スポンサーサイト


新年! 2012年の太郎ちゃんの「めあて」

さて、年が明けました。まみさんは寝正月。
太郎ちゃんは、半年ぶりに会いに来たまみさんのお姉さんに、
しっぽふりまくりのハッピーなお正月でした。
太郎物語_MG_0146
我が家の恒例、箱根駅伝と太郎ちゃん。

太郎物語_MG_0148
気分は並走?


そして、我が家の関東風お雑煮。
太郎物語_MG_0145
(鶏肉、大根、三つ葉が入ってます♪)


さて、年明け早々、おしっこをトイレ以外のフローリングで漏らし放題の太郎ちゃんに、
早速シートを使ってしつけを試みましたが…
太郎物語_MG_0150
本人、何にもわかっていない様子。

そこで、太郎ちゃんの今年の「めあて」は
「トイレでおしっこをすること」です。
(これ、何回も宣言している気がする…)

さて、もうひとつ重要な目標があります。
それは次回の記事に…


つづく





因みに、前回載せ忘れた足裏カットのビフォーアフター。
太郎物語_MG_0106
にゅん!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
太郎ちゃん、トイレ頑張ってね~
でもでも、大丈夫だよ(何が?笑)
うちの子も未だに粗相しちゃうから^m^

2012/01/04 (Wed) 13:51 | コナミ #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます

太郎ちゃん トイレ特訓かあ!
うちのチュンちゃん 過去に1日
8箇所くらいチビったことがある
んですが 太郎ちゃんがトイレ
ちゃんとできるようになったら
フリーダム対決出来なくなるなあ~(笑)

でもチュンの記録なんか
どうでもいいから^^;
太郎ちゃん、おトイレファイト!!

2012年もよろしくお願いいたします

2012/01/04 (Wed) 15:09 | にゃうわん #- | URL | 編集

太郎ちゃんは歯茎だけでなく、肉球もピンク色なんですね。
すずは真っ黒でガサガサ、歳の差を感じるわぁ。
ピッカピカの一歳の太郎ちゃん、
今年もすずおばさんと、すずママおばさんをよろしくね。

2012/01/04 (Wed) 15:30 | すずママ #- | URL | 編集
コナミ様

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
3わんずの個性あふれる様子、楽しみにしてます!

太郎のダメダメで大丈夫じゃないところは…
粗相っていうより、フローリングでおしっこしても
「いいでしょ、別に」って感じなところ!
トイレにちゃんとできるのは10回に1回もないかも?
もはや粗相ではない、というのが大問題で…。
頑張ります!

2012/01/04 (Wed) 17:20 | まみ #- | URL | 編集
にゃうわん様

あけましておめでとうございます。

太郎は、未だに1日中フローリングの上でばかり
チッコしてる日もあり…チュンちゃんより遥かにフリーダム?笑
じゃなくて太郎はシモのしつけができていないのです~。
フローリングをチッコしてもいいって思っちゃったみたい。
頑張らないと…。

チュンちゃんと姫ちゃんとボンちゃんのコラボ記事が増えて来て、
にゃうわんさんのブログ、ますます楽しく読ませてもらってます!
今年もよろしくお願いします!

2012/01/04 (Wed) 17:25 | まみ #- | URL | 編集
すずママ様

ふふ、肉球はピンクと黒のブチなんですよ~!アポロチョコ。
ぷにぷに触るのが楽しいです(笑)
すずちゃんは、まだまだおばさんじゃないですよ!
落ち着いてるだけ!
今年もダメ太郎とママさん、まみさんともどもよろしくお願いします。

2012/01/04 (Wed) 17:27 | まみ #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
我が家も箱根駅伝、よく見ています。今年はかなり見応えありましたね!
ところでうた、おそらく太郎ちゃんと同じバリカン使ってます。
今年のうたには、足裏バリカンをがんばってもらいたいです。もうイヤがっちゃって大変です><

2012/01/04 (Wed) 22:58 | うたの家族A #- | URL | 編集
うたの家族A様

駅伝楽しいですよね。
私は小さい頃からお正月といえば駅伝を見ていたので、殆ど習慣です。
でも、寝正月でも走っている姿を見ると外に出た気分になれるからいいんです♪

うたちゃんも同じバリカン!
皆さんのブログ見ていて、すごく評判が良かったので、
少々値は張ったものの、「元はとれる!」と思い、ママさん奮発してくれました。
うたちゃん良い子だから、バリカンは大丈夫ですよ~。
力づくで何とかすれば、諦めて大人しくしてくれるハズ(笑)

今年もよろしくお願いします!

2012/01/04 (Wed) 23:12 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

