スポンサーサイト


第6章 昭和記念公園デビュー……未遂

GWも最後の本日。ママさんとまみさんの予定が合ったので、
絶対昭和記念公園に行こう!と計画を立てていました。

準備をして、立川に着いたのが15時すぎ。
るんるん太郎を散歩させながら公園へ向かっていると…なにやらお空がどんより。
遠くで稲光が光っているのも見えるし…でもここまで来たからには公園へ行こう!と直行。

しかし、入場口では
「雷注意報が出ているため、20分後には雷が鳴ります。
チケットの払い戻しはできません。」

とおじさんが告知していました。
不安がつのりつつ、公園へ入って5分ぐらいで…

ゴロゴロ!そしてぴゅ~っと冷たい強い風が…

退散。公園の人たち、ことごとく退散。

そして、駅まで必死に歩いたものの、雨と風にうたれて、びっしょびしょになりました。
太郎ちゃんはカートに入れ、その上にシートをかけて必死に守りましたが、
もう気力も体力も使い果たした人間ふたり。
モノレールに乗って家へとんぼ返りです。
写真を一枚も撮れず…。

結局近所のドッグカフェへ。

太郎物語_MG_0362
おいしいものが食べられるのなら何でもいい太郎ちゃん。


太郎物語_MG_0360
今日はわんこケーキだよ。

太郎物語_MG_0367
ケーキを見ておおはしゃぎの太郎なのでした。


さて、お家へ帰り、足毛にっくっつけた草を洗ってブラッシング。
太郎物語_MG_0369

ブラッシングが好きにはなれない太郎ちゃん。
ちょっとした隙に逃げては…
太郎物語_MG_0373
避難。

太郎物語_MG_0371

ママさんとにらめっこなのでした。
太郎物語_MG_0372

そして最近だいぶ暑くなってきたので、おしりの伸びきった毛をバッサリカット。
太郎物語_MG_0374


今日は電車に乗ったり、お手入れされたりでぐったり疲れた太郎ちゃん。
太郎物語_MG_0380

枕ベッドを使って…
太郎物語_MG_0383

ねむねむでした。
太郎物語_MG_0384


今度こそ、天気の良い日に昭和記念公園に行こうね!


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらら~、太郎ちゃん、残念っ!
あと一時間早く着いていれば・・・ちょっとは遊べたかもしれないし、嵐丸とも会えたかもしれないのに!

今日、はぴねす家も昭和記念公園、行ってました!
12時半くらいに着いて、天気が怪しくなり始めた2時半頃に退散。ギリギリ雨に降られずにすみました~。

2012/05/06 (Sun) 23:41 | はぴねす #- | URL | 編集

こんにちは~♪

折角行ったのに残念だったね~
でもワンコケーキ期待している太郎ちゃんの笑顔は良いね~。
ほんとびっしょりだ~
風邪ひかないと良いけど~。
お尻の毛のカット自宅でやってるんだね。
ギネスはまだ切ったことないな~
足先さえなかなか切らせてくれないよ。
爪きりもさせてくれないから困ったものです。
太郎ちゃんすっきりして良かったね。
お疲れ様ゆっくり休んでね~♪

2012/05/07 (Mon) 02:53 | パリちーちゃん #- | URL | 編集

太郎ちゃんも雨に降られちゃいましたか><
ほんとに今年は何かとお天気が荒れがちですよね~
でも、まみさんとママさんと一緒にお出かけできて、
太郎ちゃんも楽しかったはず^^
太郎ちゃんもモフモフだから、お散歩の後のお手入れは
なかなか大変そうですね。
こういうとき、薄毛のうたはチョチョイのチョイです(笑)

2012/05/08 (Tue) 22:19 | うたの家族A #- | URL | 編集
はぴねす様

嵐丸ちゃんに会えたかもなんてっ!会いたかったよー!
つくづくこの日寝坊したことを後悔します…。

それにしても本当に嫌な空模様でしたよね。
悔しいので近々リベンジお出かけするつもりです。

2012/05/08 (Tue) 23:05 | まみ #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

本当に残念でした…。
乗り馴れないカートにのっけてお出かけしたのに。
でもカートにのっけていたお陰で、太郎はほとんど雨に濡れなかったんですよー。
カートの屋根と、持って行っていたレジャーシートを雨避けに使ったので。
そのかわり傘も役にたたない大荒れの天気で、人間は雨でびっしょり…。悔しかったです。

お尻の毛、「これ必要?」っていうぐらい伸びてました(笑)
ハサミでジョッキリ切ったので、かなりざん切りです(笑)
ギネスちゃんは足先触れるのが嫌いなのかな。
これから暑くなるので、ちょいちょいカットしたいですよね。

2012/05/08 (Tue) 23:12 | まみ #- | URL | 編集
うたの家族A様

今年のお天気は不穏な荒れ方をしますよね。
GWがこんなにお天気悪いっていうのも、きっと珍しいことじゃないでしょうか??

太郎は公園までお散歩したのと、一瞬ランしただけでしたが、
結構楽しそうにるんるんしていたので、また連れていきたいな~って思いました。
お出かけすると、いつもと違うにおいで溢れているからか、
すごく楽しそうにくんくんしますよね。

太郎はこの冬ぐらいから一気にモフモフ度がアップしたような?
去年の写真と比べると、全然違ってびっくりです。
うたちゃんも来年の冬になると、モフ度がアップするかもしれませんね。
でも、薄毛のうたちゃんもかわいいからな~♪

2012/05/08 (Tue) 23:17 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

