スポンサーサイト


手作りお洋服 その2

太郎ちゃんのお洋服、手作りしてみました。
前回は型紙と生地など一式揃ったキットを買いましたが、
今回は生地などを買うことろからスタート。わくわくです。

ユザワヤなんかのお店にに行くと、目移りして何を買っていいのかわからなくなるので、
ネットショップで、素材や柄から絞り込み、購入。
これもわくっわくで作り始めました。今回も手縫いです。
完成品はこちら
太郎物語_MG_0934
リバーシブルの布だったので、切り替え部分を同じ布で色違いにしてみました。

こちら、夏らしく涼しげなダブルガーゼ素材を使ったのですが…
これが私には難しく…伸縮性もあまりないし、ほつれてくるので、
あちこちかがり縫いをしたり、腕周りがガバガバになってしまったので、
仕方なくギャザーをよせてみたりしました。

太郎ちゃん、出来上がったよ!(←達成感)
遅い時間(23時)になっちゃったけど試着してほしいんだな。
太郎物語_MG_0928
渋々服は来てくれたものの、「もう寝るんだけど」と、
そのままベッドに入って出てきません。

ごめんよ〜、まみたんが(まみさんが)悪いんだけど、
ちょっとだけ写真撮らせて〜!とお願いしても…
太郎物語_MG_0924
「何か言った!?オラ!?」みたいな顔ばかり。
完全に不機嫌。

ごめんごめん、と言って撮影終了。

しかし、この後「ぼくを起こしておいて、それだけ?」と不満になった太郎ちゃん、
ハウスから出せ出せと、カリカリ扉をひっかいたりして暫くうるさくしていました。
はぁ…まみさんが悪いのヨ。
もちろんハウスから出さずに、そのまま寝てもらいましたっ!ごめん!

太郎に似合うのは、こういうお間抜けなカッコかな。
太郎物語_MG_0920
桃ネットでスヌード。
ぷぷっ。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

マリン柄のシャツ、可愛い!
ガーゼの生地って確かに端がポロポロしてきて
とっても縫いにくいですよね。
でも肌触りが柔らかいから、太朗ちゃんもきっと満足しているでしょう。
ネットのスヌードもなかなか捨てがたい。
(先日お話した新聞を持ってくるペンギンは
 掛川花鳥園という所にいるゴゴちゃんです。
 ユーチューブにも載っています。)

2012/08/19 (Sun) 20:37 | すずママ #- | URL | 編集

ステキな生地、見つけましたね!
色合いがブレンの太郎ちゃんにすごく似合っています^^
太郎ちゃん、モデルさんおつかれさま!

うたのベッドカバーも、ひとつはガーゼ生地にしました。
やわらかくてサラっとしていて、この季節にはピッタリですよね。
生地を選ぶときって、楽しいけど迷いますよね~
家族Aもお店で悩みすぎて、気が付いたらすごく時間が経っていたりします^^;

2012/08/20 (Mon) 21:34 | うたの家族A #- | URL | 編集
すずママ様

ありがとうございます〜!
そうなんです、人間のベビーグッズによく使われる生地だと聞いて、
通気性もよさそうだし、気持ちいいんじゃないかなって思ったんですが。
難しかったです〜。でも、もう1つダブルガーゼの生地を買ってしまったので(苦笑)
もう1着頑張る予定です。

ペンギンちゃん、見ました!YouTubeですぐに見つかりました(そしてすごい閲覧数!)
チョコチョコ一生懸命歩いて新聞を持ってくるの、かわいいですね〜。
小さい頃、動物の番組を見て「いつかペンギン飼いたいな〜」って
割と本気で思っていた気持ちを思い出しました(笑)

2012/08/20 (Mon) 23:24 | まみ #- | URL | 編集
うたの家族A様

ありがとうございます〜!
しっかし、うたちゃんのモデルさんっぷりに比べて太郎は…(ため息)
お座りしたところを、おとなしく後ろから撮らせてほしいのに、
「ボクの安全地帯!」と思っているケージに引きこもってしまうんです。

ガーゼ生地、暑い季節にはぴったりですよね。
生地を選ぶのは本当に時間がかかります。
さらに、パイピングの生地やボタンやワッペンなどのアクセサリー類(?)も
色々あって見ていて楽しいので、キリがないですよね〜。

2012/08/20 (Mon) 23:29 | まみ #- | URL | 編集
かわいい~

こんにちはi-1
太郎ちゃん、やさしいお顔だちだから、こういう優しい色似合いますねi-178
モデル嫌がりますよね~うちも、普段洋服着るのは嫌がらない。。というかむしろ喜ぶのに、
試着は抵抗にあいます。。

生地、「スムースニット」というの選ぶと良いですよ!
伸縮性あり、ほつれにくく、縫いやすく、丈夫で長持ちします~i-184

2012/08/21 (Tue) 11:15 | 大豆 #- | URL | 編集
大豆様

ありがとうございます!
K様&Rちゃんは、お家でもかわいいお洋服着てますよね。
太郎はお散歩のときだけなので、いつもは「お洋服=お散歩!」と喜ぶのですが、
最近はずーっと着ていなかったので、何も嬉しくなかったみたいです(苦笑)

いつもアドバイスありがとうございます〜♪
スムースニットで今度は作ってみます。
作るの楽しい!


2012/08/21 (Tue) 21:03 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

