スポンサーサイト


第5章 適当な「お手」

さて、しばらく更新をさぼっていましたが、
その間に太郎ちゃんは少し賢く(?)なりました!
まず、念願の「お手」ができるようになったのです。
太郎物語_MG_0187


しかし、いつもの太郎ちゃんらしく、慌ただしく一瞬で終わる「お手」。
写真におさめるのは難しいので、動画で成果を見てやってください!


しかし、問題なのはこっちと太郎ちゃんの息が合わないと、ちゃんと「お手」にならないこと(苦笑)
コマンドを聞いているわけではなく、雰囲気で手を出しているみたいなのです。

そこで…
「お手」と言わなくても「お手」するかどうか検証。
太郎ちゃんは右手を出すので、まみさんの「利き手どーっち!?」のかけ声で
お手をさせてみることに。

おっと空振り。でもできそう!

再挑戦です。

やっぱりコマンドがわかっていない太郎ちゃん。
必死の伏せ。

再々挑戦です。

しっかりできました!

わんこが手を出して来るのって、想像以上にかわいい!
その魅力に取り憑かれ、1日に何回もお手をさせているまみさんなのでした。

慌ただしく手を出し続ける日々は…

つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

太郎ちゃんのお手、スイング?が大きくてカッコいいです!
でも、お手お手お手!といっぱいお手をしているところが一番好きです(笑)
我が家の場合、うたの意向でお手は左手になりました。
右手だとお手ができなかったのに、左手に変えたとたんできるようになりました。
うたはどうやらサウスポーのようです。

2012/02/01 (Wed) 08:39 | うたの家族A #- | URL | 編集

太郎ちゃん、お手成功おめでとう!!

まだ、コマンドより動作につられているとのことですが
うちもそうですよ〜!!
10年以上経って、これでよいのか・・・(笑)
無言でも手を出せば、手を出す〜みたいな感じです(笑)

でも、賢い太郎ちゃんなら、
これからコマンドとお手の動作を結び付けられるでしょう!
お手をマスターしたら、今度はおかわりかな?!

2012/02/01 (Wed) 08:43 | るーさんママ #- | URL | 編集

更新をさぼってると思いきや(失礼!)
太郎ちゃん お手の訓練をしていたのですね^^
それも上手に出来ちゃって!!

うちの黒いのなんて お手の お の時点で
文句タラタラいいます

うん^^ 次はおかわり
その次は ふせ
その次は まて
かな? (るーままより ハードルあげてみました(^_^;))

2012/02/01 (Wed) 19:48 | にゃうわん #- | URL | 編集

まみさんこんにちわ~
太郎君もお手やらされてる~
実はギネスも最近からやらされてます。
成功すると可愛いから、何度でもやらさせて
本人はきっとうんざりしてるかも?
でもおやつ貰えるし、喜んでるかもしれませんけどね。

うちはね。お手、お座り、伏せ、待ては覚えました。
でも、お代わりって言うと同じ方の手を出します。
お手、お手、お手、堪り兼ねてそのまま伏せして
おやつ待ちみたいな感じです。
お代わりマスター出来たら、可愛いだろうな~。
2足歩行も少し出来る様になりました。
太郎ちゃんも頑張れ~♪

2012/02/01 (Wed) 23:26 | パリちーちゃん #- | URL | 編集
うたの家族A様

お手お手お手!って、太郎は焦り過ぎたみたいです(笑)
やっぱり利き手ってわんこにもあるのかな!?
太郎は勝手に右手を出して来たみたいで、
「じゃあ太郎の利き手は右手だね」→「利き手どーっち!?」が
生まれたわけですが…。
うたちゃんは左手の方がやりやすいんだ!なるほど~。
面白いお話♪

2012/02/03 (Fri) 00:24 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

ありがとうございます!
太郎は本当にコマンドがわかってなくて、全部雰囲気でしてます(笑)
だからこっちとの息が合わないと、コマンド言う前にお手もお座りも
おわらせておやつに食らいついてくることもしばしば…。

るーさんのお手、前のブログで見たことあるっ!
バシッっていうお手だった(笑)
かわいいですよね~、お手。

今度はおかわり…できるかな(汗)
頑張ります!

2012/02/03 (Fri) 00:26 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

あら、チュンチュンは文句言うの~!?
それもまたかわいい&面白い(笑)

きっと太郎は「まて」が一番難しいかな。落ち着きがなくて動きまくるので…。
今年中には…できるように頑張ろう!(弱気…)

2012/02/03 (Fri) 00:28 | まみ #- | URL | 編集
パリちーちゃん様

こんにちは~。
お手って本当にかわいいですよね!
うちもハマッちゃって、何度もやりすぎて最近「ふせ」を忘れがちです(笑)
太郎はこの先、何種類ものコマンドを覚えられるのだろうか…。

おかわりもできたらもっともっとかわいいはずですよね~。
お互い頑張りましょー!

2012/02/03 (Fri) 00:31 | まみ #- | URL | 編集

まみさん、お久しぶりです!
元『みそみそ日記』junです。
新しいブログを始めたのでお知らせにやってきました~。
これからもよろしくお願いしますね!

太郎ちゃん、少し見ない間にすっかり成犬らしくなりましたね。
「お手」までできるようになってスゴイ!
そうやっていろんなこと覚えていくうちに、
家族の絆が強くなっていくんですね。

うちは、パージはお手もおかわりも伏せもできますが、
ピースには教えてないのでできないんですよ。
(パージが邪魔するので教えられなかったんです)
でも、教えたわけでもないのに「ごろーん」と言うと、
上手にくるんとひっくり返ってお腹を見せてくれます。

2012/02/04 (Sat) 00:15 | jun #xEXxDlDY | URL | 編集

太郎くん、頑張ったね^^
って~~、一日何回もやってたん(笑)
解るわぁ~~
短い手を一生懸命出すから、つい何回もしてしまうけど
いやぁ~~な顔されて逃げられちゃう( ̄▽ ̄)ノ

↓ の ガーコちゃんの口・・・
よう頑張ってるんやなぁ(笑)

2012/02/04 (Sat) 09:50 | もも天々 #9Urwv7EU | URL | 編集
jun様

新しいブログ、これからも訪問しに行きますね!
教えていただきありがとうございます~!

「お手」は無理かな~と半分諦めていましたが、ママさんとの
猛特訓とボーロちゃんのおかげで、できるようになりました。
そうそう、いろいろ覚えたり、あとはお手入れしたりすると、
意思疎通ができるような気がするっていうか、絆が深まっていく気がしますね。

「ごろーん」かわいいですよねぇ。以前動画で拝見したような…。
太郎にも覚えてもらいたいですっ!

2012/02/05 (Sun) 23:43 | まみ #- | URL | 編集
もも天々様

なんかもう面白い&楽しくて、何回でも「お手」させちゃいます。
「利き手どーっち!?」とか、「なんでやねん!」とか色々セリフをつけながら、
いっぱいお手させてるんです(笑)
ももっちのちっちゃいお手ての「お手」、かわいいだろうなぁ~。

ガーコちゃん、ひたすら口をかじってました。
こういう集中力ってわんこはすごいですよね~(苦笑)

2012/02/05 (Sun) 23:46 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

