スポンサーサイト


LOVE! フラットコーテッドちゃん!

さて、きのうはちょっと久しぶりに、近所のドッグカフェ(Funny Face)で夜ご飯でした。

太郎ちゃんはここに来るとおいしいものが食べられる、と
わかっているようで、終始にっこにこ。
太郎物語_MG_0724-2

まず最初に、太郎ちゃん用の「馬肉のつみれ」が運ばれて来たので…
太郎物語_MG_0731
おおはしゃぎです。

太郎物語_MG_0728
何としてでも近づこうとしてくるし…

太郎物語_MG_0726
テーブルにあんよをかけちゃうし。

ヒトのご飯が終わるまで待たせると落ち着きがないので、
この日は先に太郎ちゃんのご飯タイムです。が…
40gぐらいの肉団子を、丸呑み、10数秒でぺろり。
それ、一応、300円するんだけどね…と思いつつ、
おいしくてすごく大満足そうで、こっちもホクホク。

そしてママさんもまみさんもご飯を食べ終わると…
太郎物語_MG_0743
お店で飼っているわんこが、ご挨拶に来てくれました。

フラットコーテッドレトリーバーの嵐くん!
現在4ヶ月!
太郎物語_MG_0750

まだまだパピーちゃんなので、好奇心旺盛、ぴょこぴょことよく動いて、
太郎ちゃんのフレキシリードの取っ手にじゃれついてきたりと、
仕草が全部かわいいのですが…
太郎物語_MG_0744
マズルがスッと長く、さすが大型犬。風格漂います。

太郎ちゃんはそのエネルギーに圧倒されつつも、ご挨拶。
太郎物語_MG_0751

ママさんとまみさんは、「キャー!!!かわぅいいぃ〜!!」と
ピッチの高い声で絶叫しながら、しばし嵐ちゃんをなでなで。
嵐ちゃんも、ヘソ天までしてくれて、サービス精神満点。
つかの間のふれ合いでしたが、本当に楽しいひとときでした。

そういえば、太郎ちゃんもパピーの頃は似たような仕草をしていたな。
今よりももっと、猪突猛進だったな〜なんて思い出しました。
家に帰ってからしばらく、嵐ちゃんの話やパピーの頃の話で持ち切りだった、太郎一家でした。

太郎ちゃんの成長を実感する日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今晩は

フラットコーテッドちゃん、って、意外と大人しいですよねぇ〜
健のお散歩をする公園にも、メスのティンクちゃんと言う、フラットコーテッドちゃんが居ます。
太郎ちゃん、嵐ちゃんも可愛いけど、もっと、太郎ちゃんの方が可愛いですよ^^b
また、遊びに来ます

2012/07/15 (Sun) 20:43 | 健ママ #- | URL | 編集
健ママ様

コメありがとうございます!

フラットコーテッドちゃん、我が家ではこのお店でしか出会ったことありません。
お散歩道に色んなお友達がいる健ちゃん、うらやましいです。
お目目がつぶらでマズルが長いフラットちゃんは、思慮深そうに見えますよね。
太郎はぐりぐり目で、アホアホ顔でございます(笑)

こちらこそ、また遊びに行かせてもらいます♪

2012/07/16 (Mon) 22:48 | まみ #- | URL | 編集

うわ~!!
太郎さん、毛玉スゴ!
ビックリですね。

うちも、前よく吐いていたんです。
で、獣医さんに相談したら、毛はどうしても食べちゃうんですって。
あんよとかなめたりした時とか、ちょっとした時にね。
だから、茹でた野菜をあげなさいって言われました。
ドライフードに茹でた白菜とかキャベツとかを刻んで混ぜてあげるようにしたら、ピタっと吐かなくなりました。
野菜をあげることで、繊維が毛をからめとってウンピと一緒に出してくれるんですって。

ためしてみてね。

2012/07/18 (Wed) 12:43 | ポンママ #- | URL | 編集
ポンママ様

役立つ情報、ありがとうございます!
最近トッピングご飯を始めたので、成果がでてくれればいいな〜と期待しています。
太郎も胃腸が弱めなコなので、たまに吐いちゃうんですよね。

トッピングご飯の本を買ったのですが、ゴボウまでも体にいいからあげていいそうな(!)
ちょっとドキドキしますが、いつかチャレンジしたいと思っています。

2012/07/19 (Thu) 00:22 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

