スポンサーサイト


第6章 スポンジ犬♡

だいぶ暑くなってきた最近の関東地方。
我が家でも、あちこちドアや窓を開け放して、風を通している日々です。
それをいいことに、あちこち放浪するのがこの方。
太郎物語_MG_0422

ただ今、和室の布団であたりまえのように寝そべっています。
太郎物語_MG_0438

お布団にへばりつく姿がかわいいからこのままでいいじゃん!と思うまみさん。
ところが、太郎ママは布団が毛だらけになるのが嫌なようです。
太郎物語_MG_0426


どんな悪さをしても結局は「かわいいね~」と溺愛してしまう
このおイヌの魅力はなんなのでしょうか。

先日「アニマルプラネット」というケーブルテレビの動物チャンネルで、
色々な犬種を紹介する、『いぬまにあ』という番組がやっていて…

私はこの番組が好きで、いつキャバリアが紹介されるのか心待ちにしていたのですが…

ここで、ついに!第8回目でキャバリアがどんな犬種か紹介されていました!

どんな魅力を持っていて、ルーツはどういったもので、
自分のペットとして迎えるときに、どういうところに注意すべきかなども
紹介されるのですが、とにかくキャバリアの紹介ではその愛らしさが強調されていて、

「究極の愛玩犬」
「思わずキスしたくなるかわいい顔」
「その愛らしさから、愛情を吸い取るスポンジとも呼ばれる」


などと紹介されていました。

太郎物語_MG_0440


以来、我が家では太郎ちゃんがかわいくてどうしようもないとき、
「太郎ちゃんはスポンジちゃんだね~!!」と言いながら
なで回しています。


キャバリアって、素敵だなぁ。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

愛情を吸い取るスポンジですか!!
なんて魅力的なのでしょう~

あっ・・・・・
うちの黒いの、 脳みそがスポンジです。
ボソッ・・・・・

2012/06/02 (Sat) 21:34 | にゃうわん #- | URL | 編集

太郎ちゃん、フカフカお布団気持ちよさそうですね♪
スポンジ犬!まさにそうですね(*´ェ`*)
とってもいい言葉!我が家も取り入れさせていただきます!

2012/06/02 (Sat) 22:40 | yumichoco #- | URL | 編集

なるほろ〜スポンジかぁ!!
良い表現ですね♫

で、思い出しました。
私、就活中に自分の長所として
「知識や経験をスポンジのように吸収できることです」って言ってました(笑)
全然吸収なんて出来ず、ボロボロ出ていくのが実情ですが
当初は何も思いつかず、どっかで聞いたフレーズを使い回しました(笑)


るーさんも布団が大好きですよぉ〜
毛だらけなので、布団専用の掃除機で時々吸い取ってます♫

2012/06/02 (Sat) 23:06 | るーさんママ #- | URL | 編集
にゃうわん様

> あっ・・・・・
> うちの黒いの、 脳みそがスポンジです。
> ボソッ・・・・・

ぷぷっ(笑)
ノンノン!きっと笑いを吸い取るスポンジですよ!
まぁでも、キャバリアって大概脳みそもスポンジかも…(笑)

2012/06/04 (Mon) 00:23 | まみ #- | URL | 編集
yumichoco様

そうなんです!かわいい表現なので、ぜひとも
「もうもう!かわいいスポンジちゃんだね~。愛を吸い取ってるね~。」
とか言いながら、なで回してあげてください(笑)

2012/06/04 (Mon) 00:25 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

> で、思い出しました。
> 私、就活中に自分の長所として
> 「知識や経験をスポンジのように吸収できることです」って言ってました(笑)
ってことは、るーさんママ家にはスポンジちゃんがふたり!笑
そうそう、番組内では「キャバリアは子どもが好きで、子どもを傷つけることはない」
って言ってましたよ~。これから赤ちゃんとも仲良くなれる気がします♪

> るーさんも布団が大好きですよぉ~
> 毛だらけなので、布団専用の掃除機で時々吸い取ってます♫
ね~、るーさんは布団でねんねですもんね。
布団でくつろぐ姿、かわいい♪布団で一緒に寝たら、もっとかわいい♪
私の夢です~。

2012/06/04 (Mon) 00:29 | まみ #- | URL | 編集

スポンジ犬かぁ。いい言葉ですね。

ミルクのBFのキャバのチョコちゃんも、お家に遊びに言ったとき、寝顔を見て「かわいいね」っていったら、「そうなのよぉ。癒されるでしょ」って、チョコママはしっかり親ば○でしたわ。
愛情いっぱいのスポンジ犬でしたわ。

2012/06/04 (Mon) 11:15 | ミルさんママ #- | URL | 編集
ミルさんママ様

チョコちゃんも、しっかりチョコママの愛情を吸い取ってますね!
「そうなのよぉ」っていうところに、しっかり親ば○っぷりを感じちゃいます(笑)

我が家では、
ママさんの口癖「太郎ちゃんのお口(口タプのところ)、かわいぃ~ね!」
まみさんの口癖「まみたんはたろたんのことが好きだよ~!たろたんもまみたんのこと好き~?」
という完璧な親ば○っぷりです(笑)
(むしろ私にいたっては、ただのば○という気もしますが…苦笑)

2012/06/05 (Tue) 11:33 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

