スポンサーサイト


第6章 ヨーグル太郎


私たちが朝ご飯を食べ終わると、太郎ちゃんの朝ご飯が始まる。
太郎ちゃんの朝ご飯が終わると、私たちのヨーグルタイムが始まる。

そこで、太郎ちゃんにもヨーグルタイムを設けてあげることにしました。
太郎物語_MG_0957

始まりは、あまりにヨーグルトをおねだりする太郎を見て、
指についたヨーグルトを舐めさせてあげたことが始まり。
太郎ちゃん、「うんま!」と味をしめました。
太郎物語_MG_0960
ギョロギョロおねだり

そこで、わんこにヨーグルトをあげてもいいのか調べてみると、
体重に合わせてあげる分には、整腸作用もあるのでいいとのこと!
(但し、「プレーンヨーグルト」ですね)
特に食後だと、胃酸が減っているので善玉菌が腸まで届きやすいとかで、
食後にプレーンヨーグルトをあげるのは体にもいいらしい。

太郎ちゃんは体重7キロなので、ティースプーン2杯を朝食後にあげています。
太郎物語_MG_0962

一瞬で食べ終わり、おかわりをねだりにくる太郎ちゃん。
あれ、何かヘンでない…?
太郎物語_MG_0966

必死すぎる表情もヘンなんだけど、そうじゃなくて…
太郎物語_MG_0967

下あごについたヨーグルト、そのまんま。
そうだね、ぺろりんちょって下あごなめられないよね。
太郎物語_MG_0969


そんな様子が、なんだか面白い太郎なのでした。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぎょろぎょろおめめ~

太郎ちゃん!目がギョロギョロになってますよ~(笑)
わんこって結構ヨーグルト好きですよねぇ。
食後が良いのですねv-373
良いこと聞きました~
太郎ちゃんって7kgなんですか~。
男子キャバとしては結構小柄v-361
というか、なんだか女子に見える。。
K様にやっぱり似てる~(笑)

2012/09/08 (Sat) 22:03 | 大豆 #- | URL | 編集
大豆様

> 男子キャバとしては結構小柄v-361
> というか、なんだか女子に見える。。
> K様にやっぱり似てる~(笑)
そうそう、よくお散歩で「女の子ですか?」って言われるんですが、
「男の子です、太郎です」って答えてます(笑)
小柄&顔つきが女の子に見えるらしいのです。

でも1年前は5キロ台だった太郎、1〜2才にかけて、1キロ以上増えました。
意外と成長するのねー、って思いました。

K様と似てますよね!すごく親近感持ってます(←勝手に 笑)
太郎を飼ってからというもの、ぎょろ目わんこが大好きになりました。

2012/09/09 (Sun) 17:50 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

