スポンサーサイト


第6章 おおはしゃぎで、にぱん!

1歳になってもトイレでチッコができない太郎でしたが、
必死のトイレトレーニングのおかげで、最近はちゃんとトイレでチッコするようになりました。

そこで、再び滑らな~いコルクマットを敷くことに。
これで、思いっきり走り回れるね~と思ったら…

「すべらないよ~!すごいよ~!」とばかりに、おおはしゃぎ。
そうそう、こんな風に使ってくれたらママさんも本望だよ、太郎。


さて、そんなこんなでおおはしゃぎの後は、暑くてハヒハヒ太郎になり…
太郎物語_MG_0662
笑顔

太郎物語_MG_0661
にぱん!(にぱん!は大好きなブログ『柴犬カンチの足跡日記』の表現です)

ママさんの方を向いてにぱん!
太郎物語_MG_0666

「そうそう、太郎ちゃん、にぱぱ~んして!」などとおバカな声を掛けながら
撮影をしていたまみさん。
笑顔が出て、「そうだよ~、かわいいね~、にぱぱ~ん!」などと言っていたら…
1341805348Dm1zg38F5BMgOYO.gif


眠くなってしまったようです。


にぱにぱの日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

にぱ~ん♡
太郎ちゃん、すごいはしゃぎっぷりですね!!
きれいにコルクの上だけを、行ったり来たり!!
本当にうれしかったんですね☆
あれだけランしたら、疲れるだろうなぁ(笑)

トイレでちっこできるようになったんですね♪
太郎ちゃん、おめでとう!!
うちは、今でも外に連れて行かなければ絶対にちっこしないんです・・・
大雨の日が大変です(泣)

2012/07/10 (Tue) 10:02 | るーさんママ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、大人のお顔になってきましたね。
でも、することは、まだまだお子ちゃまみたいですね。それがまた、かわいいんだけど・・・うふふ

2012/07/10 (Tue) 23:47 | ミルさん #- | URL | 編集
るーさんママ様

太郎ちゃんは「コルクの廊下」で「犬走り」をするのが大好きです。
ロープやボールを投げて、いっぱい走らせると、
すっごく疲れるのか水をがぶ飲みしに行くので笑えます(笑)

太郎、トイレでチッコできるようになったんですが、
足だけトイレでお珍はトイレにインしていないことが結構あり…。
本人は「チッコできたよ~」ってご褒美ねだりにくるので、困りものです(汗)

るーさんはけなげなお外派でしたか!
雨と台風は大敵だあ(泣)

2012/07/10 (Tue) 23:52 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃん、大はしゃぎ(笑)
オイヌっていきなり.....
スイッチ入って家中を狂ったようにランする時ないですか?

前記事のうまうまトッピング、スゴイなぁ。
うちはできるだけ、あーさんの食欲を削ぐようにしております。(笑)
コンニャクでさえ生でイクのに、トッピングなんてしたら.....か、考えたくない。(汗)

2012/07/11 (Wed) 11:34 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集
ミルさん様

太郎はもう2歳になるというのに、まだまだ子どもです。
いまだにチッコが成功したら、ボーロをあげてます…。

ところで、今日、お散歩でバニちゃんに会いました!
私の人生史上、初バニちゃん!
すっごくかわいくて、優しくて、念願かなって会えて嬉しかったです。

2012/07/11 (Wed) 23:19 | まみ #- | URL | 編集
てしも様

> オイヌっていきなり.....
> スイッチ入って家中を狂ったようにランする時ないですか?
ありますあります!全速力で走り回って、ズコッと転んだり…。
アレ、なんなんでしょう。。。

トッピングはね、ダイエットメニューでもできると思われますよー。
ドライフードには水分が足りないらしいので、
カツオだしやお肉のだし汁を入れて、水分豊富なお野菜をきざんで入れて、
ドライフードを4分の3ぐらいにしたらいいんだそうですよ。
ただ、ものすごくがっつくようになりますよね…(苦笑)

2012/07/11 (Wed) 23:37 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

