スポンサーサイト


2012年 記念撮影ができるようになろう

お正月の写真らしいものを撮っていないことに気づいた1月3日の夜。
そこで、鏡餅と太郎を並べて撮ることにしました。
記念撮影の練習も含めて。

これにはママさんの協力が欠かせません。
「太郎ちゃん、待て!」とママさん。
太郎物語_MG_0158
伏せる。
太郎ちゃんは「待て」=「伏せて待つ」と覚えているからです…。

「違うよ違うよ~」と私たちが騒いでいると、鏡餅が珍しい太郎は、
太郎物語_MG_0159
確認作業。

そういうの、もういいんで!
太郎物語_MG_0164
しかしクンクンは止められない。


さて、もう1回場所を整えて仕切り直し。
太郎物語_MG_0174

しかし、じっとしてられない太郎ちゃん。
ママさんとまみさんの努力も虚しく、ブレブレで写真は撮れませんでした。
太郎物語_MG_0170 太郎物語_MG_0168


やっぱり、おねだりしてる時が一番撮りやすいね。
こっちの方をじっと見て動かない、唯一のタイミングです。
太郎物語_MG_0181


「お座り」のまま「待て」ができるようになって、
記念撮影ができるようになろう!これが今年2つめの「めあて」なのでした。


じっとしていられない日々が…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます♪

太郎ちゃん鏡餅が気になりますよねぇ~
それにドラゴンが入っていて可愛い~~~♪

おねだり顔の太郎ちゃんも可愛い~~~☆
お座りで待て!
頑張ってみんなで練習してね。

今年も宜しくお願いします。

2012/01/05 (Thu) 19:30 | シンまま #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます!
コマちゃんもオスワリのままマテができず
伏せちゃうんですよ(;´・ω・)
私も記念撮影できるようになりたいです!
お花の前とかで撮りたい!
太郎ちゃん一緒に頑張りましょうね♪
今年もよろしくお願いします!

2012/01/05 (Thu) 21:44 | yumichoco #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます♫
本年もよろしくお願い致します。
太郎ちゃん、今年もたくさん和ませてね♥


太郎ちゃん、初めて見る鏡餅に興味津々☆
なかなかこちらの思うように構えてくれませんよね〜(笑)
うちも一昨年、同じことをして年賀状の写真を撮ろうと思ったのですが
太郎ちゃん状態でした(笑)
もう、動くx2(笑)
「一瞬でいいからー!!」って言いながら、頑張りましたが
結局、餌をちらつかせて撮ったため、すごく変な写真に・・・
ってことで、去年は諦め、るーさんだけのショットにしました(笑)

2012/01/06 (Fri) 08:19 | るーさんママ #- | URL | 編集
シンまま様

あけましておめでとうございます!

鏡餅に「なんだなんだ~」とくんくん、次第にカミカミしそうになったので、
記念撮影なぞまともに出来ず…。
お座り、待ての習得頑張ります~!

今年もよろしくお願いします。

2012/01/08 (Sun) 13:41 | まみ #- | URL | 編集
yumichoco様

あけましておめでとうございます。
コマちゃんもですか!
でもでも、「お座り」→「伏せ」→「待て」の順で教えると、
こうなっちゃいますよね(笑)
記念撮影できるように、しっかり待てができるよう頑張りましょー!
今年もよろしくお願いします!

2012/01/08 (Sun) 13:43 | まみ #- | URL | 編集
るーさんママ様

あけましておめでとうございます!
私はるーさんにいつも癒されてばかり♪
太郎も皆様に和みと笑いを届けられるよう、楽しい1年になればいいですね。

やっぱり初めてのものは興味津々ですよね。
そっちにばかり気をとられて、全然写真どころじゃない…。
太郎の場合は、ごほうびをちらつかせるとそっちに必死になり、
伏せにつぐ伏せでどんどん挙動不審になります。

でもでも、年賀状にわんこの写真あるとすごく和みますよ~。
るーさんだけのショットも絶対かわいいはず!

今年もよろしくお願いします♪

2012/01/08 (Sun) 13:47 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

