スポンサーサイト


第6章 肉食男子です。

先日の「おっきな毛玉ケロ」記事に色々アドバイスいただき、ありがとうございます。
私も太郎ママも「あれま、おっきいの吐いちゃったねー」ぐらいの
割と気楽な気持ちでしたが、皆さんに心配していだだき、
「ちゃんと対策しなきゃね!」と気をひきしめました。

まずはハウスの中の毛をこまめに掃除して、
あとは消化を良くするための野菜をあげることにします。
繰り返して調子が悪くなるようなら、すぐ獣医さん、ということで。

さて、そんな太郎ちゃんのご飯ですが、2週間前までは…
太郎物語_MG_0672
ぶつ切りだったお野菜ですが…

go_go_beanの大豆さんに教えてもらったトッピングご飯の本を買い、
「お野菜はわんこにとって消化しにくいので、みじん切りに」と
いうことがわかったので…
太郎物語_MG_0690
こんな風に改善されました。
ゆでた鶏むね肉とそのゆで汁、キャベツ、にんじん、きゅうり。

太郎物語_MG_0691
こちらはカツオだしと、蒸しじゃがいも、にんじん、きゅうり。

太郎物語_MG_0709
この日はカツオだしに、鶏むね肉、大根、ブロッコリー、
そしてほんのちょっとだけお味噌。

そして最近わかったのが…
太郎物語_MG_0715
太郎ちゃんはお肉がトッピングされている時、必ずお肉から食べます。
意外と肉食だったのね〜、まぁイヌだもんね。

お肉が好きすぎて、わざわざ肉を器から持って行って、
大事そうに離れたところで食べたりします。
誰も取らないのに(笑)

さらに、お肉が入っていないときは、ガッツキ度が低くなり、
「お肉、入ってないよ」っていう目で、こっちの顔をにらんでくる太郎ちゃんなのです。
そしてその時は、必ずだし汁を味わってから野菜、だし汁フード、の順に食べています。

太郎物語_MG_0630
ごちそうさまでした!


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

太郎ちゃん、可愛いお顔して肉食男子なんですね~(笑)
うちのキャバズはおさかな好きなんです。
普段人間のごはんには興味示さないけれど、
私たちが夜ごはんにお魚の時は目が飛び出して
テーブルまわりをウロウロ。。
そうそう、預かりっこは色々ですが、ドッグフード以外は食べないというパターンが割と多く、でもそういう子でもゆで肉は食べるんですよね~。
やっぱり犬ですなv-528
キャバズと同じもの食べるまでには2週間くらいかかりますv-356

太郎ちゃんの満足げなお顔可愛いv-347
スヌードもお洒落ですね~v-352

2012/07/20 (Fri) 19:31 | 大豆 #Xnq8k9Uo | URL | 編集
今晩は〜

肉食男子なんですねぇ〜
美味しそうなご飯ですねぇ〜
我が家も、参考にさせてもらおうと、思いました^^:

2012/07/20 (Fri) 21:48 | 健ママ #- | URL | 編集
大豆様

うちはまだ、太郎にお魚あげたことないんですよ…
でも先日、お魚を焼いた後、そのお魚グリルの引き出しを、
洗うのを忘れないように引き出しっぱなしにしておいたところ、
お顔をつっこんでぺろぺろしてました…。
きっとお魚も喜んで食べるだろうな。
今度白身魚をあげてみようかしらん♪

R&K様、お上品なお顔立ちだけど、たまにお目目がグリグリになっていて、
親近感がわいてしまいます(笑)
太郎は眠いとき以外は常にグリグリなのでね〜。

2012/07/21 (Sat) 23:25 | まみ #- | URL | 編集
健ママ様

太郎のご飯は、味付けする前の人間のご飯から食べられそうな
野菜なんかをとっておいて、みじんにしてるので手軽にできます!
美味しそうにスープご飯を食べるときの「くっちゃくっちゃ」の音がかわいくて、
見ているこっちも幸せになれちゃいます。

2012/07/21 (Sat) 23:28 | まみ #- | URL | 編集

やっぱり、最初からあるおもちゃって、
大事にするような気がします。
うちのガルちゃんと一緒ですね。
ガルちゃんもボロボロだけど、ずっとガルちゃんオンリーですもん。

2012/07/26 (Thu) 17:24 | ポンママ #- | URL | 編集
ポンママ様

へぇ~、ポンちゃんもそうなんだ!
最初に気に入ったものが、一番大事になるんでしょうか。
なんだか義理深くてかわいいお話♪
こっちとしては反面、せっかく新しく買ったおもちゃも
いっぱい使ってよーって思ったりもします(笑)

2012/07/27 (Fri) 22:47 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

