

第6章 ちょーだい攻撃炸裂

太郎ちゃんはハウスで寝ていても、何をしていても…
夜ご飯の支度が始まる気配がわかると、台所にすっ飛んできます。
太郎物語_MG_0762

包丁を出す「シャカッ」という音や、冷蔵庫を開ける音が聞こえると、
もう台所にいるのだからある意味たいしたもの。

我が家ではキャベツをひと玉買うと、スーパーのビニール袋に入れて
冷蔵庫に入れてるんですが…
そのビニール袋からキャベツを出す「シャカシャカ」の音で、
「キャベツだー」とわかるらしい。
太郎物語_MG_0763

今日もキャベツをめがけて熱視線を送っています。
太郎物語_MG_0768


でも、太郎ちゃん、トッピングご飯ににいっぱいのっけてあげるから、
今はもらえないんじゃない?と言うと
太郎物語_MG_0766
ムスッとされました。

台所にいる間中つづく「ちょーだい攻撃」
1343872048WfqYJGsOF9cOdUt.gif

近いっ
太郎物語_MG_0783

目玉が落ちちゃう!
太郎物語_MG_0786

という、アツかわいい戦いが繰り広げられました。
結局、あげちゃうよね…


ちょーだい攻撃は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

読んでてびっくり~
うちもね、キャベツが入ってる袋を出すと
どこからともなく、すっ飛んできますよ。
ずっと足元でスタンバッテるから
ついついあげちゃうんだけど、芯に近いとこが多いのよん(笑)

2012/08/05 (Sun) 11:21 | コナミ #- | URL | 編集

わわわ~
太郎くん、本当に目が落ちちゃいそうだよ。
キャベツを取り出す音までわかるとは・・・
あっぱれなり~

2012/08/05 (Sun) 16:09 | ポンママ #- | URL | 編集

すずは相変わらず寝てばかりですが、
食欲が落ちることも無く元気です。
私もスタミナドリンクを飲みながら、なんとか暑い夏をしのいでいます。
太朗家の皆さんはいかがですか?
キャベツを切り始めると、すずもすっ飛んで来て、
後ろでお座りして待っています。
背中へ浴びせられる視線の熱さに耐えられず、
やっぱり私もキャベツの芯をあげてしまいます。
皆いっしょですね。

2012/08/05 (Sun) 21:44 | すずママ #- | URL | 編集
コナミ様

コナミさんのところも!?
あの独特のシャカシャカ音、聞こえやすいのかな。
こういう時、ここ一番の「気をつけおすわり!」してスタンバってません?笑

わんこはキャベツ好きですよね。
こんなこと、太郎を飼う前は想像しなかったな〜。

2012/08/05 (Sun) 21:53 | まみ #- | URL | 編集
ポンママ様

太郎はぐりぐり目な上に垂れ耳なので、
タッチすると目が耳の重みでひっぱられて、余計にぐりぐりに…。
ポメちゃんはみんなお目目がつぶらですよね。

キャベツ好きすぎて、音でわかるようになってみたいです。
あと我が家は、割とよくキャベツ食べますー!

2012/08/05 (Sun) 21:55 | まみ #- | URL | 編集
すずママ様

すずちゃんもすずママさんも元気、よかったよかった。
柴犬さんは被毛がみっしりだから、暑そうですよね。
太郎は毛をすきつつ、お散歩は夜に20分ぐらいしか行きません。
太郎一家も一応元気ですよー。
ママさんが夏期講習でちょっとバテ気味でしたが、もう大丈夫みたいです。

すずちゃんもキャベツ好きなんだ〜♪
でもすずちゃんえらいな。ちゃんとお座りして待ってるなんて!
太郎は限りなくキャベツに近づこうと、落ち着きなく必死でタッチしてます。
それがなかなか、調理の邪魔になるのです…。

2012/08/05 (Sun) 22:02 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

