スポンサーサイト


第6章 ボール遊びをしていただきたいのですが…

太郎ちゃんが大好きなおもちゃ、それは何と言ってもロープ。
ロープで遊ぶのももちろん楽しい、でもでも、わんこ=ボールを追いかけては取って来る、
のイメージが、私には植え付けられています。
そこで、ボールを献上し続けたまみさんでしたが…

太郎物語_MG_0015
ひとつ目はわんこ用ではなかったので太郎は召し上がってしまい…

ふたつ目は、噛みちぎれない安全素材の、ちょいとお高いボールをさしあげたところ…
太郎物語_MG_0053
ちょっと興味はひいたものの…

太郎物語_MG_0062
サイズが大きすぎたためか、いつのまにかベッドに置いてあるだけの存在に。


そこで、安いけれど音も鳴るし、くわえやすそうなボールを献上!

太郎物語_MG_0257
太郎ちゃん、さっそくボールをいたぶり始めました!

前足でつっついて転がしてみたり…
太郎物語_MG_0258

太郎物語_MG_0259

そして目の敵にしてまた噛み付く…
太郎物語_MG_0260

あれれ?太郎ちゃん、ボール追っかけっこは?
太郎物語_MG_0254

しばらくいたぶった後、ようやく取ってこい遊びを始めた太郎なのでした。
このボールはお気に入ったご様子。
これで、公園でも遊べるかな…?



ボール遊びは…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

触って味わって、よ~く吟味して、ちゃんとボールと仲良くなってから遊ぶのね。
太郎ちゃん、意外と慎重派?
(今年のお花見は少し足を伸ばそうと思いなら、結局いつもの近場でした。
 でも毎年同じ所でも桜は飽きないですね。)

2012/04/21 (Sat) 08:25 | すずママ #- | URL | 編集
すずママ様

太郎は慎重派かも!いたぶって自分のニオイをつけて、
よし、遊ぼうかなっていう感じでした。
このボールはよく持ってきて「遊んで」とねだってくるので、
買って正解でした~。良かった良かった。

2012/04/21 (Sat) 17:24 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

