スポンサーサイト


番外編 その1 …そしてキャンドルナイト

今回は、太郎ちゃんをひと目で見分けられるポイントのご紹介。
というより、太郎ちゃんのチャームポイントを言いたいだけの、わがまま更新です。

太郎物語_MG_4868

パピーのころからあるのです。わかりますでしょうか!?
それは何かと言うと、

太郎物語_MG_4951
そうです!頭のうえの丸ポチ模様!

いやいや、私だってキャバリアのブログをちょくちょく見ているので、
これは何も太郎ちゃんのことだけではないとよく知っています。
ブレンハイムではそんなに珍しくない。
でも、この真ん丸具合は結構かわいいと自負しております。

しかも生後6ヶ月を過ぎた今…
太郎物語_MG_5093
なぜか頭頂部だけ産毛のままで、常にモヒカン状態!
そんな太郎です、よろしくお願いします。

...因みに
1枚目のような、いろんなブレンハイムわんこの、体の模様の画像を集めて、
ずらっとならべて、その違いをフムフム見て眺めるのが私の夢。
ブログで呼びかければいつかは実現する、かな…?


さて、昨日は関東で大規模停電が懸念されました。
自宅にロウソクがなかったので、念のため用事ついでに買いにいくと、
franc francで見た目も香りもかわいいキャンドルが、半額で買えました。

「北陸~関東エリア各店にて、店舗復旧開始日より3/21(月・祝)までの期間、テーブルウェア(食器・グラス)、キッチン用品、タオル、ソープ類、キャンドル等、地震の被害に対し、いち早く必要な生活必需品を一部半額にさせていただきます。 」とのこと。詳しくはこちら↓
http://www.francfranc.com/jp/news/2011/03/post_27/

災害への対策は長期戦になる模様。
ストレスをため過ぎないように節電を続けるためにも、
ゆとりのある方は買い占めに走るより、心を癒す買い物をしてみてはいかがでしょう。

ろうそくを使うときには揺れに気をつけて、火災を起こさないように。
そこで昨夜、試しに電気を消してキャンドルナイトをしてみました。
太郎物語_MG_5195
きれいで心もやすらぎます。
火はときに牙をむくもの。
でも昨夜はろうそくの小さい火を見ながら、自然と祈るような気持ちになりました。
明るいところで見ると、こんな感じです。
太郎物語_MG_5197
ふた付きは安心。直径8cm少々あるので、こういうロウソクを1つ持っていると安心かもしれません。



つづく



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

