

雑記帳 悪い子太郎集

太郎ちゃんはこのごろ「なでなで」すると、すぐに「ぐっふ~ん、ごろりんちょ」と
お腹を見せて、脇の下やお腹をなでなでしてほしそうにします。
そんな天使な太郎ちゃんがこちら。
太郎物語_MG_0377


しかし、ふとした隙に、悪い子にも変身します。

太郎物語P1020039
これは滅多にないことですが、お留守番中にトイレをめちゃくちゃに。
許されないことであります!

太郎物語P1020040
定番のスリッパ泥棒。眠い顔してごまかそうとしても無駄なのです。

こちらは洗面所のタオル。
太郎物語P1020042

太郎ちゃんの届かないところに置いてあったはずなのに…
隙のないヤツです。
太郎物語P1020043


はたまたスリッパ泥棒ですが、既にスリッパを枕にしておくつろぎ中。
太郎物語P1020049

なかなか渡そうとしない悪い子ちゃんなので…
太郎物語P1020050

仕方なく煮干しと引き換え。
太郎物語P1020051


そして極めつけは!
太郎物語P1020054

これ、何だかおわかりでしょうか?
我が家のレコードコレクションの一部、ビートルズのレコード!
ビートルズが流行っていた当時に父が買って、形見に大事にとっておいたレコード!
太郎物語P1020056

我が家に来て1年半、太郎ちゃんには手が届く高さではあるものの、
レコードの戸棚には見向きもしたことがなかったのに…。
ジャケットの端っこを見事にかじられました。


まだまだいたずらの日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは(*´ェ`*)
太郎ちゃん、でもどの顔もかわいい(´・艸`・)
うちも、我が家にきて1年半。今までノーマーク
だったものに興味をしめしはじめて、いろんなものがボロボロです(;^ω^)

2012/05/14 (Mon) 12:20 | yumichoco #- | URL | 編集

あちゃー、太郎ちゃん!やってくれるねえ!!
ほぼ同じ歳の太郎ちゃんとうた。
うたも太郎ちゃんと同じく、まだまだイタズラ盛りです!
でも、イタズラしなくなると、それはそれでちょっと
寂しかったりするんでしょうかね~(*´-`*)
今回の家族Aのツボは、脱衣所ではなくお風呂場側に
入っちゃってる太郎ちゃん!何故!?可愛すぎるっ!!

2012/05/14 (Mon) 22:27 | うたの家族A #- | URL | 編集
yumichoco様

こんにちは~!
太郎は悪いことをしたのがバレたとき、「え?なんか問題あるっけ?」みたいな
おとぼけ顔をしているような気がします(笑)
コマちゃんも新しいイタズラを実行中!?
コマちゃんって大人しいイメージだけど、やっぱりイタズラ心はみんな持っているんですねぇ。

2012/05/16 (Wed) 00:02 | まみ #- | URL | 編集
うたの家族A様

そうそう、うたちゃんが色々な物を破壊している記事を読むと、
「やっぱりそうだよな~、うんうん」と共感しつつ、いつも楽しませてもらっています(笑)
危険なことはしてほしくないけど、ヒトの隙を狙ったイタズラには
いつも笑わされているので、全くなくなったら確かに寂しいかも。

太郎がお風呂場側で寛いでいる写真、言われてみれば確かに変ですよね!
気付かなかった…。なんか、ちょうど良かったのかな(笑)
太郎は脱衣所も好きですが、お風呂場も好きなのは間違いありません。

2012/05/16 (Wed) 00:06 | まみ #- | URL | 編集

太郎ちゃん こんなの全然悪い子太郎ちゃんじゃないよ~

太郎ちゃんが悪い子ちゃんだったら
うちのは 極悪ちゃんになる(笑)

だって 太郎ちゃんまだ机食べたり
ソファー破壊したりは未体験でしょ!?
もっと頑張れえ~(笑)
上には上がいるのら~

2012/05/16 (Wed) 20:25 | にゃうわん #- | URL | 編集
にゃうわん様

ぷぷぷぷ~!
コメントを読んで、ママさんと大爆笑しちゃいました!

確かに、ソファーは壊してないけど…目やにや体をこすりつけたりしてます(笑)
机は食べてない…でも自分のハウスは食べてる(笑)

でも上には上がいるのね~。
チュンチュンは机まで食べちゃうのかっ!
これ以上頑張らなくていいのよ~、太郎!笑
でもレコードはね、結構ショックでしたよ(苦笑)

2012/05/16 (Wed) 23:41 | まみ #- | URL | 編集

あわあわ〜
お父様の形見のレコードがぁぁぁ〜!!

どの太郎ちゃんも、その場面場面で
色々な表情をしてて、人間みたい(笑)

一枚目のお写真は本当にエンジェル太郎ちゃん。
でも、二枚目から、デビル太郎ちゃんに変身ね!!
特に、トイレをいたずらしている二枚目は、「してやったり」のお顔がたまらないわ。

太郎ちゃんを見てて気付きました。
るーさんは食べ物以外は、いたずらってなかったかもー!!
スリッパとかくわえていたのを見たことがない!!
ワンコにとって、スリッパって最高のおもちゃですよね。
何でうちは、あんなに食食食!!!なんだろう。。。

2012/05/17 (Thu) 00:41 | るーさんママ #- | URL | 編集
るーさんママ様

そうなんです、最近表情がどんどんヒト化してきている太郎なのです。
2枚目の写真、悪そうでしょー!
ママさんが仕事から帰ってきたら、目覚めて大あくびしている写真なのだけど、
「トイレ壊して疲れちゃったよ、ぐわぁぁ~」みたいにしか見えない(笑)

そういえば!るーさんて、盗み食いした類いのいたずらしかブログで見たことないです。
ちっちゃい頃からそうなんですか~?スリッパもなし?
ある意味、良い子ちゃんだね!笑

2012/05/18 (Fri) 01:27 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

