スポンサーサイト


6章 ほほ笑み寝?

太郎ちゃんはよく寝ます。おイヌだものね。
さらに、まみさんも寝るのが大好き。人間だけどね。
そのため、お休みの日、午後はたいていお昼寝です。

リビングにお布団セットを持って来て、太郎ちゃんとお昼寝していたら…
太郎物語_MG_0803
太郎ちゃんがお布団占領。
これは、太郎ちゃんが寝た後の「抜け殻」です(笑)

さらに、この日は夕方仕事から帰ってきたママさんでしたが、
夏は少々忙しく、疲れていたので、敷いてあったお布団に寝転がると…
太郎物語_MG_0805
太郎も寝転がる。
ただ、あったかい太郎が足元にいたので、ちょうどいい!
太郎ちゃんのお腹に、疲れた足をもぐり込ませて癒されてみる…

太郎物語_MG_0808
太郎ちゃん、抵抗もせずそのまま寝そべっちゃいました。
立派に癒しわんこの役目を果たすのでした。(エライよ!)


さて、そんな太郎ちゃんのハウスでの寝姿が…
太郎物語_MG_0813
笑っているように見えた1枚。目元、ゆるんでる!?
かわいいねー!といいながら、じりじり詰め寄って
写真を撮り続けていたら…
太郎物語_MG_0814
なぁに?というお顔されました。
ゴメンゴメン。


昼寝大好きな太郎一家の日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

リビングにお布団セットを....
エアコンガンガンに効かせて(節電しろ)
毛布に包まって、あーさんとモフる。w
これ、好き!
しかもほろ酔いなら最高!www ←え

太郎ちゃん、しっかり癒し犬ですなぁ。
エラいエラい。w
微笑み寝...なんだか、幸せになれる画でゴザイマスね。///

2012/08/02 (Thu) 16:11 | てしも #- | URL | 編集

同じく寝るの大好きでぇ~す!
お昼寝、大賛成♡
時間を見つけては寝ています。

太郎ちゃんのあの寝顔、可愛いですね!
人間のお顔みたい☆

私も「るーさん、可愛いいなぁ」と思って、
カメラをガンガン撮ってると、かなりの迷惑顔で睨まれます。。。
飼い主の親バカ心は、なかなか理解してもらえないです(泣)

2012/08/02 (Thu) 22:33 | るーさんママ #- | URL | 編集
てしも様

てしもさんもお布団持ってきて寝たりします!?
なんか意外だけど、わんことモフモフ、最高ですよね~!
しかもほろ酔い(笑)下戸としては羨ましいデス!

こっちが疲れているときに太郎を「ギュー」ってするんですが、
嫌々なのに、ちゃーんとジッと耐えてるのが、唯一エライところかも。

2012/08/02 (Thu) 22:55 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

> 同じく寝るの大好きでぇ~す!
> お昼寝、大賛成♡
やったー!るーママも!
私は休みの日、「寝て休む」のが一番好きです。
よく「休みの日、何してる?」って話題になったりしますが、
私は「休みの日は休んでるよ」って答えるハメに(苦笑)
寝るのって良いですよね~。るーママ、最近寝られてます?
疲れをためないように、お気をつけてくださいね。

るーさんの迷惑そうなお顔、ブログで見たことあると思うー!
でも、るーさんはそのお顔がまたかわいいですよん。

2012/08/02 (Thu) 23:02 | まみ #- | URL | 編集

わんこの寝顔は本当に可愛いですものね。
いつまで見ていても飽きないし、ついついいじくってみたり。
「ゆっくり寝かせてよ。」って顔しながら耐えているのが、また可愛くて。
太朗ちゃんも「まだ?」って言っているのかな。

2012/08/03 (Fri) 21:11 | すずまま #- | URL | 編集

太郎ちゃんのお腹に、疲れた足をもぐり込ませて癒されてみる
↑シンは私の足の上に写真の様な状態で乗ってきます(汗

寝顔!!可愛いですよね~
私もついつい撮りながら寄って行くと『また、カメラかよ』って顔されます。。。

癒しの太郎ちゃんで暑い夏も頑張れますね♪
ママさんもまみさんも♪

2012/08/04 (Sat) 10:42 | シンまま #/ew067ss | URL | 編集
すずまま様

あら、すずママさんもいじくってます?
私もよく、かわいくってツンツンしちゃいます(笑)
そしたらママさんに「寝てるのにかわいそう!」と言われるのです。

この間も「すずちゃん元気かな~」って、ママさんと話してました。
すずママさんも、夏バテしてないですか?

2012/08/04 (Sat) 17:04 | まみ #- | URL | 編集
シンまま様

> シンは私の足の上に写真の様な状態で乗ってきます(汗
いや~ん、かわいい!!!
シンちゃんは根っからの癒し犬ですね。それとも甘えん坊?笑

東京も暑いですが、シンまま地方はもっと暑いんでしょうね。
わんこパワーの助けを借りて、乗り切っていきましょー!

2012/08/04 (Sat) 17:06 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

