

第5章 さいごに、太郎の大掃除

ついに大晦日。ママさんの頑張りにより、家の大掃除は終了!
でも、あとひとつこの人の掃除が残っていますよ。
太郎物語_MG_0074
イヤ~な予感を察知して、ケージから出るのをためらう太郎。

太郎物語_MG_0078
扉が開いているのに出てきません。

はい、強制的に来てもらいましょ。
太郎物語_MG_0079
しっぽを巻いて、完全に降参状態の太郎。
ボサボサになった足裏を、バリカンでカットします。

太郎ちゃんはお手入れが苦手。
ブラッシング、爪切り、歯磨き、バリカン、となると「もう無理」ってなります。

太郎物語_MG_0102
この現実を忘れよう、忘れよう…。

太郎物語_MG_0082
無になる太郎ちゃん。

太郎物語_MG_0084   太郎物語_MG_0091
禅の精神。

お手入れの日々は…
つづく!

太郎物語_MG_0099
ぎょえ!


今年1年、太郎を見守っていただきありがとうございました。
2012年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント

太郎ちゃんと2ヶ月くらいしか違わないエルフです。
なので、太郎ちゃんが、とても身近に感じています。

今年1年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

2011/12/31 (Sat) 22:40 | ミルさん #- | URL | 編集
ありがとう!

禅の精神の太郎チャン。
今年最後に見納めできてラッキー(笑)
足裏カットをやらしてくれるなんて凄い。
うちはナンカ持つだけで部屋からいなくなる。(嗚咽)
過去にわたし、ナンカしたっけ?(笑)

今年一年、太郎チャンの成長の可愛さに触れて癒されたー
太郎ママさん、まみさん、太郎チャン、
来年も宜しくお願いしまーす!
よいお年をお過ごし下さいませ!

2011/12/31 (Sat) 23:07 | てしも #asrA46TQ | URL | 編集

あ~太郎ちゃん、よく頑張ったね!!

今年は太郎ちゃん&まみさんとママさんに
出会えてほんとうれしかったです~!
まみさんはブログはじめた私に初めてコメントくれたお方なので、特に思い出深い~☆

1年、ブログ、楽しく読ませていただきました!
ありがとうございました。

また来年もよろしくです^^

いい正月をお迎えくださいね♪


2011/12/31 (Sat) 23:26 | まめちよのねえね #- | URL | 編集
ミルさん様

犬種が違うのに、なぜかエルフちゃんに親近感があり
ずっと見させてもらってました。
大きな3わんの多頭飼い、憧れます。
みんなで団子になっている姿、エルフちゃんの
気ままな散歩やイタズラの様子など、これからも楽しみにしてます~!

2012/01/01 (Sun) 12:52 | まみ #- | URL | 編集
てしも様

うちはナンカ出すと、ケージに入るのが精一杯の抵抗の太郎。
引きずり出します(笑)そしてその後は無。

今年1年、あーさんの面白さに日々爆笑でした。
てしもさん、あーさん今年もよろしくお願いします。
良い2012年になりますように!

2012/01/01 (Sun) 13:04 | まみ #- | URL | 編集
まめちよのねえね様

わたしもまめちゃんとねえねさんに出会えて楽しかったです~!
うちはキャバリア飼いですが、しばいぬさんが大好きで~♪
まめちゃんのほんわかのんびりした性格と、
しょぼしょぼ二重まぶたがかわいくって~!

また今年もよろしくお願いします。

2012/01/01 (Sun) 13:14 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

