スポンサーサイト


第6章 おバカお散歩のつづき

前回のつづき…

まみさんがセミに襲われたあと、大通りに出た太郎一家。
2車線の道路ですが、歩道が広くて、車道との間には植え込みがある感じの道です。
太郎は植え込みのにおいを嗅ぐのが大好き。
クンクンさせながらお散歩を続けていたら、太郎、うんにょ体勢。

ママさん「あ、ウンチかな」
まみさんウンチウンチだ!」

と、どこぞの小学生か!という会話をしながら、リードをまみさんに預け、
ママさんは「ポイ太くん」でうんにょの始末をしていると…

まみ「あっ、太郎ちゃんまたウンチだよ!」

太郎がまたうんにょ体勢に。
立ってリードを持つまみさんと、しゃがんでうんにょを見つめるママさん、
という構図がここで出来上がり…

ママ「あー、ウンチゆるゆるみたいだわ」
と、ここからママさんのウンチ実況中継が始まりました。
うんにょがなかなか出きらない太郎ちゃんを見つめながら、

ママ「なんかね、細いウンチが出てる」
まみ「太郎ちゃん、まだキバってるよ。キバってる!」
ママ「あ、ウンチ細い細い!細くてキレが悪いみたい」
まみ「太郎ちゃん、頑張れ頑張れ!もうちょっとで出るよ!」

と必死で応援したものの、なかなか出きらないので、手助けをしようとしたママさん、
太郎のお尻に手をのばし、うんにょをひとまず切ってあげようとするのですが…

まみ「あ〜、太郎ちゃん逃げちゃった。またキバってるよ。
   しばらくそのままキバらせてあげたら?」

と、「キバる」を連発している間に、太郎は頑張ってうんにょ終了。

太郎物語_MG_0196
つらかったよね〜、と思って太郎ちゃんを見ると、ニコニコるんるんだったので、ひと安心。
次はうんにょの状態を確認すべく、まみさん、ケータイのライトでうんにょを照らし…

ママ「あ〜、ちょっとゼリー状のゆるゆるだねえ。固形のウンチもあるけど…」
と、固形物が特定の食べ物なのか…確認しましたが、

ママ「あ、ただのゆるくないウンチみたいね」
という結論に。

ゆるゆるだったので、道路をティッシュでふきふきし、水を流してうんにょタイム終了。

しかし、ウンチウンチと大きな声でいいながら、夢中でうんにょを確認しまくっていた太郎一家。
さぞ、おバカに見えたでしょう…っていうか、後から冷静に考えると、
自分でも自分がおバカだとつくづく思ったのです。

太郎ちゃん、飼い主に似ちゃったかな。
太郎物語P1020173
おバカも悪くない。


長く、きちゃない記事を最後までよんでいただき、ありがとうございます。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ワタシも虫大嫌いです。
情けないあー散歩中に、
ブーン!!!と何かの物体がワタシのデコにバーン!!!と当たった事があります。
もちろん「んぁぁぁぁ!!!」と、土手で絶叫しました。w
虫、怖い....

「うんち」ネタって、どーしてこんなに盛り上がるのでしょうか?
わたしもオカカと我がイヌの「うんち」ネタで毎日大盛り上がりです。w


2012/08/29 (Wed) 14:46 | てしも #- | URL | 編集
てしも様

> 情けないあー散歩中に、
> ブーン!!!と何かの物体がワタシのデコにバーン!!!と当たった事があります。
ぎょえ〜!それは大絶叫モノです。虫って、平気でぶつかってくるから怖いデス。
ここのところ、セミが元気に飛び回っていたり、息絶えそうにいなっていたりと、
セミが怖い…。
お互いのためにも、ぶつからないように飛んでぇ〜っ、って思います。

「うんち」ネタは夢中になって話しちゃいますよね。
ママさんも私も、人目をはばからず「ウンチ」連発してた(笑)
こういう時に「あんこ」と言えばいいのかっ!と再認識です(苦笑)

2012/08/29 (Wed) 23:13 | まみ #- | URL | 編集

そうなんですよね~ うんちネタってなぜか
盛り上がるよね?笑
セミびっくりしたでしょ?
私は以前、道でくたばってるセミを発見し
蹴飛ばしたら生きてて、ビビビビーって泣いて自分の方に
飛んできたので、びっくりしちゃいました^^;
ちなみに、うちのコナンってばセミの抜け殻がお好きなようで
食べようとするんですよ><

シャスタの目の事では、アドバイス頂きありがとう。
昨日病院行ってきました。
とりあえず、今のとこ心配はないみたいですが
今後も経過診察が必要になりました。

2012/09/01 (Sat) 16:30 | コナミ #- | URL | 編集
コナミ様

セミは、もうパニックになってました(汗)
ギャーギャーわめいてかなり近所迷惑だったと思います(苦笑)
しかもこの時期のセミは、地面に転がっているのに、
まだ生きていてもがいていたりするので、うかつに近寄れないですよね。

コナンくん、抜け殻食べようとするの!?
確かにパリパリしておいしそう…ってことはないのかな(笑)

シャーちゃんのお目目、「確か人間でもこういうのってあるよな〜」と思い、
気になって調べちゃいました。
お医者さんは、「もしかしたら今後こうなるかも」っていうことは、
それが僅かな可能性であっても言わないといけないので、それを聞くと
怖くなってしまいますが…何でもないことが多い症状みたいなので、
経過観察して何ともなければいいな〜と思ってます。

2012/09/01 (Sat) 17:29 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

