

臨時更新 地震から一夜

日常がいきなり非日常になって、丸1日がたちました。
被害の様子が明らかになり、余震も続き、気の抜けない日々が続きそうです。

お知らせした通り、昨日は地震の揺れに全く動じなかった太郎ちゃん。
しかし、少々神経が敏感になっているようで、今日は停電に備えて試しでつけたラジオに
「ワン!ワン!」と犬らしく吠えてしまいました。
太郎ちゃんがこんなに吠えたのは初めてのことです。

そういえば、昨日の緊急地震速報がケータイに入ったとき、その音に驚いて少し吠えていました。
不安がると、ママが抱っこ。すると少し落ち着きますが、
あくびを連発したり、執拗に鼻をぺろぺろ舐めたり、緊張している様子。
太郎物語_MG_5124

今日はどうも調子が出ないのです。
しょぼん、としている昼間の様子。
太郎物語_MG_5130

なぜかお風呂場で寝たり、机の下から出てこなかったり、ケージの中でずっとおすわりしていたり。
でも21時を過ぎて、だいぶ落ち着いたかな。

岩手・福島・宮城・長野などでは大きな余震も続いています。
都内は今のところ大きな被害はあまりありませんが、いつ何が起こるのかわからないので不安で…。
被害にあわれてライフラインが断たれている皆さまの、一日も早い安全と安心を無力ながら願っています。

ネットの調子が良く余裕がある限り、また「太郎物語」の物語を綴っていきたいと思っています。
明日以降、また太郎ちゃんの元気な様子が伝えられるといいな、と思います。

また、被災地の動物の一時預かりなどの情報を集めています。
信頼できる情報を収集でき次第、物語の中でお知らせします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

