スポンサーサイト


第6章 お散歩事件

昨日の出来事。
19時ぐらい、日が沈んで涼しくなってから、
全員そろってお散歩に出かけた太郎一家。
ママさんが太郎のリード係、まみさんはただのお供係です。

もうあたりは暗いので、
1346035920HW4vEvqG00BPN1Z.gif
写真は、ありましぇ〜ん。
が、ちょっぴり面白いことがありました。

家を出て、真っ先に絶対に読む「おてがみポイント」へ
まっしぐらの太郎ちゃん。いつもすごくいいおてがみがあるらしい。

ジャーっとした太郎を見て「あら、そんな高い所に太郎のおてまみ残したのね〜」なんて
おバカなことをしゃべりながら、お散歩が始まったその時…

「ビョビョビョー」という声と羽音と共に、「ナニカ」が
まみさんの腕にあたりました。
一瞬で「これは大きな虫かコウモリかっ!?」とわかり、
住宅街の小道とはいえ「ぎゃー!!いや〜!」と悲鳴をあげ、
大のおとなが、20mぐらいダッシュして、大騒ぎ。
「ナンカ来たナンカ来たーっ、あたったーっ!」と、まみさん大パニックです。

太郎物語_MG_0911
変な人だと、思われるよ。

ハイ、実際そう思われたらしく、住宅街のお庭にいたわんこに、
「ワンワンワンワンーー!!」と吠えられる始末。完全に警戒されてる…。

爆笑しながら後ろから追いついたママさん&太郎ちゃん、
ママさん曰く「セミが飛んできてたわよ」。

最悪の事態…夏に現れるもっと気持ち悪い虫を想像していた私は、
良かった良かった、最悪の事態は免れたと少し落ち着いたものの、
冷や汗だくだくになりました。

コレ、お散歩開始後3分ぐらいの出来事。
既にすごい量の汗をかいたワタクシ、ぐったりでしたが…
太郎物語_MG_0845
こんな感じね。

お散歩は続きます。
この直後、おバカな太郎ファミリーがまたそのおバカさを
露呈することになるのですが…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
夏は虫が、怖いね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

