スポンサーサイト


第6章 痛いんですけど…。

太郎ちゃんのおやつタイムは、決まって私たちのティー&コーヒータイムの時、
ということに、いつの間にかなっています。

最近特に、ティータイムの「おやつちょーだい攻撃」が激しい。
少し前までは、机をカリカリして「ちょうだいアピール」をしていましたが、
最近は、ママさんや私の腕を直接カリカリ。


見ている分には可愛いのですが、太郎ちゃんの腕に、
想像以上の力がこめられており、爪も全開なので痛いのなんのって…。
ちょーだい攻撃を受けた後の、まみさんの腕、こんなになりました。
太郎物語P1020234
爪の跡が真っ赤。痛い…。


そんなこんなでやっともらえたおやつ、今回は新しく「豚耳ささみ巻き」を仕入れたので、
さっそくあげましたよ〜。ハイ、どーぞ。

やっぱりうまく食べられない太郎ちゃん。

しかし、数日後にはしっかり食べ方をマスターしたようで…
太郎物語_MG_0935
寝っころがりながら、余裕のむしゃむしゃです。

太郎物語_MG_0942
「いいでしょ〜」と自慢げな顔をしつつ…

太郎物語_MG_0946
思わず腕に力が入ってしまったのか、お行儀よくしようとしたのか、
前あんよが揃ってしまいました。
ウフ、かわいいじゃないの。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あ~うちもこれやりますよぉ^^
コナンが、最近こうやって腕をカリカリしてきます。
可愛いしぐさだけど、これはマジ痛いのよね><
ずっと無視してると、高速でガリガリしてくるので
思わず「いた~い!」って叫んじゃいます(笑)

2012/09/10 (Mon) 09:40 | コナミ #- | URL | 編集
コナミ様

コナンくんもカリカリおねだりするんですね。
これ、見た目は非常にかわいいのですが、
(太郎がママさんの腕をカリカリしてねだっているのは、見ていてかわいい♪)
マジで痛いのが難点…。長袖の季節が早く来てほしいです(苦笑)

おねだりの仕方って、わんこによっても違うと思うけど、
同じわんこでも成長とともに、あの手この手で変えてくるのが面白いですね。

2012/09/11 (Tue) 00:13 | まみ #- | URL | 編集

う゛う゛
まみさんの腕に、きれいに爪痕っ!!
痛そうです。
私もよくやられます~
「ちょうだい」ってするあの姿はすごく可愛いのですが
爪を立てているから、痛いんですよね~!
この季節は、椅子に座っていると、脚にもやられます~


最後の写真の太郎ちゃん、前足揃えて可愛いですね♪
「良い子にしているから、おかわりちょうだい」と
聞こえます(笑)

2012/09/12 (Wed) 22:48 | るーさんママ #- | URL | 編集
るーさんママ様

るーさんもやるんだ!るーさん食いしん坊だから、やるのは当たり前かな(笑)
脚にもするの〜!?痛い…。
この季節は脚や腕が無防備なので、色々狙われますよね。
お風呂に入った後、脚をぺろぺろしてきたり…。
これまた可愛いんですが、くすぐったいという(苦笑)

わんこのあんよが揃ってると、すっごく萌え〜な私です。
あのちんまりした可愛さ、何なの…!

2012/09/13 (Thu) 20:43 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

