね〜
匂いが好きなのかな?味もするんでしょうか?
プレゼント喜んでくれると嬉しいですよね〜。
これからも健やかに、来年のお誕生日も元気で迎えられますように!
楽しい2歳の思い出を沢山作ってね♪

2012/09/21 (Fri) 07:35 | パリちーちゃん #- | URL | 編集
シンまま様

ありがとうございます!

おもちゃはアマゾンで安くなっていたのを買ったので、
届くまでは「大きさはちょうどいいかな〜、遊んでくれるかな」と
不安だったのですが、夢中になってくれて良かったです!

太郎はどんな2歳になるのかな、と楽しみです。
お出かけの回数ももっと増やしたり、さらに楽しいワンコライフを目指そうと思った
お誕生日でした。

2012/09/21 (Fri) 22:02 | まみ #- | URL | 編集
嫁ちゃんの旦那様

ありがとうございます!
おもちゃは骨の形なのに、「ベーコン」が定着しました(笑)
これからも、笑顔でグリグリの太郎をよろしくお願いします!

2012/09/21 (Fri) 22:04 | まみ #- | URL | 編集
うたの家族A様

ありがとうございます☆

本当にあっという間に2歳です。態度はデカイですが…(苦笑)
うたちゃんももうすぐ2歳!
早いけれど、2年間ちっちゃい体でよく生きてきたよ!って嬉しいですよね。
我が家はすごくインドアですが、これからは季節のいい時は太郎とお出かけして、
私たちにとっても太郎にとっても、楽しい2歳ライフを送りたいと思ってます。

2012/09/21 (Fri) 22:08 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

ありがとうございます〜
太郎、これでも落ち着いた方なんですっ!笑
でも、新しいおもちゃに対する興奮度は半端ではなく、
「2歳って言ってもまだまだ子どもだなぁ」と可愛くなりました(親バカ)

これからも自由な太郎らしく、のびのび育ってくれればと思います♪

2012/09/21 (Fri) 22:12 | まみ #- | URL | 編集
大豆様

ありがとうございます!

カミカミおもちゃ、すっごく気に入ったらしく、
あげた初日は執着しすぎていたので、寝るときに取り上げたら…
おもちゃが欲しくて、ろくろく寝ていなかったみたいです(苦笑)

ご飯は、よくある「わんこケーキ」みたいなのにはできなかったのですが、
それなりに美味しかったんじゃないかな、と飼い主自己満足(笑)
サンマは匂いが強いからなのか、油がのっていて味が濃いからなのか、
あっという間に食べてしまいました。
大豆さんが以前言っていた「お魚大好き」に納得です!

わんこと交流したり、おでかけしたりする機会が増えて楽しくなるような
1年にしたい!と思っています。
一度K&Rちゃんシスターズと会わせてあげたいなぁ、と夢見るわたくしなのです。。。

2012/09/21 (Fri) 22:18 | まみ #- | URL | 編集
コナミ様

ありがとうございます♪
さんま、喜んで食べていたので、こっちもすごく嬉しかったです。
お魚で頭がよくなると言いますが、太郎には期待しないしない…(笑)

太郎はベーコンの虜です。固くてちょっと重たいおもちゃなのに、
私たちのところに持って来ては、「ぽとん」と落として
「これで遊ぼうよ」とねだりにくるぐらい。
でも、床がフローリングなので「ボトン!」とうるさいんです…
下の部屋の人、スイマセン。

2012/09/21 (Fri) 22:23 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

ありがとうござります!!
本当に1年ってあっという間です。
るーママは育児もあるから、尚更あっという間なのでしょうか。
太郎はこの1年で、お肉とお魚のおいしさに目覚めたようです。

> 2歳か~!!
> まだピッチピチね~!
笑っちゃいましたヨ!にゃうさんさんも言っていたので、
やっぱり10歳超えたわんこさんがいると、若さが実感されるのですね。
おせんべいを盗み食いしちゃうるーさんも、ピッチピチに見えるけど…(笑)

楽しい1年になるよう、太郎をあちこ連れ回すのが目標です!笑

2012/09/21 (Fri) 22:28 | まみ #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

ありがとうございます♪
ベーコンのおもちゃは、ベーコンのような匂いのするスポンジが
おもちゃの中に入っていて、ベーコン臭が漂ってくるというもの。
味はないのですが、「味ついてる?」って思ってしまうぐらい夢中。

プレゼントを気に入ってくれると、すっごく幸せですよね。
以前買った「太郎には大きすぎるボール」は見向きもされなかったので、
今回は本当に嬉しかったです。

楽しい2歳になるよう、いっぱい遊ぶ機会を作ってあげたいと思っている今日この頃です。

2012/09/21 (Fri) 22:32 | まみ #- | URL | 編集

誕生日おめでとうv-315
いいなあ 2歳って 
何をするにもこれからだもんね

うちはどっちも二ケタになっちゃったしv-291

2012/09/22 (Sat) 19:45 | ごくうパパ #- | URL | 編集
ごくうパパ様

ありがとうございます!

私は、ごくうくんとうーりーを見ると、
「2ケタも年を重ねられて、幸せだなぁ」って思ってます。
キャバは心臓の心配も多いし、心配性なもので(汗)
ごくう家のように、青い芝でお友達と遊ぶ…っていう素敵な体験を、
太郎にもさせてあげられたら、思う我が家なのです。
というわけで、2歳はお出かけ強化年間にしよう!とひとりで画策中です(苦笑)

2012/09/22 (Sat) 22:25 | まみ #- | URL | 編集
ぎゃーーーーっ!!!

思いっきり出遅れたぁぁぁぁヾ(;´Д`●)ノ

コホン、ええっと、
太郎様、お誕生日おめでとうござります。
遅ればせながら、太郎様の素晴らしい2歳を記念し、
自宅で飼い主とあーさんと祝杯をあげようかと思いマス。(え)

この2歳も素敵な「太郎ワールド」を見せつけて下さいね。
いつか太郎様とお逢いできたらと、妄想しております。
うふ。

2012/09/23 (Sun) 14:38 | てしも&あーさん #asrA46TQ | URL | 編集
てしも様&あーさん様

タイトルを見て、「何ごとだ~!!??」って思っちゃいましたヨ(笑)

ありがとうございます♪
下戸のわたくしとママさんに代わって、祝杯をあげていただければ
太郎も喜ぶかと。あーさんも祝杯!?おビールですかね(笑)
(書いたことあるかもしれませんが)太郎は仏壇にお供えしていたおビールを、
ぺちゃぺちゃなめておりました。

もしかして、おデートのお誘い??笑
私もいつかあーさんにお逢いできたら、と思ってます。
ふたりとも「どーしよ…」って感じで、
固まってたら面白いな~なんて想像したり。
太郎がしつこくてあーさんにキレられたら面白いな~なんて想像したり。
フフフ。

2012/09/23 (Sun) 20:48 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

