スポンサーサイト


第6章 シュン寝

曇ったり、雨が降ったりと梅雨のお天気が続く関東地方。
ちょっと蒸し暑くもなってきました。
そこで、太郎ちゃんは涼しい寝床を作成中。

太郎物語_MG_0455
ベッドとトイレのすき間で寝る太郎ちゃん。

太郎物語_MG_0458
でも一応、ベッドもトイレもケージに入れておかないとねぇ…。

太郎物語_MG_0462
寝にくく見えますが、爆睡中。


さらに、ケージを開けてトイレを外に出しているときは…
太郎物語_MG_0474
ベッドを枕にして、床でねんね。


それでも一番お気に入りなのは、
太郎物語_MG_0501
羽毛布団の寝床。

すっぽり包まれて気持ちがいい上に、大きいお布団の上は、
暑くなったら涼しい場所まで移動して、また寝られるのがいいみたい。


すっかりお布団を自分の寝床のように思った太郎ちゃんは…
太郎物語_MG_0485
ヨダレでべちゃべちゃのボールを持ち込んではむはむ。

ボールが転がっていってしまうと…
太郎物語_MG_0488

太郎物語_MG_0489 太郎物語_MG_0490 

太郎物語_MG_0491 太郎物語_MG_0493

また、「自分の寝床」へと持って帰る太郎なのでした。


さて、そんなこんなで昨日と今日は、寝てばかりの太郎ちゃん。
その様子が、なんかいつもと違うのです。

ご飯はいつも通り食べるし、うんちも普通だし、お散歩には行くけれど、
それ以外はずーっとだるそうに寝ているのです。シュンとした感じで。
わんこにも、ブルーな日が続いたりするのかな。
体の調子が悪くないといいな。
と、心配性の私は漠然と心配。
低気圧のせいでしょうか?

シュン寝の日々が…


つづく?(つづかないでっ!)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そいえば雨とか曇りの日は寝てばかりいるニャンコも
いるそうですよ~
うちのボンちゃんはお天気関係にゃく
過ごしています^^
あっ、満月になるとハイになる子も多いんですって。
うちのボンちゃんは 満月も新月も関係ニャシです

太郎ちゃん、湿気の重みに負けて
床とお友達になってるのかしら?(笑)
シュン寝が続くと 記事つくるの大変になるから
太郎ちゃん 動いて!!

2012/06/11 (Mon) 21:26 | にゃうわん #- | URL | 編集
にゃうわん様

> あっ、満月になるとハイになる子も多いんですって。
> うちのボンちゃんは 満月も新月も関係ニャシです
すごい!ねこにゃんのただならぬパワーを感じるお話です。
ボンちゃんは関係ニャシかぁ。
でも、満月で大暴れ始まったらちょっとびっくりですよね。

丸2日間床とお友達になっていた太郎でしたが、
昨日ようやく元気になりました。
疲れがたまっていたようです…。
心配性の私は一安心。
にゃうわんさんの「動いて!!」が伝わったのかも(笑)

2012/06/13 (Wed) 18:37 | まみ #- | URL | 編集

あらあら、太郎ちゃん、その後どうですか?
いきなり蒸し暑くなったので、体調が悪かったのかな。
私も心配症なので、ちょっとした変化にドキドキしてしまいます。
昨日、今日と涼しかったので、元気になっていると良いけれど・・・

うちも羽毛布団に勝るもの無しです。
ボッスボッスと布団にのっかっていって、
ど真ん中で居心地よさそうにしてます。

太郎ちゃんがボールを持ってくるのわかるな〜

うちも食べるのに少し時間の掛かるお野菜をあげると
わざわざ布団の上に持っていって食べようとします。
そのため、私の布団のカバー&シーツは、結構な頻度で洗っております。

2012/06/13 (Wed) 22:15 | るーさんママ #- | URL | 編集
るーさんママ様

太郎のこと、心配していただいてありがとうございます!
シュン寝&だるだる、が2日続いて、その後元気になりました。
寝不足か、疲れていたのか、気候のせいなのか…。
とにかく、何事もなくてほっとしています。

ママさんよりも私の方が心配性で、
「太郎ちゃん、このまま弱って死んじゃったらどうしよう…」
なんて考えてしまいました。
るーママも心配性?気持ちわかりますー!

> うちも羽毛布団に勝るもの無しです。
> ボッスボッスと布団にのっかっていって、
> ど真ん中で居心地よさそうにしてます。
そうそう!まさにそれ!
すごい音をたてながら、布団の山を乗り越えていきますよね(笑)
ドッスと丸まっている姿を見て、いっつも笑っています。

るーさん、すっかり人間のお布団=自分の場所なんですね。
お野菜なんて誰もとらないのに、わんこは必ず安全地帯に持って行くのが本当にかわいい!
るーさんのその姿、見たいです~♪

2012/06/14 (Thu) 20:59 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

