スポンサーサイト


第6章 あいかわらずのスリッパ泥棒

パピーのころ、なんでもかんでもかじっていた太郎でしたが、
さすがに最近はそんないたずらも減りました。
でも、減っただけでやっぱり時々わるさをするのです。

太郎物語P1010932

ちょっとしたスキに、ママさんのスリッパを盗んでがじがじ。
これ、1ヶ月に数回(?)ぐらいですが定番。

ある日、太郎ちゃんがオチッコを失敗したときのこと(だったかな?)。
ママさんが床をふいた雑巾を洗うため、スリッパを脱ぎベランダに出た瞬間、
太郎ちゃんは作戦開始!
なぜかハイテンションでスリッパをくわえてダッシュ。
しかし、案の定すぐにママさんに見つかってしまいます。
その一部始終がこちら。


わたしのひき笑いうるさくてスイマセン…。

「このスリッパ、ぼくから取れるものなら取ってみろ~」っていう表情の太郎ちゃん、
なんだかとっても悪い子です。

悪い知恵だけはどんどんつけている太郎ちゃん。
まだまだいたずらの日々は…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私のスリッパーって言ってから
太郎ちゃん あわてて太郎部屋に持って入ったから
これはあれですね  
ぜひとも僕を構ってちゃん ですね(笑)
わざとやってる気がします~
遊びの一環なのかも!?
うちの黒いなんてぜーんぶわざと。
分ってやってます。。。

2012/04/30 (Mon) 21:47 | にゃうわん #- | URL | 編集
にゃうわん様

> これはあれですね  
> ぜひとも僕を構ってちゃん ですね(笑)
「ぜひとも僕を構ってちゃん」!!たぶんそれです!
この表現かわいくてイヌの行動にぴったりで好きです~。
これから我が家の定番にさせてください。
「あっ、太郎がまた悪いことしてるよ。
 これは『ぜひとも僕を構ってちゃん』だね。」みたいな(笑)

わんこって、自分の方を向いてほしいときに色々とやらかしてくれますね。
それがまた、すごくかわいくて愛おしいです。
チュンチュンも色々とやらかしてるのね(笑)

2012/05/01 (Tue) 22:12 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

