スポンサーサイト


第6章 大好き!手作りボーロちゃん

太郎ちゃんはボーロが大好き。
ただ、市販のボーロで添加物が少ないものは、それなりのお値段がするものです。
そこで、HPでわんこボーロの作り方を調べて、初めて手作りのおやつをあげることにしました。

作り方はすっごく簡単!
まず、片栗粉30gを準備
太郎物語_MG_0322

そこに、スキムミルク大さじ1と、
太郎物語_MG_0323

溶き卵大さじ1、はちみつ小さじ1を入れます。
太郎物語_MG_0324

かきまぜながらうまくまとめて、
太郎物語_MG_0327

ボーロサイズにまるめたら…
太郎物語_MG_0335

オーブントースターで5分ぐらいチン!
太郎物語_MG_0337

あっという間にできあがりです!
太郎物語_MG_0339

味見をしてみると、焼きたてでホクッとしていておいしいのですが、
ヒトが食べても味は全然しません。
うん、きっとわんこにはちょうど良いヘルシーさだね!
太郎物語_MG_0340
ほしい♪

じゃあ、どーぞ!



ひとつぶが大きくできてしまったため、食べるのに手こずる太郎ちゃん。
でもでも、まずかったわけではなかったようで、あっという間にぺろりんちょでした。
その後2、3日かけてボーロちゃんを味わいました。
手作りの方が美味しいのか(?)、いつもよりあげる時の喜び方が派手だったようです。

よかったよかった!
何より手作りのものをわんこが食べてくれるって、嬉しいですね。


ボーロ生産の日々は…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

手作りボーロ、いいですね。
今までは、ささみや砂肝を茹でた物を干物ネットで乾燥させる程度の物しか作った事がなかったですが、
たまには可愛いわが子の為に手作りして
それを喜んで食べている姿が見れたら嬉しいですね。
私も早速試してみます。

2012/05/09 (Wed) 10:59 | すずママ #- | URL | 編集
すずママ様

実はこのボーロ、レシピ通りだとちょっと粉っぽく
丸めにくかったので、大きくせざるを得ませんでした。
先日、レシピの約4~5倍量で作ってみました。
卵も「おおさじ1」ではなく、1個分ね。
片栗粉も加減しながら混ぜ合わせたら
今回は上出来!
小さく丸められたしね。
是非可愛いわが子のために作ってみて。

2012/05/09 (Wed) 12:53 | 太郎ママ #- | URL | 編集

アハハハハハ!!!!!
太郎ちゃん、かわゆい!!!!
ボーロを一生懸命食べようとしているのに
ボーロが転がる転がる(笑)

るーさんだったら、もっとガブッといっちゃいそうですが
太郎ちゃんの控えめな食べ方が最高にいい!!!

手作りボーロちゃん。
作り方がシンプルなんですね♫
これなら、私にも作れそう!

よーし!!
私もるーさんのために、
腕をふるってがんばるぞー!!(←そんな気合は要らない?!)

2012/05/10 (Thu) 18:12 | るーさんママ #- | URL | 編集
るーさんママ様

そうなんです~。せっかく手作りしたので、オサレなお皿に盛りつけてあげたら、
深さがないのでことごとく飛び散らかし&転がしてました(笑)

作り方もシンプル、材料もシンプル、そしてオーブンじゃなくトースターで作れるのが
かなり簡単ポイントです。
るーさんママさんも、お時間あれば作ってみてくださいー!
るーさん大喜びのはず♪

2012/05/10 (Thu) 21:25 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

