スポンサーサイト


フラットコーテッドレトリバー!!

またまた近所のドッグカフェ「FunnyFace」に行ったときのこと。
もちろん太郎ちゃん連れて、なのにカメラ忘れて…。
こんな時にかぎって、素敵な出会いがあるもので、この日は
フラットコーテッドレトリバー3頭に会うことができました!

フラットflat-coated-retriever-m002
(画像はお借りしました)


私、今までこの犬種に会ったことがなく、初めて見た時は感動もの。
背は高く細身で、黒光りしているキレイな毛。
お顔はスッと鼻が長く美しい!
そして目がすごくきれいで優しそうなんですが、愛嬌もある!
フラットindex
(画像はお借りしました)


さて、さっそくフラットコーテッドちゃんの近くの席へ向かう太郎軍団。
だって触れ合いたいんだもん!
で、近くまでいって声をかけると…
しっぽブンブンですりよってきたり飛びついて来たりで大歓迎!
かわいいー、かわいすぎるー♪

太郎ちゃんともくんくんしてご挨拶。
太郎ちゃん、こんなに大きなわんこと出会ったのは初めてでしたが、
本当にやさしーくジェントリーにご挨拶してくれたので、
最初はビビりながらも打ち解けることができました。
大型犬が首をもたげて小型犬にくんくんしてくれる姿って、
本当に優しさにあふれていますよね…(感動)
フラット1150
(画像はお借りしました)

フラットコーテッドちゃんはとてもなつっこくて、なでなですると
よっかかってきたり、ヘソ天しちゃったり(笑)
素敵なわんこを知ることができた1日でした。
カメラ持っていかなくて悔やまれる…
撮影に気をとられない分、心ゆくまで触れ合えて楽しかったですけどねっ!

みなさんも、この素敵なわんこを是非知ってみてください。
『ドッグガイド byアニマルプラネット』 の犬種図鑑ですよ↓
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir06500.html

井の中の太郎、大海を知った1日なのでした。
太郎物語P1010717


いろんなわんことの日々が…


つづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

フラットコーテッドレトリバー、前に会った事ありますが
凛として素敵なワンコですよね。
さっそうとプールを泳いでいました。
無知な私は最初ゴールデンと何かのミックスかな、なんて思ったりして。
一度に3匹はすごいですね。
カメラを持っていなかったのは残念、無念!
私も3匹のフラットコーテッドレトリバーと太郎ちゃんが一緒にいるところを見たかったなぁ。
ご近所ならば、また会えるかも。

2011/12/20 (Tue) 15:07 | すずママ #- | URL | 編集

小町とよく行く公園にフラットのお友達がいます。
きれいで優しくて素敵なわんちゃんですよね♪
小町は大きいわんちゃんと遊べないから
仲良くはできないけど、攻撃的じゃないしとても穏やか。
公園で会うと、足元に座って寄りかかってくるんです。
ちょっと重いけど、かわいくて会うたびに癒されてます♪
太郎くん素敵なわんちゃんと仲良くできてよかったですね(^^*)

2011/12/20 (Tue) 19:58 | ピピ #- | URL | 編集
すずママ様

そうなんですよね、ゴールデンやラブラの方が認知度が高いので、
フラットコーテッドは私もよく知らなかったです。
一見近づき難いぐらい、かっこよくて素敵なのに、
近づくと尻尾ふりまくってくれるなつっこいわんこで、
ギャップにやられちゃいました!

また、会いたいので足しげくドッグカフェに通おうって
ママさんと話してました。ぷぷ。
太郎は、フラットさんのお尻に頭を思いっきりつっこんで、
くんくんに励んでいましたよ~(笑)

2011/12/21 (Wed) 00:34 | まみ #- | URL | 編集
ピピ様

いいな~、公園にフラットのお友達がいるなんていいな!
やっぱりその子も足に寄っかかってくるんですねぇ。
体が大きいから、ひっつくと足にもたれる感じになるのかな?
甘え方がかっこよすぎる見た目に似合わず(?)メロメロになっちゃいました。
やっぱり穏やかで優しい性格の子が多いんですね。

うちは近所にわんこが集うような公園がないので、小町ちゃんが羨ましいです。
太郎はビビりながらも挨拶できたので…小町ちゃんももうちょっと大きくなれば、
大型犬とも遊べるかも??

2011/12/21 (Wed) 00:40 | まみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

