スポンサーサイト


第6章 捕食者、太郎現る


ギョエッとすることが起こりました…(汗)

今日、ママさんが洗濯物を干していたときのこと。
ベランダが大好きな太郎ちゃん、一緒にベランダに行くのが日課です。

お外のにおいをくんくんしたり、お隣さんを覗いたりするのが主な目的ですが、
今日はベランダの溝(排水溝に水を流したりする)にたまっている
落ち葉やら、ゴミやらにご執心。
それをむしゃむしゃと始めたので、ママさんは慌てて太郎を部屋の中へ。
太郎はむしゃむしゃしながら、部屋へ入っていきました。

ただ、後からよくよく思い出してみると、太郎は溝にいるとき
太郎物語_MG_8082
こんな感じで臨戦態勢になっていたそうなのです。
そして、何かに向かって前足でチョイチョイとちょっかいをかけていた…。

嫌な予感。


そんなこんなで、その後ものんびりと休日を過ごしていたママさん、
ふと、あるものが部屋の中にいることに気がつきました。
太郎物語P1020180
カナブンさん。だいたいこんなかんじ。
もう少し大きかったと思います。(写真は今日のものではありません)

生きているようだったので、色々道具を使って(直接触りたくない)
カナブンさんをお外へ逃がしたママさんだったのですが…
いや、カナブンは残念ながら(?)死んじゃっていたのです。
そして6本あるはずの足が2本、もげていた…。

太郎物語_MG_0570
犯人はこいつしかいませんっ!

ベランダで見つけたカナブンさん、動く獲物で面白かったんだろうねぇ…
それを、くわえて部屋に持って帰った…。
くわえてる間に、足もぎとって食べちゃったんだろうね。
太郎物語_MG_8084
こんな風に、カプッと。

前も、ベランダでアリに羽の生えたような虫をパクリと食べたことがある太郎。
虫が大大大ーっ嫌いなまみさんは、背筋がゾクゾクしっぱなしでしたよ。
今日は念入りに、歯磨きしよう…。


虫嫌いの方々、こんな記事ですいませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うん....うん....
動く物に反応するからね....
あーさんも....口にした事数回。
(何を口にしたかは未確認です。)
絶対に、虫だと思うけど、確認無理!!!
歯磨き歯磨き!!!(笑)

2012/08/23 (Thu) 08:41 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集

うわ~
太郎くん、前世はニャンコだったかも・・・
カナブンくん、無念。

2012/08/23 (Thu) 14:54 | ポンママ #- | URL | 編集
てしも様

やっぱ…あーさんも…。
おイヌが虫を食べたりくわえたりすることはなかろうと思っていたのですが、
(そういうのはネコちゃん専門かと…)おイヌも口にするんですね。
そりゃあ動いてるものね。でも、できればやめていただきたい。

そうそう、確認無理!食べてる可能性も高いし…。
歯磨き、頑張りました(笑)

2012/08/23 (Thu) 22:38 | まみ #- | URL | 編集
ポンママ様

前世はニャンコ…うん、それも可愛い!
でも虫は食べないでおくれ、太郎、ってな心境です(虫苦手なもので…)

気をつけないと、これからもベランダでやりそう…。
ポンくんは、やらないのかな…ドキドキ。

2012/08/23 (Thu) 22:42 | まみ #- | URL | 編集

うーんとねー
えーっとねー
うちの姫ちゃん 太郎ちゃんくらいの時に
カブ●ムシ 食べました
いわゆる 踊り食い というやつです
だから 太郎ちゃん 大丈夫っ!


まみさん たぶん今 「何が大丈夫!?」って
思いましたね・・
励ましたつもりでした。

2012/08/25 (Sat) 17:01 | にゃうわん #- | URL | 編集

まみさんおひさしぶりです。
太郎ちゃんまだ良いよ〜小さな虫で、カルシウムって
思えば(*^o^*)
うちなんてパピーの頃に鳩の赤ちゃんの死骸喰えて
絶叫したことあるよ〜当然、歯磨き、歯磨きって大騒ぎ、
念入りにしたわよ〜。・"(>0<)"・

2012/08/25 (Sat) 17:04 | パリちーちゃん #- | URL | 編集
にゃうわん様

ぎょ…魚魚魚

カブ●ムシ!?姫ちゃんっ!!嘘でしょー!!
あれって、キャバが踊り食いできる生き物デスカ?
やばいやばい、今背筋がゾゾゾゾーです…(汗)

じゃあ太郎は、いまのところ大丈夫…ですよね!
だってコガネムシを踊り食いし「損ねた」もんね!
カブ●ムシがいても、踊り食いし「損ねる」よね!
いや、ヘタレな太郎はカブ●ムシにはビビって近づけないって可能性もあるし!

にゃうわんさん、私はいま必死に励まされています…(汗)

しかし、一番恐ろしいのは、この夏はまだ見ていないアノ生き物が、
もしひょいっと太郎の前に現れたら…。太郎がそれを口にしたら…。
考えない、考えない……

2012/08/25 (Sat) 21:05 | まみ #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

お久しぶりです!ちーちゃんは南仏でバカンス中だったんですよね~。
いいなー、素敵なところだなーって思いながら記事を読んでます。

ギネスちゃんも獲物伝説の持ち主!
しかも虫じゃなくて、鳩…。いや~、これもビックリです。
動いてないけど、「これは動物かな。仲間かな」と思って
くわえてみたのかな…。さすがに、食べてはないよね、ギネスちゃん?(こわごわ)

そして苦労するのは、その獲物の始末ですよね。
だってわんこはしてくれない…(涙)

2012/08/25 (Sat) 21:12 | まみ #- | URL | 編集

ええ~~~っ!!太郎ちゃんは、肉食系?っていうのかな。セミを食べる子もいるってききますけど、虫はだめ~~!!

エルフは、ダンゴムシにさえ逃げる子なのです。でも、ミルクは、乾燥ミミズのフレグランスが好きでスリスリするんです。

夏は、油断できないですね。

2012/08/26 (Sun) 22:25 | ミルさん #- | URL | 編集
ミルさん様

いや〜、本当に夏は油断ならないです。
虫はだめ〜〜!って正にその通り!もう絶対にやめてほしい…。

体の大きなエルフちゃんが、ダンゴムシにビビッちゃうなんて、
本当にかわいい♪ミルクちゃんのスリスリもかわいいけど、ちょっとミミズさんは…。
ま、乾燥してれば一応ダイジョウブかな。にゅるにゅるミミズさんは勘弁ですよね(笑)

それにしても、わんこによって、虫に対する反応が色々っていうことが
コメントでわかって、すごく面白いです。みんな色々なのね〜。

2012/08/27 (Mon) 12:04 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

