スポンサーサイト


第2章 なかなかの反抗期その3 太郎ちゃん、本物の泥棒になる

日に日に私たち人間のことを理解し始めた太郎ちゃんは、
「これやると『ダメ』って言うんでしょ。じゃあやってみるよ。
『ダメ』って言われると、それはそれで楽しいもん。」となにやら勘違いをしてしまいました。

これは去年の年末に撮影した動画です。
太郎ちゃん、靴下を初めて盗みました。悪いことだからしたと言うより、
興味のままに拾ったものが靴下だった、という感じだったようです。
ウブな太郎ちゃんをご覧ください。
例のごとくママさんの声が入っていますが、ご了承ください。

[広告] VPS


これが初めての泥棒。
そして、それから約1ヶ月。今や本物の泥棒になりましたとさ。

[広告] VPS


悪い目つき。こちらをうかがい逃げる太郎。


つづく



言い訳みたいですが、ウチだって叱るときは叱るんですよ…。
しつけ、主従関係は永遠のテーマだと実感する日々。
ママさんははぴねすさんに相談するほど、先日悩んでいました。
でもこういう時、相談できるのがブログ、「あら、これはウチだけの悩みではないのね」とわかるのもブログ。
感謝、感謝です。
スポンサーサイト

コメント

No title

ぷぷぷっ
太郎ちゃん、やらかしてますね。
この時期のわんこって、本当にやんちゃです。
わたしは軽い育児(犬)ノイローゼになりました(笑)
オット君に
『もう帰らない!あずきの世話はあなたがやって!』
と、かなり放り投げ的な(笑)
何を言っても、試みても、失敗に終わる。
それをほくそ笑むわんこ。
マジキレしそうになったかと数知れず。
でも、今となっては笑っちゃう想い出ですっ。
太郎ちゃんの映像見て、懐かしさ満載です!

2011/03/24 (Thu) 12:19 | てしも #- | URL | 編集
てしも様

太郎ママさんも、太郎ちゃんにマジギレすることあるみたいです。
最近室内でのマーキングがひどくなってきたので、
「これは徹底的に主従関係を見直させねば!」などと言って、
息巻いておりました(笑)

でもわんことは賢いもので、1日で態度が変わるんですね。
問題なのは、翌朝忘れてることですね(笑)
行ったり来たりを繰り返しながら、太郎ちゃんも
ちょっとずつ大人になっているようです。

てしもさんのように、この時期が懐かしい、という風に
なりたいなあ…、でも、と言うことはこれ今だけなのかなあ…
と妙に感慨にひたってしまいました…(笑)

2011/03/25 (Fri) 08:13 | まみ #- | URL | 編集
始めまして☆

太郎ちゃん、かわいいですね~!!

うちは飼い始めたのが、1歳過ぎた頃なので
こんなパピーちゃんの姿を見るとやられちゃいますv-10

どんないたずらも許せちゃいそうですe-257

2011/03/25 (Fri) 14:05 | るーさんママ #pxpJwgPc | URL | 編集
るーさんママ様

いやはや、もうパピーと呼べる時期はすぎてしまったようで、
すっかりやさぐれ&反抗しまくっている太郎です(笑)
ころんころんのパピー時代は今から思えばあっという間でした。

るーさんのブログ拝見しましたが、お顔がめちゃおもしろかわいい!
(失礼なことを…すいません)
でも、トライカラーでまゆ毛のような模様があって、一見強面、
でもすごく愛らしいことをしちゃうギャップは見ていてたまりません~♪

2011/03/26 (Sat) 00:20 | まみ #- | URL | 編集
No title

わははっ!一本目の動画の真ん中らへんに入ってる、ママさんの『はぁぁぁ・・・』っていうため息!
なんか、『わかる~っ』って共感持てちゃうため息でした!
私も何度、ああゆうため息をつかされたか・・・(あ、現在進行形でつかされてます!)
嵐丸も靴下好きです。洗濯物の山が好き。洗濯物を取り込むとテンションあがって大変です。取り込んだ洗濯物をくわえて、一人運動会を始めやがります・・・。

2011/03/26 (Sat) 00:49 | はぴねす #- | URL | 編集
はぴねす様

ママさんのため息は、「あぁ、これでまたお洗濯しなきゃ」って思ったからだと思われます(笑)
やっぱり洗濯物はわんこにとって楽しいものなのですねえ。

ママさんからはぴねすさんへ
「先日はご心配おかけしました。色々ネットで調べたところ、マーキングしまくるのは
主従関係がしっかりできていないから、とのことでした。
地震以降ママさんも家にいることが普段より多くなり、敏感になっていた太郎ちゃんを
甘やかしすぎたようです。そこで、2,3日きびしく主従関係立て直ししたところ、
マーキングはせいぜい1日1回に減りました。地震の前よりおりこうさんで、
今はちょっと猫をかぶったようになってるぐらい(笑)
相談させていただき、ありがとうございました。」

この場をお借りして、ありがとうございました。

2011/03/26 (Sat) 09:51 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

