スポンサーサイト


まだまだ反抗期 お座りなんてしない!

太郎ちゃん、あと2ヶ月少々で2才になるというのに、まだ反抗しています。

ご飯を食べる前に欠かさずしている「お座り」「待て」をストライキ。
「言われるがままに、お座りしたり待ったりするの、バカみたいだしぃ~」
「ご飯も別に、食べても食べなくてもいいしぃ~」みたいなノリなのです。


この態度、面白い反面けっこう腹が立つものです。


しかし、ふかした野菜などのトッピングがあると、態度は急変。
食欲が反抗心に勝るよう。



まぁトッピングご飯をつくるのもいいか、などと思っていたところ、
ササミや鶏胸肉をゆでたものや、そのゆで汁をトッピングするとわんこの体にいいとか、
大根おろしをトッピングするといいなどという情報を聞いたため…

太郎物語_MG_0613
冷蔵庫にあった大根で、大根おろしご飯にしてあげました!

しかし、大根が辛かったようで、ぺちゃぺちゃっと舐めてはしぶ~いお顔になり、
またトライするものの、大根おろしを食べられない太郎ちゃん。
結局大根おろしは取り除き、フードを水洗いしてあげました(苦笑)

青首大根じゃないと食べられないそうです。(けっ!)



ちなみに、ママさんのお友達から太郎ちゃんへのお土産をいただきました。
『ササミロールバー』!!

あまりの嬉しさにトチ狂った太郎ちゃんは、自ら進んでフセ。
それはいいのですが、お座りをした太郎ちゃんの横に、
お土産を置いて記念写真を撮りたかったママさんの期待を裏切り、
袋を近づけると飛びついて大暴れしたそうな…。
おやつは別腹のようです。
太郎物語mini_120625_1915
この距離感が限界…

太郎ちゃんへのお土産、ありがとうございました!


反抗の日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

太郎ちゃんのおしりズルズル歩きを見て
朝から爆笑です。
太郎ちゃんの反抗、かわいいなぁ。
太郎ちゃんのこういう所、私は大好き!

2012/06/26 (Tue) 09:36 | すずママ #- | URL | 編集
すずママ様

爆笑してもらって何より!
おしり歩きなんて滅多にしないのに、こういう時に限って
何か言いたげにしやがるんですよ~。
「お座りはしませんけど、おしり歩きならできますけどー!?」ってな感じです。

あらあら、こんな太郎がお好きとは!笑
最近よく反抗するんですよねー。
すずちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。

2012/06/26 (Tue) 22:15 | まみ #- | URL | 編集

こんにちは~
太郎ちゃんおもしろい!!!!
反抗してても尻尾ふりふりがいかにもキャバリア~
トッピングいいですよね~私も冷蔵庫をあさって体によさげなものはなんでもかんでもいれますv-381

2012/06/27 (Wed) 13:30 | 大豆 #- | URL | 編集
大豆様

こんばんは~!
> 反抗してても尻尾ふりふりがいかにもキャバリア~
そうそう、そうですよね!なんでキャバリアって四六時中しっぽふってるんだろう?って
ときどき思います。しっぽふっていないときのほうが、少ないような…。

うちもアホアホ低能なんですよ~(笑)

2012/06/28 (Thu) 00:50 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

