スポンサーサイト


夏の風景


夏になると、ママさんもまみさんも、アクエリアスをよく飲みます。
出先で、500mlのペットボトルを買い、飲み終わり…
資源ごみに出すため、ペットボトルをすすぎ始めると現れるのが、太郎ちゃん。

太郎物語_MG_0780
あ、大好きなペットボトルだ〜と一目散にやって来ます。
そして、「ペットボトルかご」にすすぎ終わったものを入れると、
一生懸命手を使って取り出して、るんたったるんたったと持って帰ります。

で、こんなことに…
太郎物語_MG_0851
あーあ、たたんだ布団の上に持ってった…。

太郎物語_MG_0855
そして得意げな顔をするのです。う〜ん。。。


そんなこんなで、夏になると、
太郎物語_MG_0859
太郎ちゃんのベッドにも、

太郎物語_MG_0860
台所にも、
出しっ放しで片付けない太郎ちゃんのおかげで、
ペットボトルが転がり放題。
ぼんやり歩いていると「カラコロ〜」と蹴飛ばしてしまうのです。

お片づけ、できるようになるといいねぇ。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちの娘も、アクエリアス大好きでよく飲んでますよ。
私は、ど~もスポーツ飲料系は苦手で
もっぱらお茶かコーラです(笑)
太郎ちゃん、ペットボトル好きなのかな?
うちは、カランコロンする音でビビるんだよ^m^
あっ、もちろんミミがね。

果物ネット、是非太郎ちゃんにも被せてみて~笑
いろんな色があるから、楽しめるよ^^

2012/08/10 (Fri) 15:37 | コナミ #- | URL | 編集

私も時々すずに「使った物は自分でお片づけしなさい」って試しに言ってみます。
勿論無駄ですが。
でも、ちゃんとおもちゃをおもちゃ箱に入れるワンワン、昔テレビで見たことあります。
新聞を持ってくるペンギンもいましたよ。
しつける気力がねぇ…。

2012/08/10 (Fri) 16:45 | すずママ #- | URL | 編集
コナミ様

ミミちゃん、あの音がダメなんですね。
太郎はあの音も好きみたいで、カラコロいわせながら楽しんでいます。
しかも、「昨日のペットボトルより、今日新しく洗われたペットボトル」
が好きらしく、新鮮な(?)ペットボトルがあると、大喜びです。
この気持ち、なんだかよくわからないですが、不思議なこだわりがちょっと可愛い(笑)

スヌードさえ大っ嫌いな太郎、ネットかぶせたらどんな顔するだろう…(笑)
逃げ回られそうですが、試してみたらブログにのっけますね!

2012/08/11 (Sat) 01:08 | まみ #- | URL | 編集
すずママ様

> 私も時々すずに「使った物は自分でお片づけしなさい」って試しに言ってみます。
うちも言ってますー!「太郎ちゃん、お片づけしてよ」って。
本人は「なになに〜!?」ってにぱにぱしてるだけですが。

そういう芸をしこむ番組をテレビで見たことがあるんですけど、
まずコマンドで「ペットボトルをくわえる」ができるようになり、
つぎはそれを、かごに運べるようになり、そして口からはなせるようになり、
全部できたら、通してできるように訓練しないといけないらしいです…
気が…遠くなる…。

新聞を持ってくるペンギン!?その人、家でペンギン飼ってるの?笑
それとも水族館の芸なのかな…。ペンギンさん、かしこい。

>しつける気力がねぇ…。
ハイ、その一言につきます。(笑)

2012/08/11 (Sat) 01:14 | まみ #- | URL | 編集

オリンピックも終わり、夏もついでに終わってくれるかと思いきや、まだまだ残暑厳しき毎日ですね。
秋が来るのを心待ちにしているポンと私です。

2012/08/14 (Tue) 15:15 | ポンママ #- | URL | 編集
ポンママ様

いや~、本当にオリンピックと一緒に夏が去ってくれれば…。

最近の東京地方は、朝・晩と涼しくなりつつありますが、
まだまだ残暑です。
ポンちゃんもいっぱい毛皮きてるものね~。
秋が待ち遠しい毎日です。

2012/08/15 (Wed) 22:58 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

